2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

年度末最後の日なんで気張ってみたが肩透かし。別に急いでいない坂戸の客先を回って帰社。明日から始まる新制度の情報がFAXされてぐったり。担当者出て来い…(涙)

今日のお買い物

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/02/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (23件) を見る天才 柳沢教授の生活(26) (モーニング KC)作者: 山下…

3週間ぶりの休日

洗濯してジャスコに買い物に出掛けたら5%OFFと日曜が重なって大混雑で死にそうになった。一気に疲れてしまい、70%OFFで投げ売られてた猫長門が届いたので色の変化を実証するためにフィギュアを抱いてお昼寝してみる。どう見ても変態です。本当にありがとうご…

今日もお仕事

しっかり下準備してあったので快調に不具合修正版をコピー開始。順調に進んだ昼前に「新しい法解釈出たからプログラム直す」って連絡が。どんよりしながら梱包まで進めてしまったものを開封して説明書の差し替えの打ち合わせ。夕方まで方針が見えないまま放…

今日のお買い物

フロイライン リボルテック 002 遠坂凛出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2008/02/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (43件) を見る

今日のお仕事

片道3時間掛かる茂木の客先に直行。忙しくて気付いていなかった桜の花やすっかり春のにおいのする風と優しい陽射しに、心のささくれがぽろぽろと剥がれ落ちていきました。田舎はいいねぇ。先日開通したばかりの北関東道・真岡ICで乗り降りしたけど、ナビが対…

今日のお仕事

加須の客先に出撃。久し振りに爆弾ハンバーグを食ったが、まだ体調が戻ってないのか若干油っぽいのに胃が拒絶反応。60%offで投げ売られてたフロイライン遠坂凛920円をAmazonポチ。

今日のお仕事

山積した通常業務も処理しなきゃいかんので上尾と市内で返却。知恵遅れの営業に高崎の返却を任せたら免停で電車移動らしい。どこまで使えないんだ…(涙) ぼつぼつ客先に更新メディアが到着し始めて、ぼつぼつバグ報告のメールが到着し始める。

今日のお仕事

いつもより早く出勤して昨日の晩に泣きながら作ったデータを加工…してたら、知恵遅れの営業が電源を切って大暴れ。なんで全部のマシンを起動する作業をしてるのに既に起動してるのを切るんだよ… ぐでぐでのまま所員総出でコピー梱包作業。そのまま講習&会議…

今日のお仕事

東京から応援に来てくれてた後輩と残件の引継ぎ。発送に向けてやらなきゃいけないこと山盛りなのに不具合連絡が連発して営業はおろか女の子にまでマシンを担がせて半泣きで対応。川越経由で土呂の客先を鎮火させたところで頭痛が酷くなりダウン。ノートPCと…

軟禁9日目

かゆいうま

軟禁8日目

集合から一週間経ったがそんな時間感覚はない。何故ならちっとも進んでいないから。女の子から「ホワイトデーのおかえしありがとうございました」ってメールが届いてた。ツッコミ入れる気力もないので放置。

軟禁7日目

ふと手にして買ってきた飴のパッケージが「キャンディタイム」だった。

軟禁6日目

遅めの集合なので朝から洗濯して出勤。目の前で重機がバリバリ建物を破壊してるのに干すのは悲しい。プログラムもデータも更新されてこなくて完全にだれだれモード。日程の半分を消化したけど間に合うのかこれ…

軟禁5日目

検索して近くにローソンを発見したのでポイント確保。流石に「はみちつ」は見つからなかったけど。いよいよ本番の基本データ作業に突入。現場対応少なくなっちゃったから法令読んでも判らなくなっちゃってるなぁ…(涙) 営業所の女の子たちにホワイトデー分と…

軟禁4日目

朝から「仕様が変更になったからデータ作り直しで」と衝撃の一言で振り出しに戻る。

軟禁3日目

いろいろと麻痺してきた。昼食に弁当を買って巣でお昼寝してくつろげてしまう環境適応能力なのか麻痺なのか。

軟禁2日目

巣の目の前で解体工事が始まって起こされる。これ数日続きそうだな…(涙) 朝マックで出勤してだらだらと作業継続。リラックマの為にローソンを探すも見つからず、モスで昼食。ファーストフード続きの影響がもう出た?のか、早くも口内炎が発生して野菜ジュー…

軟禁1日目

更新できるのか判らんので一応足跡。行ってきます…(涙) ギターヒーローIIIの初期不良対応返送してから出たので結構ぎりぎり。マンションの管理室から着払い発送できるのは便利だな。資料やら手順はそこそこ用意されてはいたものの如何せん法令があやふやなん…

最後の安息日

これでもかとだらだら。食事が冷蔵庫の残飯処理なのが悲しい。

Same Old Song and Dance

もりもりGH3をパッドで進めてEASY42曲制覇。もう修理が終わってもギターコントローラには戻れない気がする。Onlineで外人さんとcoopしても勝ってしまうのでパッドの方が簡単なんだとも思うが… 海外のDL販売の追加曲が買えないかと調べてたら6月にAerosmith版…

今日のお買い物

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー専用ワイヤレスコントローラ同梱) - PS3出版社/メーカー: アクティビジョン発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 124回この商品を含むブログ (33件) を見る

今日のお仕事

営業から新しい周辺機器の接続で問い合わせがあったので、鷲宮の客先経由で加須に出撃。最終的な残件報告やら荷造りを終えてさっくり定時で帰宅。宅配ロッカーからギターヒーローIIIを回収してギターを組み立てストラップで肩から担いで認識させようとしたら…

今日のお仕事

月初なんで社内待機。エアコンの調子が悪いので点検してもらったりして落ち着かなかったが、軟禁の準備やら東京からの助っ人への引継ぎ案件やら地味に完了して一安心。あ、今日もローソンで昼食でしたよ…(涙)

今日のお仕事

蕨と川口に出撃。事前に近隣のローソンを調べて対象商品をがっつり購入。リラックマ小巾着とエコバックをゲット。

春のリラックマフェア

昼食を買いに立ち寄った花園のローソンでリラックママグのかわいさにやられて、リラックマプリンバームやらリラックマコーヒーやら購入。いざ点数シールを貼ろうと思ったら、リラックマ食品は対象外らしいですよ!(涙) いまいち基準が判らず帰社してwebで調…

今日のお仕事

出社早々プリンタのトラブルで渋川出撃。2時間掛けて到着したけど、これ電話で解決できたんじゃないのか? 寄居の客先を経由して帰社。春からの医療費助成の報告書に頭を抱える。DSC-U30の修理は無償で戻ってきました。

今日のお仕事

予想通り手下が出社してこない。アルバイト感覚なんだろうなぁ、30過ぎても… 警戒態勢のまま月初の報告書類やらをまとめてたら空振りに終わって胸を撫で下ろす。同時進行してたU101のリカバリも終わってすっきり。

食あたり

figmaこなたの締め切りが今日までなので発注したりしながらskype会議で秋葉飲み決定。フロイラインアスカに手が伸びそうになるも我慢して合流。やまちゃんで乾杯。駅からの帰り道で急激に腹痛に襲われ下痢でぐったり。悪いもん食ったか…

今日もお仕事

手下の連絡忘れで放置されてクレームになった太田の客先に直行。気付いたら手下から留守電に「体調不良で休みます」との連絡が。どこまで常識が欠落してるんだろう… 帰社途中で昨日の川越の客先から別の不具合で連絡。棚卸やら月初の処理が終わらないので、…