2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

あまりにヒマなんで倉庫で引き上げPCのレストア。ろびさんからICQで「Sofmap.comに玄箱入荷」の方を受けて、会社PCからクレジット番号入力して購入。結局いなぞうさんも巻き込んで3台お買い上げ。

今日のお買い物

ND-2500A 8倍速で9,471円 A666に装着 よつばと 2巻

久しぶりの秋葉

天気もいいのでみんなに声掛けて秋葉散策。

今日のお仕事

1ヶ月半振りに埼玉以外の客先に出動。遠距離は手下に任せっきりだなぁと反省。

無理矢理代休

休日出勤算定ばっかりだと勧告されたので代休消化。久しぶりに秋葉にでも行こうかと思ってたのに「嵐」とは… 結局引きこもりでプラネテス鑑賞。最終話だけなくて悶絶。

今日のお仕事

久しぶり(3週間以上)に客先に出た。いい天気の中を車で走ると気持ちいいねぇ。

今日のお買い物

ラブやん 3巻 遅いよAmazon…(涙)

今日もお仕事

総会前の予算審議の理事会を欠席してコピー梱包作業。突然土曜から日曜に変更になって、みんな気が立ってたのか記録的な手際のよさで作業終了。後は野となれ…

プラネテス

ちまちまと7話「地球外少女」まで。なんかこう久しぶりに安心して見られるアニメって感じでお気に入りに。

今日もお仕事

朝から最終マスターの到着を待って県別作成開始。手下が手伝いに来てくれたので、結構早く完成。経費で勝手に寿司食ってみたり。

今日のお仕事

明日のコピー梱包に向けて発送メディアマスター作成。が終わった直後に「バグ修正したんで原本差し替えね」と電話が。自動的に明日のコピーは明後日にずれ込み、明日は一人でマスター作成。死ぬ… 休みをくれ…

久しぶりの休日

のハズが発送物が届いていないとゴネる客にヤマトの配送履歴を提示するためだけに一時出社。散歩がてらに買い物行ったり、角煮を煮ながら新しいAirH"いいなぁとかダラダラ生活。

なんか

はてなのサーバー移転以来、自宅からまともに日記が書けない。ダメだなこりゃ…

今日のお仕事

説明会の資料を作っておざなりな説明会。後は発送さえすれば楽になれ…るといいなぁ(涙)

ストリーミング

StreamsicleってMP3ストリーミングサーバーで遊んでみた。お手軽に構築できるし、インターフェイスもしっかりしててかなり満足。グローバルIPありませんが。(笑)

ゼフィランサス発芽

100円ショップで買ったゼフィランサスが無事に3つとも発芽。ちょっと嬉しい…

今日のお仕事

社内で説明会の資料作り。倉庫でマリみて読んでましたが。何故だか昨日のXbox Live!のことを書こうとすると内部サーバーエラーになる罠。

Xbox Live!解約

1月からカード明細で気になっていたXbox Live!を解約。TFLOに期待していたけど、ゲーマータグ「Lips」をキープするためだけに課金されるのもアレなので。

今日のお仕事

完全にヤル気なし。倉庫でSmoothjazz.comを聴きながらコーヒー啜ったり。結局、昨日のバグレポで発送メディアは凍結・本社のみでデバッグになったらしい。また作り直しか…(涙)

鳥でん

もんど車で襲撃されて久しぶりに与野の鳥でんへ。釜飯も焼き鳥系も美味しくてお気に入り。やっぱりみんなで飲むと楽しいなぁ。

今日もお仕事

軟禁の成果を所内で点検せよとの本部長の思い付きで休日出勤。割と大きなバグが見つかって立つ瀬なし。

今日のお買い物

新世紀エヴァンゲリオン 9巻 すっかり忘れてた

軟禁開放

途中はまた愚痴になるので割愛。(笑)

今日のお買い物

トニーたけざきのガンダム漫画 普通の本屋には普通にあった

軟禁開始

法改正後の出力方式の設定の為、再度本社に軟禁。前回の延長な感じでまったく違和感なく過ごしている自分が嫌だ…

料理教室

炊き込みご飯で1年の課程を修了。吉田先生も一緒のテーブルの方も、みんないい人で楽しかったなぁ。実際に上達したって手ごたえもあるし。別コース考えてみようかな。

A666

ソフマップから異常なしと返送。確かに問題なくインストール&移行作業完了。何だったんだろう… お目当てのリネージュIIはRADEON9600SEだとフリーズして遊べませんでした。(涙)

お誕生日

だからって訳じゃなく軟禁前休暇。寂しくコンビニでいちごショート買って一人でお祝いしました。(涙) 書楽にAEROSMITHのライヴチケット印刷しに行ってトニーたけざきのガンダム漫画を探すも見つからず。

今日のお仕事

残件整理して軟禁の荷物発送。Bibloを持ち込んで社内で98SEインストール。ビデオドライバが見つからなくて悶絶したけどMagic Graph 128zvはMagic Graph 128XDのドライバで大丈夫とのHPを見つけて一段落。

FMV-BIBLO NCⅢ13

帰宅してナディアの再放送を見てDVD-BOXを発掘しようと倉庫をひっくり返していたら、懐かしのノートPCFMV-BIBLO NCⅢ13を発掘。無理矢理入れたMeがどうにか動いていました。昔は軟禁されてた時に活躍してたんだよなぁ。