2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

期末の棚卸を適当に頑張る。基幹システムの刷新で経理やら本社はエラいことになってるみたいだけど、いつものように脳内フィーリング在庫で華麗にスルー。休職するとか揉めてた出来婚な事務の子が結局今日で退職。引継ぎも何も考えずアルバイト感覚で辞めち…

今日のお仕事

朝から手下と技術のTV会議に出席。ちらと聞いたんだが研修中のウチ新人営業は成績が悪すぎて雇用の是非を考慮されるような状況にあるとか。他の女の子はそこそこの成績らしいけど大丈夫なんだろうか…

今日のお仕事

手下を社内待機させて北本と鴻巣の客先に出撃。蛍光灯が切れてるのを思い出したので型式をメールしてもらってヤマダ電機で購入。なんでこんな雑用やってるんだ俺… BalちゃんでカラディムSet手キャンプが空振りに終わったものの、Leapで念願のOoB卒業を達成し…

今日のお仕事

蕨のVIP客先に出撃。久し振りにステーキのどんでたらふく昼食を食って気持ち悪くなる。営業の後輩から不具合で渡されたマシンを調べてたんだが、クロスケーブルだと繋がるのにHub経由だとpingすら通らない謎。あ、BalちゃんのSet脚が35ppで売ってたので買っ…

もじもじ

今日もアラサイでLFGチャンネルを眺めつつsoloで狩り続け、OoBに励むもまたハズレでぐったり。夕方に秋葉集合な雰囲気になったけど誰からも決定発言が無く、みんなもじもじしたままお流れに。発送が遅れてたPascoの超熟「リサとガスパールのおかいものエコバ…

ベランダ麻婆

毎日OoBに挑戦してるのにちっとも当たりが出ないのでJE鯖にもアラサイ作ってみた。天気もいいのでベランダで麻婆豆腐を食いながらビールで乾杯。昨日苦戦してたDLNA鯖はPS3用のパッチを当てたら素直にUPnPで認識してくれた。火壁の設定であんなに苦労したの…

PS3とDLNA

GU#35導入後初のOoBに挑戦したりしつつも、せっかくの代休も雨で外に出る気にもなれずPS3のDLNAを調べていました。PS3側でDivXやWMV9が再生出来ないのでDLNAで繋いでもあんまり意味ないなぁと思ってたら、DLNA鯖側から送り出す段階で随時エンコードしてクラ…

今日のお買い物

天才 柳沢教授の生活(25) (モーニングKC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (53件) を見る機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編 前 (角川コミックス・エース …

今日のお仕事

吉川の客先に出撃したついでに三郷のショッピングモールでoctさんと汐くんと一緒にお昼を食べてきた。短い時間だったけど汐くんもご機嫌でかなり楽しかった。また相談に乗って下さいね。待ってる間に買ったドリームジャンボを懐にしまいつつ帰社。PS3のアッ…

今日のお買い物

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [Blu-ray]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/12/06メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るパイレーツ・オブ・カリビアン/デ…

今日のお仕事

南桜井の客先に出撃。早く着いてしまったので100円ショップをうろうろしつつ、さっくり終わらせてサイゼリヤでだらだら昼食を食って帰社。電源が入らなくて修理か廃棄か微妙なノートPCをバラしてみた。電源スイッチのプラスチック部品が疲労でぽっきり折れて…

今日のお仕事

飲んで帰ったので頑張って徒歩出勤。手下が軽井沢に出撃してしまったので、鴻巣と蕨のVIP客先をこなす。直帰して改装直前のOoBでSet靴に挑戦したり、トップ2の劇場版を見たり。

今日のお買い物

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (73件) を見る

今日のお仕事

出勤前にペリカン来訪でトップDVDを回収。まぁこの微妙なフィギュアで体積食うなら投げ売られるなぁと納得。最新機種のみの更新CDを焼いてラベル印刷して梱包。まだ数が少ないからどうにかなるけど焼き&ラベル印刷はかなりのネックになる心配… パートに復帰…

ばらまつり

さっくり洗濯を終わらせて朝からCoV募集してSet腕狩り。やっと当たりが出て嬉し泣きしながらお散歩に出発。近所の与野公園でやってるばらまつりに行ってきました。例年軟禁の後始末な時期なんで開催中に来たのは初めてなんですが…もうなんじゃこりゃーって状…

