2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

月初で忙しくなる前に遠方処理で前橋>高崎コース。散々待たされた挙句、付箋紙がからまってただけとか電話応対の低レベルっぷりに翻弄されまくりですよ… アップグレードのマシンをしこしこ作りつつ書類をまとめ上げて帰宅。今朝導入されたGU39で新配備され…

今日のお仕事

志木の客先に向かって昼食にとんかつをしこたま食って気持ち悪くなりながら作業。引き上げてテストしてみたが、昨日の案件もそうだが現象が再現しなくて困る。セールなジャスコでお買い物して乾杯。最近は「幸せのたっぷり林檎ヨーグルト」がお気に入り。

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。昼前に終了したので蕨経由で三郷の客先へ。アポの時間まで余裕があったので三郷IC近くのホームセンターをうろうろ。会社用の観葉植物とか飲み屋で出てくるような一人用の固形燃料コンロ&鉄鍋とかAmazonの試供品でまんまと罠にはまった…

ネタ募集

台風一過で気持ち良い晴れなので爽快に洗濯。昼食直前にBCR氏が「全員ファイターでOoB」とかネタ募集をしてたので賛同。全TANK職GRD/BSK/PAL/SK/MNK/BRUが一人ずつ揃ってOoBに突入。流石にネタ募集に参加してくるだけあって、みんな能力も操作も上手くて死者…

復活のガルブレスト

台風の影響で朝から雨なので洗濯もせずEQIIに引きこもりっぱなし。来月のクナークを前に放置しっ放しのBBM鯖Galbrestを整理&AA育成。装備もEoF抜かしてるので古いままだし、スペルも並程度どころか抜けさえあるし…

今日のお仕事

手下が世話になってた坂戸の客先へ出撃。もう一件もこなして帰社寸前に「無線LANが途切れる」との連絡でUターン。土日になってしまうので安全策をとって有線接続に変更して撤収。気持ちもへこむが運転しっ放しだと腰が… 更新メディアの不具合で会社に戻らざ…

代休

休めるときに休まないと申請すら出来なくなりそうなんで予定通り代休決行。モスのスクラッチの当たりを消化しようと思ったら東京・神奈川限定かい… 新都心をお散歩してクアアイナでテリチキン。かぼちゃを煮たりしてゆっくり過ごしました。

今日のお買い物

audio-technica 光デジタルセレクター AT-SL37 OPT出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2003/11/01メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見るELECOM AV-H210 光デジタルケーブル出版社/メーカー: エレコ…

今日のお仕事

溜まってる書類を片付けて近所の客先に出撃。お隣のスーパーでデリカ弁当と黄金比率プリンを買って会社でもりもり食う。営業が客先から「壊れてるからあげる」と引き上げてきたDellのDIMENSION 2400Cを個人的に修理してみる。チップセットのヒートシンクエラ…

今日のお仕事

人事考課会議で本社出勤。全く案内を受けてなくて時間だけ聞いて出社したが会議室が前回と違い、いきなり遅刻してしまい赤っ恥。各営業所のお局様と役員に囲まれて猛烈に居づらい中で人を点数化して評価していく魔の時間。私はかなり甘口の配点だったけど他…

今日のお仕事

朝から鴻巣経由北本経由朝霞で直帰の出っ放しでぐったり。光セレクタがAmazon在庫に復帰してたのでケーブルx3と一緒にうっかり発注。

ひきこもり

朝からSoSで濃厚に稼いで、昼からLabレイドとどっぷりEQII三昧。かなりいい天気だったのに引きこもりっぱなしでいかんなぁ…

不安定な前カゴ

ジャスコの特売に気合を入れて自転車で投入。米やら洗剤やら冷凍食品やら重たい物を買っても大丈夫!と張り切り過ぎて買い過ぎた。珍しく野良のLabレイドにファイター枠制限が無かったので参戦。各所でレイド祭りだったらしくどこもヒーラー不足で見切り発車…

今日のお仕事

ホテルから出勤してマシンを片付けて午前中に解散。昨日のうちに片付けてれば東京から応援派遣してもらわなくてもよかったんじゃとか思いつつ、新都心のクアアイナで昼食して帰宅。作業着だけ羽織って営業所に出社して応援の後輩を東京に戻す。留守中も平和…

