アニサマ2010

ひゅうさんが参加するのでウチに遊びに寄るって話から、チケットが余ってるから一緒にどお?って流れで初日のみ参加してきました。ひゅうさん一行が夜行バスで朝7時着なんで早起きして部屋を片付けたり。結局荷物だけ置いてすぐ松戸のグッスマカフェに向かってしまいましたが。地元のクルチャさんと合流してスクリーン前の「特別席」で晒し者になりながらカレーとデザートセットを食べてグッスマ本社を参拝して新都心にUターン。物販の列を避けてBRSカキ氷とか食いながら開演1時間前の15時に入場。久し振りのライブ会場でかなりワクワク。しかし最近のアニソン事情に明るくなく、知らない曲ばかりでノリ切れなかったのが正直な所。毎年ライブに行ってた奥井雅美もすっかりJAMProjectの一員だもんなぁ。ニコ動アーティストが出演してたりするのを見ると確実に時代は変わって、おっさんの居場所はないんだと感じました。体力的な意味でも…(笑) まぁ久し振りにパンフーしたりして飛び跳ねて楽しい時間を過ごせました!ありがとう!!