2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

昨日の酒は残っていないものの風邪が軽く悪化したっぽいだるさで起床。姪っ子と一緒に昼食のお手伝いしたり、すっかりお気に入りの庭木の水遣りで最後の時間を過ごす。14時過ぎに旦那の実家に向けてレンタカーで旅立ってしまったのでさようなら。一気に寂し…

今日のお買い物

リボルテック・セイバー from Fate/stay night出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/05/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (82件) を見る

BBQ&飲み会

天気も良かったので実家の庭先にキャンプセットを展開してみんなでバーベキュー昼食。大事な飲み会があるから抑えようと思いつつも進む箸とグラス。軽い頭痛を覚えながらもお昼寝して復調。秋葉原でいつものメンツに加えdorinさんをお招きしての飲み会開催。…

お誕生日会

遅ればせながらEQIIでオオカミさんを手懐けたりしつつ、妹が姪っ子を置いて友達と遊びに出掛けてしまったので仲良くお留守番。父が取り溜めてたハイジを見たり、おままごとのフライパンで焼いたトマトを頂いたり。夕方に北海道から到着した旦那と妹が戻って…

今日のお仕事

実家から姪っ子に見送られて一週間ぶりに営業所に出社。てっきり軟禁でお流れになると思ってた技術のTV会議がきっちり開催されるらしく、用意も儘ならないまま午前中を会議に費やす。安くて美味しかった弁当屋に最後の注文をして、新方式の棚卸の集計やら溜…

青椒肉絲乾焼蝦仁

代休なんで実家でごろごろ。姪っ子とスーパーにお買い物に行ったり、庭木の水遣りでびしょ濡れになったり、Wiiでボクシングしたり。妹お手製の中華で乾杯する家族の夕食。

軟禁3日目

結局、一部の仕様変更とバグ修正で完成したプログラムを持ち帰れないまま解散。GW明けには送るよって、何のために呼ばれたんだろう… 時間的に微妙だったけど、そのまま自宅へ直帰して荷物を整理して実家に向かう。途中でがってん寿司で特上握りを回収してデ…

軟禁2日目

デバッグ&説明会で本社に呼ばれてるってのに、件の人事考課会議で役員の前に晒される。各営業所のお局様が列席する中、男性が私だけでかなり肩身の狭い状況に。甘口の採点で評価文も手堅くまとめて書いておいたので可もなく不可もなくやり過ごせた模様。つ…

今日のお買い物

HCM-Pro 38 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/04/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見る

軟禁1日目

11時過ぎまでうだうだしてから評価会議があるので珍しくスーツで軟禁出発。新宿東口ヨドバシで陸ガンを確保>モスで昼食して本社に出頭。誰が望んでるのか現場の視点からはちっとも魅力的じゃない新機能のデバッグ&講習で召集。地方色関係ないんだからTV会…

ダメ曜日

朝から今期一番の出来で楽しみなグレンラガンにチャンネルを合わせる。あー4話で作画崩壊しましたか。早いな…(涙) つーかかなりGUN道のニオイがする絵柄でぐったり度増進。気を取り直して、いなぞうさんの時をかける少女を見る。話も絵もクオリティ高いねぇ…

アンレストにピザ宅配

洗濯してぼへーっとEQIIにログインしたら久し振りにメンバーが揃ったんでアンレスト攻略に出掛けようって算段に。スタスタと走ってたらいなぞうさんから「実家に帰る途中に寄る」とのメールが。バーまで攻略したあたりでいなぞうさん到着。時かけを受け取る…

今日のお仕事

すっかり忘れてた軟禁の宿泊荷物を担いで出社。手下が出撃してしまったので社内で待機。もう弁当屋に注文する機会がないので一番高い牛網焼きロースステーキ180g弁当(1,500円)を頼んでみる。美味しかったけどやり過ぎたか。

今日のお仕事

手下も含めて半分休みなんで社内待機。地味に一人で進めてたコピー梱包も完了して倉庫でまったり。ICQでいなぞうさんに時かけDVDを買ってきて自慢された。今度貸してね。あまりにヒマなんで今更ながら痴漢男の漫画とか見てたダメサラリーマン。

