2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

うだうだと遅く起きて花見の具合を聞こうかとICQを立ち上げたらどうやっても繋がらない。いろいろ調べた結果、先日父がADSLから光に変更した際にプロバイダにパケットフィルタリングのサービスを付加してた模様。妹とビデオチャットが繋がらないって言ってた…

今日のお仕事

実家に帰る準備をして出社。放置してた市町村個別の福祉対応のサンプルを作成。個別で好き勝手にやるのは勘弁してくれ… さっさと定時で実家に向かって父の誕生日を祝うお題目で乾杯。事前に妹とチャットしてたので気を遣って海胆を送ってくれてた模様。あり…

今日のお仕事

どうにか今月中に解決しておきたかった遠方の客先に出撃。遠いよ安中…(涙) 帰りに踏み切りで停まったら目の前をSLが通過したときはエラい所に来てしまったなと。暑いぐらいだったので窓を開けてドライブ気分だったから許す。

免許更新

代休消化も兼ねて鴻巣まで免許の更新に。先日の横断妨害が響いたのか違反者講習で2時間。今年の1月から埼玉はIC免許になったらしく、暗証番号設定とか本籍が記載されないとかいろいろ。一旦帰宅してクアアイナで食事してから、無為に続けてた銀行の積み立て…

今日のお仕事

ユーザーに更新メディアが届く日なんで不具合に備えて社内待機。相変わらず説明書読んでないで電話してきてるのが多かったが特に問題ないみたいで一安心。手下も栃木の奥地に出撃してしまっていたので吉川の客先を処理。久し振りに三郷西で下りたけどすげー…

今日のお仕事

不具合修正のメディアの到着を待って差し替え&コピー梱包開始。営業や女の子まで時間を割いてくれたのに、肝心の手下が下痢で病欠。(涙) どうにか午前中で作業完了して千葉に出撃。ただでさえ人が足らんのに何で管轄外まで… 微妙な位置だったので初めて首都…

ダメ曜日

天気が悪いので仕方なく浴室乾燥モードでお洗濯。なんか何をやっても身が入らずHolding@homeをぼへーっと眺めて過ごす。DEEP BLUEを観てみたものの途中で眠くなってしまったりとかなりダメ状態。

ガーリックペッパーチキン

散髪してさっぱりしてからお買い物。キリンGOLDを手に取ってふつふつと昼間から飲みたい気分に駆られて、脳裏を過ぎったKFCのガーリックペッパーチキンのCMが後押しをして昼乾杯決定。買い物の荷物を置いて社用車でわざわざ17号沿いのKFCまで。やたら渋滞し…

今日のお仕事

溜まってた通常業務もこなさないといけないので八潮に出撃。余裕でイオンで食事して出発したら年度末なんで道が混んでて結構ぎりぎり到着。昨日からPS3で実行してるFolding@homeを会社でも試してみた。同じ量の宿題をもらってるのか判らなかったけど、終了が…

今日のお仕事

早めに出社して社内での印刷分の急造マシン設置。趣旨のわからんTV会議に駆り出されて時間を浪費しつつどうにか昼前からコピー開始。そこそこ人員確保もできたので順調に梱包まで完了して一安心。…したのも束の間、一部機種に不具合発覚で泣きながら抜き出し…

Ms igLoo

二日酔いと下痢でダウン。なんか先週も同じ状態だったような気がしますが。学習能力なし。珍しくコンビニ昼食でお茶を濁しつつ天気もいいので軽くベランダ掃除。体力も無くくたびれてしまったのでだらだらとMs igLooを観る。ヒルドルブかっちょえーとかオデ…

今日のお仕事

発送の準備と会議の資料に追われてあっと言う間に時間が過ぎる。午後の講習で喋り続けて、そのまま会議になだれ込む。今度の新入社員を事前招待しての懇親会が後に控えてるので、かなり端折って進行。いやぁ配布資料の推敲は結構トラブルの元になる重要ポイ…

今日のお仕事

久し振りに営業所に出社。依頼してた配布資料の原稿に目を通してコーヒーを啜る。荷物が届いたので軟禁の成果を県別加工開始。なんか管理できてないまま女の子から渡されたデータに翻弄されながらもどうにか9パターン加工完了。手下に確認を任せてさっさと定…

楽しい家事

復調してきたので洗濯してトイレと洗面所の掃除。昼飯も頑張ってスープカレーを煮る。なんか家事が楽しい。久し振りにEQIIもFeldeenを育ててみたりして2ding。