今日のお仕事

一応残りの講習が1時間程度あっただけで、後は自由にいじってくれとのこと。人手足りなくて応援まで呼んでるのに勘弁してくれ…(涙) モスで復活した焼肉ライスバーガーを食う。こんな味だったっけ? 夜から懇親会の名目で飲み屋へ。新旧交代した営業所の代表…

今日のお買い物

HCM-Pro 45 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/10/07メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る

今日のお仕事

本社研修で11時過ぎにのそのそと出発。朝昼兼用で昨日の晩の残りピザを食ったので食事する気分でもなくヨドバシをうろうろしてデュナメスを買って本社へ。分厚い資料のコピーとCDを渡されVista対応関連の講習開始。0時過ぎに解散してホテルに撤収。あれ?三…

今日のお仕事

明日から本社講習で技術者不在になってしまうので東京から後輩が応援に来てくれた。…のはいいんだが、別に今日は忙しくもなく川越に出撃しただけで社内でまったり。多分「何で呼ばれたんだろう…」とか思ってるんだろうなぁ。まじめにPCに向かって仕事してる…

今日のお仕事

先週末から先送りしてた朝霞の客先に出撃。そのまま三郷の客先で無線LAN設定して帰社。営業の後輩にも不具合対応で回ってもらってるんで申し訳ない限り…

元お菓子のホームラン王

ひみつ

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.36 劇場版 ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/10/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見る

安息日

遠距離ばかりで疲労気味だったのでゆっくり休む。買い物ついでにビックでバルキリーを買ってスープカレーを煮込む。Halo3が結構進んでるのに実績解除されないなぁと思ったらEASYじゃダメらしい。再スタートするにもセーブデータが1個しか作れない頭の悪い仕…

今日のお買い物

Halo 3(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/09/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (51件) を見る

今日のお仕事

今日も遠距離で前橋へ。古い客先なんで作業中もずっと話しかけられて余計なことまでやらされた気がする。まぁ入れ替えの方向で考えてくれてるみたいだからいいけど。帰社途中に先輩から連絡があってまた営業の新人がミスしたらしい。また後始末か… 帰りにヤ…

今日のお買い物

Xbox 360 エリート(120GB:HDMI端子搭載、HDMIケーブル同梱)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/10/11メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 193回この商品を含むブログ (84件) を見るPGR4 -プロジェクト ゴッサム レー…

今日のお仕事

昨日のリベンジで再び那須高原へ。また運転していくのはしんどいので珍しく電車で出撃。宇都宮線のグリーン券を自腹で購入してちょっと旅行気分…でいたら片道2時間半の最初の1時間・小金井駅にて15両編成が5両編成に切り離し。当然グリーン車も切り離され物…

今日のお仕事

屈指の遠距離ユーザーから不具合の連絡があったので頑張って片道2時間半かけて那須高原まで出撃。作業しようと思ったらシステムの構成が違うのに気付く。どうやら途中でシステムをアップグレードしたのに顧客管理のデータベースが更新されてなかった模様。平…

今日のお仕事

一応今日まで月初なんで待機。急にマクドが食いたくなって給油がてら脱走。焙煎ごまえびフィレオとポークを食ったがコーラの水っぽさも加わって猛烈に不味い昼食でした。草津行きを延命措置したところで那須高原に出動が決定。いそいそと明日の直行準備を進…

電脳コイル

朝から昨日の再設置を続行。5.1ch環境はどうにかなったもののPS2のD端子接続は規定範囲オーバーのままで表示不可。PSOneを繋いでみたけど同様なんでTV側に問題があるっぽい。ソファでゆっくり観られる環境になったので、途中鶏肉のカシューナッツ炒めを作り…

焼肉液晶

朝の10時からスクリーミングメイスの募集に参加してpop待ちでだらだらと15時過ぎまで引きこもる。もんど君から襲撃のメールが来て、久し振りにみんなで炭八で肉を焼く。ウチに寄って早速映らなくなってきたキララバッソの撤去作業&地デジ液晶やらPS3やらの…