2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

LUMINES(ルミネス) - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2004/12/12メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (66件) を見る

流行りモノなんで

朝からどっぷりスパロボ漬け。引き篭もるにも食材が不安だったんでイオンに買出し。ふとおもちゃ売り場でルミネスを発見したので取り敢えず確保。気が付けば「割引日だから」と衣料品やら医薬品まで結構買い込んで帰宅。そしてまたスパロボの沼へ…

今日のお買い物

無限の住人(21) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))作者: 貞本義行…

有給休暇

休んでる場合じゃないんだが、当事者でもない以上どうのしようもないので予定通り有給休暇消化。夏ボの繰上返済も考えてはいたんだけど、ボーナス枠一括返済とかも視野に入れて年明けまで保留にして口座間の金銭移動だけ行ってきました。そのままクアアイナ…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。手下もいつも通り参加していつも通り客先に出撃していった。先輩と軽く打ち合わせして役員クラスまで話が及んで明日報告に本社行きだと告げられる。普段からストレスとは無縁ののほほーんとした生活なんで免疫がない分かなり負担に感じ…

今日のお買い物

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/06/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (248件) を見る

今日のお仕事

初めて自分でお弁当を作って出社。午後から胃に穴が空きそうになるくらいの急転直下があったんだが愚痴の羅列になりそうなんで割愛。

今日のお仕事

地味に社内でパーツ交換&動作テストとか真面目にお仕事して、イオンのファーストキッチンで昼食。倉庫に潤いをもたらすお茶菓子とココアや非常食のカップラーメンとか買って配備。午後から液晶の不具合で佐野まで出撃。結構な時間だったのでそのまま直帰し…

今日のお仕事

しっかり白米と豚汁で朝食を食ってから実家より出勤。志木の客先を回って午後から先輩と倉庫からの福利厚生アップの一環で冷蔵庫を求めて家電屋巡り。帰社して事務の子のPCが起動しなくなったらしいのでサルベージ作業。給与明細見たけど話通り住民税大幅ア…

実家でごろごろ

してたら姪っ子とビデオチャットするからと呼ばれた。歌を歌ったり走り回ったりとかなりご機嫌だったけど妹は断水で難儀してたらしい。半年前ぐらいにはガスが止まってなかったか?!

実家でだらだら

上げ膳下げ膳でごろごろする極楽生活。近くの雑木林が宅地造成で工事してるんでかなりうるさくて振動も感じるのが難点か。つーか子供の頃に遊んだ場所が消えていくのは切ないですね。焼き鳥を食いながら両親とビールやらワインやら梅酒やら傾けて楽しく歓談…

今日のお買い物

DSLite用 くるくる充電USBケーブルDLite出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2006/08/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る

今日のお仕事

手下が休みなんで社内待機。ふらふらと昼飯ついでに宮前ICに出来たヤマダ電機に行ってみた。反対車線から回り込むのがかなり面倒でぐったり。USBのDSL充電ケーブルを買って撤収。新人向けの資料htmlを更新して定時でさっさとイオンに向かう。母の誕生日用の…

今日のお仕事

手下も営業の若いのもいるので机の搬送まで含んだお引越し実行。1フロア完全に任されて自由にやれるのはいいんだが、やっぱり寂しいねぇ。夕方からの会議で営業の若手が来月で辞めるのが正式発表される。今期の売り上げ目標とか発表したばかりで、早くも未達…

今日のお仕事

手下のデータサルベージを手伝ったりしながら、引越しの下準備で机の整理やら。完全に倉庫としてしか使ってなかったんで、人が働けるようにするには結構面倒だなぁ…

今日のお仕事

手下と先輩とで技術の報告会議。そのままボーナスの個人面談で、先輩から会社と所員の板挟みでどうにもならんと愚痴られる。いや額面下がって愚痴りたいのはこっちですから…(涙) 夕方から手下と今後増えるであろうアップグレード作業の実践。手間はともかく…

今日のお仕事

車を置いてきてしまってるので歩いて出勤。山積した書類にぐったりしながらもひとつひとつ片付けてたら越谷に出撃決定。勘違いで呼ばれただけでむきーっとなってる所に川口に追加出撃の連絡が(涙) どうにか完了して帰社。同行で外回りしてた新人さん(講習成…

祭りの後

明け方に頭痛で吐く。朝起きて缶ビールの空き缶が置いてあってニオイが漂ってると切なくなりますね…(涙) すっかりグレンラガンも見逃してしまってうだうだと後片付け。Setアーマー手が買える値段で売られてたんでさっくり購入して最終エフェクト発動。JE2周…

今日のお買い物

おどるメイドインワリオ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (139件) を見るWiiリモコン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 2人 クリック:…

ジンギスカン

台所やトイレやら最終掃除を頑張って、肝心な時にくたびれ過ぎないようにお昼寝。dorinさんから連絡があったので新都心の駅まで車でお迎え。荷物を置いていなぞうさんと合流してマルエツでお買い物。もんど車も到着して伊勢丹までラム肉を仕入れに。…が、ラ…

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/06/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (45件) を見る

大掃除

軟禁で代休が潰れたので今日に移動。トロを買って会社に寄って軟禁の荷物を回収して洗濯。私の居ない間に営業所の工事も完了して地味に引越しも進んでたみたい。いよいよ明日なんで恥ずかしくないように頑張ってお掃除。いろいろ片付けたら部屋から何もなく…

今日のお買い物

HCM-Pro SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/06/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (19件) を見る

軟禁4日目

若干寝不足のまま荷物をまとめて出勤。あ、冷蔵庫にレモンウォーター忘れてきた… マシンの撤収とデバッグしたプログラムを受け取って昼過ぎに解散。ヨドバシでSHCM-Proのガンダムを買って帰宅。時間的にアレだったけどそのままベッドに倒れ込む。

軟禁3日目

ぐでぐでのままデバッグ進行。資料作成やらメール確認用の共用マシンがあまりにも遅いので部長にメモリ増やしてくれ〜と進言したら新品のノートPCが2台支給された。「余ってた」とのことだけど、地方の営業所が売り上げやら経費に努力してるのに…と思うと素…

軟禁2日目

10Fで無駄に日当たりがいいので朝5時に明るくて目が覚める。朝マックでぼへーっとしてからデバッグ開始。修正箇所以外でデータが崩れてるのを報告したら実はかなり根が深かったらしく最新機種は大幅な見直しが必要みたいで解散間際までもめてた模様。(涙)

軟禁1日目

だらだらと11時過ぎまで二度寝しつつ本社へ出発。モスで昼食を済ませて夕方まで講習。技術陣にランク付けをしたいのか夜中まで試験が実施されたんだが、問題作成者も位置付けって言うか方向性って言うかが手探りなのか、かなり実状にそぐわない出題でぐった…

今日のお買い物

UD-303SM 野良HDの整理用に

秋葉うろうろ

ewiさんがセカンドライフの講演会?で上京してるってことで広島に帰る前に秋葉で一緒に飯を食うことに。激しい雨の中を開店前のパセラとか流浪しつつヨドバシのレストラン街で蕎麦を食う。久し振りに古炉奈でケーキセットを食いながら歓談。帰って部屋の整理…

それでも見栄と体裁は取り繕うよ?!

来週に迫ったベランダジンギスカン会に備えて部屋の大片付けを実施。HCM-Proやらリボルテックやらを箱詰め。収納するのにガンバスターもバスターマシンに変形させて、ガーランドもマニューバクラフトに変形させて…ああっうっかり遊んでしまってこんなに時間…