今日のお仕事

外部の新人を招いての講習会で所内中ヤニ臭い。会議室を占拠されてしまったので予定してた発送物の梱包も進まず、地味に社内処理。

今日のお仕事

少数なんで地味に一人で発送物の準備。どうにか片付いた段階でプリンタトラブルで駅の反対側に出撃。近所なんでそのままクアアイナで昼食。食い過ぎて気持ち悪くなって定時で帰宅してぐったり…

今日のお仕事

出社早々、週末に仕事で初めて秋葉に行った手下から「秋葉原って駅前に普通にメイドさんがいるんですね!」と告げられた。話題の秋葉露出とかに遭遇しなかっただけ良かったかと胸を撫で下ろす。先週から繰り越した吉川の客先に出撃。地味に今週発送の下準備。

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.24 ガイキング出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/04/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る

東急ハンズ

DOMにハンズのフロアが出来たってことでお散歩がてら偵察。そもそもダイエーとマルイの複合店舗だったのに東急まで入ると何がなんだか判りませぬな。2フロアにまとめられてはいるものの、まぁ見て飽きない程度の品揃えはあったんで満足。気になってた耳かき…

セルフレジ

洗濯してうだうだしてから、天気がいいのでユニクロ経由>イオンでお買い物。先日改装があったっぽいんだが、レジの一角に「セルフレジ」なる機械が新造された模様。自分でバーコードを読み取らせて代金を投入するっぽいんだが、不正防止なのか説明要員なの…

今日のお仕事

飲んで帰ったので車が無いにも関わらず、また9時まで二度寝して慌てて徒歩出勤。二日酔いも祟ってかなりヤル気ないモードでだらだらとお仕事。みんなで飲みに行く話が私の予定調整不足でお流れになってしまいしょんぼり。さっくり定時で帰宅してスープカレー…

今日のお仕事

旧機種用に変換を依頼してた昨日のイラストレータのデータを組み込んで仕上げる。会議の資料をちまちま作って夕方から営業所会議。先日辞めた女の子の送別会で飲む。派遣に登録して早速仕事が決まったらしい。まぁ人生いろいろですな。飲み過ぎないように注…

今日のお仕事

久し振りにイラストレータをいじって組み込み作業まで頑張る。件の配達を止めてしまう弁当屋はケーキも扱ってるので、遅ればせながら洒落でバースデーケーキを注文してみる。昼の受注で忙しいので後にしてくれと言われつつも3時のおやつ過ぎには配達してもら…

今日のお仕事

朝から手下に説教。担当外の千葉に返却で出撃して帰社。悩んで放置してた人事考課の書類を書き上げて提出。んー我ながら甘すぎる採点だと思うけど… 先輩からささやかな謎資金?の還元でQuoカード受領。認めたくないけど薬用育毛トニックSUCCESSを買ってみた…

今日のお仕事

さりげなく誕生日だったのでトロとクロがお祝いしてくれました。寂しくないんだ…(涙) 川越の客先に返却作業に出張って帰社。アドレス抜けで自分には届いてなかった今月の赤紙が先輩から告げられてぐったり。そして早速ウチに配属予定だった新人の女の子が辞…

お散歩

洗濯して二度寝してグレンラガンを観て、天気がいいのでのそのそと着替えて新都心をうろうろ。軽くアリーナの周りを歩いてからクアアイナでお食事。そのまま与野まで歩いて気になってたホビーショップを覗いてみる。悪くない品揃えだけどわざわざここまでは…

今日もお仕事

月初なんで忙しくないけど出勤。時間も確保出来たので倉庫に篭って人事考課の点数付けと評価文の推敲。みんな考え方それぞれだなぁと感じつつも、やはり人間謙虚な姿勢が大事だとか思いました。ちと気になる部分があったのでこっそり手下を呼んで意見を聞い…

今日のお買い物

夢ひよこ出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2007/03/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 133回この商品を含むブログ (107件) を見る

今日のお仕事

「美少女戦麗舞パンシャーヌ」を鑑賞してから出勤。酷評されてるけどこんなもんだと思ってたから全然平気。そうかMMVが筆頭スポンサーか… 手下を出撃させて社内で電話番。昼飯ついでにイオンで夢ひよこを探してみる。Amazonやらネット販売では売り切れだった…

今日のお仕事

起動せずとの連絡で北本まで出撃。帰社して先輩がExcelのファイルを保存しないで閉じてしまったんだがどうにかならんのかって質問と、事務の子が住所録を印刷したいんだがどうしたらいいのかって質問の応対。えーと、コンピュータソフトメーカーとしていいの…