何もしない日

冷蔵庫が空っぽなんでイオンまでお買い物。ペットショップを覗いたり洋服を探してみたり、いつもより無意味にうろうろしてみたり。夕食の材料とカルディで新しいコーヒー豆を買って帰宅。ベランダの陽だまりで傾けるマグカップは疲れた身体に深く染み渡って…

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/03/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 33回この商品を含むブログ (10件) を見る

軟禁5日目

真面目にデバッグの日々だったので割愛。結局段取りの悪いまま最終日なのでマスターアップ。まぁ大幅な変更は無いとは言え金額に直結する内容だからなぁ。夕方解散でヨドバシでダンガイオーを購入して帰宅。料理する気力も無く冷凍のラーメンを食って、溜ま…

軟禁2日目

かなり二日酔いのまま出勤。宿泊先が別の若手チームは初日から猛烈に暴れてた模様。総員ぐでぐでのままデバッグ開始。相変わらず段取りも前準備もいい加減で、地方から人を呼び寄せてるんだからもうちょっとどうにかならんのかと… 夕食が吉野家でぐったり。

軟禁1日目

うだうだと11時過ぎまでごろごろしてから残飯整理な昼食を食って軟禁出撃。ピントのズレたVista講習と搬出で初日の予定終了。ウィークリーマンションに荷物を置いて焼肉屋集合で懇親会。もはやこのためだけに呼ばれたような気がしてならない… 結構美味しかっ…

秋葉宴会

身体の不調が続いたまま、寝たり起きたりでぼへーっと過ごす。夕方にもんど君から秋葉集合の連絡があったので出撃。ほぼ復調してたのでいなぞうさん、ELMEさん、にぃとさんと天狗で乾杯。酔った勢いでヨドバシでガンダム無双を買わされそうになりつつも楽し…

Happy Feet

以前劇場で予告を観て行こうかなぁと思ってたハッピーフィートがMOVIXで先行上映してたので朝一で観に行ってきました。あんまり内容を書くのはアレですが個人的に娯楽映画に徹した方が良かったんじゃないかと。後半の絶妙な場所でエンドロール入れた海賊版が…

今日のお仕事

所沢の客先に出撃。来週からの軟禁に使うデータの回収と発送資料の指示出し。着替えも含めてダンボールに梱包して準備完了。行きたくないぃ〜(涙)

今日のお仕事

手下共々社内でまったり。昼食後のスパロボでうっかりクリア。入力ミスの洗い出しを手下と検証してたら結構客先で間違った入力をしてるのが発覚。ウチのミスじゃないとは言え大丈夫なのか?!

今日のお仕事

川越の客先に出撃。久し振りにマクドで昼食。…しばらく食いたくなくなった。余裕を見てたので駐車場で時間までスパロボ。体育会系のノリのいい客先だったんで問題にもならず無事に完了。来週から軟禁されてしまうので帰りにホワイトデーとしてタルトをホール…

Wii TVリモコン設定方法

設定が初期化されてしまったらしく使えなくて困ったので俺メモ。純正リモコンより握りやすくてシンプルで使いやすいので使えないとかなり不便になるのを実感。 電源ボタンを5秒押しているとランプが点滅するので、電源ボタンを押したまま各メーカーのコマン…

今日のお仕事

手下と終日社内で待機。手下の花粉症が悪化して薬局に脱走して行った。私は全く大丈夫なんだけど見てるだけでツラそうだ。

今日のお仕事

手下が所沢に出撃してしまったので社内待機。某社が自社の不具合を認めて無償訪問修理してる案件を申し込んであったので来訪との連絡。実際に修理したら別の原因なんで料金が発生しますって修理の押し売りかよ… 帰宅したら運転免許更新のお知らせが届いてた…

unrest

洗濯してスパロボ没頭。天気も良くて暖かかったのでお散歩がてらイオンでお買い物。煮物は少量で作れないので筑前煮の材料をちゃんと4人前買い込んで調理。食後にログインしたEQIIでBCR氏にunrestまで拉致される。EQIで馴染み深い場所だったので、裏庭を歩い…

今日もお仕事

出社早々保険会社に捕まりドル建て商品の勧誘を受けて、まぁいいかと書類にサインしてしまう。取り敢えず惰性で続いてる銀行の積み立ては解除しとこう。1$=118円計算。電話も少ないので社内でまったりして定時で帰宅。

今日のお仕事

金銭的な都合で営業の後輩が処理に向かった川口の客先で問題解決できず仕方なく出撃。11頃到着したのに昼休みの1時まで待ってくれと言われてコインパーキングで途方に暮れる。そーゆーことは先に言え〜 仕方なくコンビニで昼食を買ってスパロボやりながら車…