キャンプ

朝から濃厚にEQII。ミストムーア城で壁の隅に固まって15分popのキャンプ。かなり不毛な一日でした。(涙)

今日のお仕事

眠れなくてうっかり観てしまったウゴウゴルーガスペシャルで夜更かししてしまい、いつもより遅く起床。手下が休みなんで社内待機してたら朝一で川越に出撃。なんか偶然居合わせた別メーカーの担当が悪いような気もするけど仕方なく処理して帰社。トップをね…

今日のお仕事

朝から新機能の説明会。先月の軟禁の時に講習されてきたのでGWを挟んで一ヶ月内容は完全に忘れておりました。まぁ適当にお茶を濁しつつ無事に講習終了。午後から営業所会議で新人の同行予定とか。今年は辞めないといいなぁ…(涙)

今日のお仕事

明日のTV会議で使うマシンを急遽でっちあげる。SP2適用されてないと猛烈に時間掛かるなぁ(涙) MOVIXでパイレーツ・オブ・カリビアン3の先行レイトショーの先行予約が始まってたので頑張って席を確保してみる。その気になってAmazonでBlu-ray版の1と2が来…

今日のお仕事

どうにか昨日のデータが上がってきてたので集中して一気にメディア作成。データ管理もぐだぐだなんで仕方なくまとめてあげる。帰りにイオンでお買い物してビールのつまみに銀だこを買ったんだが小さい6個入りは絶滅してたのね。

今日のお仕事

ちっとも社内に居なかった先輩を捕まえて手下と技術会議。着々と今月末のお引越しの下準備が進行。統合用のデータが女の子から上がってくる締め切りだったのに、夕方になって作り始めてるんでアホらしくなって帰宅。

お散歩

調子に乗ってOoBでブーツ狙いで初TANKを張ってみるも特殊なpet引きでかなりぐでぐでの結果に。悲しみつつも絨毯の募集があったのでFeldeenで参戦。あれ?Djinnの弱体化はGU#35からだっけ?! 引きこもり過ぎなんで新都心をお散歩してお買い物して帰宅。角煮ス…

勝率200%

やたら早起きして洗濯しつつアンレストで初TANKを張ってみる。そうボロボロにもならず最終BOSSで見事にBSK用鎧を引き当ててにんまり。鬱陶しくなった髪を切ってジャスコでお買い物。豚キムチと鮭ハラミで一杯。

今日のお仕事

久し振りに直行で南桜井の客先へ。さっくり終わらせてヤマダ電機で野菜ジュースを箱買いしつつ自宅で昼食。すっかり俺ペース。午後から出社して来週の説明会の資料とか打ち合わせとか。あ、残り1つのバラのつぼみも今日の強風で?落ちてしまっていました…(涙)

今日のお仕事

吉川の客先に再訪問。またスーパービバホームをうろうろして、件の棚に置く籐カゴと小さなバラを購入。ちいさなツボミが2個付いてたのを確認して持って行ったのに持ち帰ったら1個しかなかったよ…(涙) パキラの鉢に見切りを付けて移植作業。早く花が咲くとい…

今日のお仕事

連休ですっかり忘れてた管理分の手下データ統合。前回微妙に設定ミスってるの発覚したので大したことないけど一応修正版本社発送。昼飯後に昨日の棚を倉庫でわしわしと作成。改めて見ても安っぽさ炸裂だなぁ。帰宅して宅配ロッカーからAmazon梱包を回収して…

今日のお仕事

先送りしまくりだった吉川の客先に出撃。昼飯がてら三郷西IC近くの大規模ショッピングモールに寄ってみる。ホームセンターで台所用の小さな棚を購入。白は汚れが目立つから嫌だったんだがサイズを考えると仕方なく… 帰社して手下に新機能の講習と方針の相談…

今日のお仕事

連休明けで大変な事になってると覚悟して手下と社内待機してたんだが、全くの平和で単なる電話応対要員に。先輩に新人研修の成績表を見せてもらった。んーウチの新人は良くて平均悪くてほぼビリか…(涙) てか出身大学も記載されてるけど、こんないい大学出て…

四周年

今日で実家から引っ越してきて丸4年経過。時間が経つのは早いねぇ。一日中うだうだとEQIIやらパンシャーヌ観たりして無為に過ごす連休最終日。

今日のお買い物

トニーたけざきのガンダム漫画 2 (角川コミックス・エース 113-2)作者: トニーたけざき,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (149件) を見るミミズクと夜の王 (電…