2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

[rakuten:santec:10007946:detail] PS3 ギターヒーロー:Aerosmith(北米版)

hp2133セットアップ

コンパクトノートマニヤとしてBiblo NCIIIに始まり、初代LooxからVAIO U101を経てhp2133を手にしました。 一応動作確認にVistaを起動してセットアップ。リカバリも効くので早速XPをインストール…したらセットアップ途中の再起動でエラーを吐いて起動しなくな…

今日のお仕事

にぃとさんのJunkを持って出社。掃除していろいろ試したけどM/Bのコンデンサがお漏らししちゃってるからどうにも起動しない。月初の書類をまとめてたらヨドバシからのhp2133が配達完了になっていたので昼食がてら自宅に回収。西川口に出撃して直帰。セットア…

埼玉工場

にぃとさんの鯖が起動しなくなったとのことで、秋葉からマシン組立でウチが襲撃される。ヤニまみれの鯖を解体して組み直し。いなぞうさんも合流してピザで乾杯。IDEのケーブルの長さが足りないってことで閉店間際のビックでお買い物。GH3のCoopで遊びつつ解…

親孝行未遂

母の誕生日なので去年も行った大宮でアナゴを食おうって話に。両親と待ち合わせて注文したら「アナゴは仕入れてない」とのこと。どうやら去年に店主が変わったらしく名前だけでほぼ違う店になってた模様。一応刺身盛りやら頼んで軽く飲んだけど、肩透かしを…

今日のお仕事

のほほんと出社したら怒涛の人事異動が掲示されてた。ウチは売り上げ最悪で放置されるの決定だったので軟禁時に応援に来てくれてた(一応?!)同期が転入してきたのみ。技術のTV会議と報告書で時間を食われ、帰る寸前に朝霞に緊急出動の連絡があって仕方なく出…

今日のお買い物

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 13人 クリック: 30回この商品を含むブログ (94件)…

復活のBalgrest

昼に散髪に出掛けた以外はEQII漬けの不毛な代休消化。RE:tGデビューに向けて久し振りにBalgrest装備を整えてみる。一応JEのメインキャラだしな。大手raidギルドのGRDの募集に乗ってGlanでRE:tGに行ってみたが、サクサク進んで1時間ちょっとでクリア。やっぱ…

今日のお買い物

ラブやん(10) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (73件) を見る

今日のお仕事

軟禁時の残業代後半分含有の給与明細を受け取って新座の客先に出撃。女の子に任せてた点検報告書を地味にまとめる。

今日のお仕事

朝起きたらヨドバシでも5%ポイント付きでHP2133を予約開始してたのでPC depoにごめんなさいして乗り換え。予定してた客先が2件とも都合が悪いと断られ社内で弁当食ってたら嵐山に緊急出撃の連絡が。

今日のお仕事

営業に仕事を振って志木の客先に出撃。ここ数ヶ月異なる不具合で訪問しまくってるので申し訳ない限り… 近くのとんかつ屋で満腹になりながら帰社して会議用の資料を作成。さっくり帰宅してFelでもRE:tGをクリア。HP2133の予約が始まるとのことで頑張って起き…

T8RaidT1クリア

午前中にQuessさんとRE:tGで挫折した後、珍しく昼間のRaid募集でToTとETRがあったので参加。繭がぐでぐでだったけどETRは一発クリアでT1制覇。MGS4もデモ飛ばしてプレイしてたら4:50分とかで終わった。1周目17時間ぐらい掛かってた気がするが… サイコマンテ…

今日のお買い物

Valley of the Damnedアーティスト: Dragonforce出版社/メーカー: Noise発売日: 2003/02/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る

Valley of the Damned

朝からRE:tGに篭ってみたり、MSG4のEasyで2周目を開始してみたり。GH3のエンディングで久々に琴線に触れてポチったDragonForceのCDが1枚だけ届いた。

今日のお仕事

半分休みで休日の合間とやる気なさが炸裂して社内で事務仕事を片付ける。日本発売はないだろうとGamestopに発注したGuitar Hero Aerosmithの日本語版発売が決定した模様。(涙) まぁ海外版とDLコンテンツに互換性がないから将来性を考えるのと早く遊べるので…

RE:tGとMGS4クリア

昨日本社発送分を忘れてたので始業時に会社に電話して発送依頼しながらRE:tG募集。序盤で昼食解散のしょんぼり結果だったが、午後のLeap組はBossも初戦クリアの大金星で初制覇。Dropはイマイチだったけど… やっとMGS4もクリア。話には聞いていたがエンディン…

今日のお仕事

朝からコピーと梱包、そのまま会議と忙しい段取り。早朝GU46の様子を見てさっくりサーバー1stのアイテムを入手しといてよかった。帰宅して新導入のRE:tGにFelで挑戦。まだ手探りなんで途中で壊滅解散したけどFabledのマントとか手に入れてご満悦。

今日のお仕事

川越の客先に出撃して発送用マスターを仕上げる。凡ミスで不具合修正した箇所が原因で別の集計ミスが発生してたりとぐでぐでだったけど今回で収束して欲しい…

今日のお仕事

川越に出撃して社内でもりもり発送用データのマスター作成。

絶不調

昨日の偏頭痛が悪化して朝からぐったり。季節の変わり目に弱いからなぁ。仕方なくコンビニでリゲイン(MGS4版は売ってなかった)を買って寝込む。

焼肉連行

朝からepicx4の募集に乗ってKPに向かってたら大きな揺れが。そのまま2人程LDしたがすぐに復帰。無事に討伐してニュースを見たら東北が大変なことに。珍しくホモ弁で昼食を済ませてEQII>寝る>MGS4のローテーションでだらだら。夕方にもんど車に襲撃されて炭八…

今日のお仕事

みんなも代休消化で休んでしまい社内を一人にする訳にもいかず待機。さっさと帰宅してMGS4。

今日のお買い物

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/06/12メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 119回この商品を含むブログ (170件) を見る

MGS4

まだMGS3が終わってないけど土砂降りの中をMGS4を求めてビックまで。EQ2にも浮気せず、敵に見つかりながらもうわーんと泣きながら中央突破な大味プレイでどうにか夕方にはMGS3クリア。キー操作の違いに戸惑いながらも、泣きながら中央突破すると蜂の巣になる…

今日のお仕事

川越と狭山の客先に出撃。CPUファンにまでびっちりホコリが詰まってたので清掃。まーかなり身体にはよろしくない粉塵を吸い込んでしまったのか鼻水が止まらなくなった。帰宅してとうもろこしを皮のまま電子レンジで7分加熱。お手軽で美味しく出来たので乾杯…

今日のお仕事

のほほんと社内でマスターディスクのコピーをしてたら市内の客先に出動要請。用紙が詰まってただけで大したことなかったんだが、担当営業を変えてくれと愚痴られ先輩に相談。本人には言わなかったけど傷つくよなぁ…

今日のお仕事

茨城の技術の後輩から連絡があって宇都宮の客先に出撃。一部データの不整合で発行がおかしくなっていたのだが、なんか原因が茨城の作業っぽい…(涙)

麦とホップ

高Lvコレクション大量投与でSechが6dingとか無茶をしつつMGS3も進める。麻婆茄子を炒めて一杯やりつつニュースを見てたら秋葉がえらいことに。

今日もお仕事

代休消化してるのに月初の土曜も出勤しろと。公布資料をデータに反映させてたら営業がプリンタトラブルをこじらせてクレーム気味になったので川越に出撃。どうにか事無きを得てさっくり定時で帰宅。恒例のPRレイドに参加出来なかったので夜の野良募集に参加…