2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

5月以来久し振りに木曜出社して朝から技術のTV会議。午後から返却処理と思って客先に電話してみたがやはりどこも休診。地味に事務処理してたら大阪から東京の所長に就任した前埼玉所長が打ち合わせに来てた。あの頃のメンバーはもう私しかいないのか…

秋葉原徘徊

毎週の木曜代休が会議でズレ込んでお休み。折角の平日休みなので久し振りに一人で秋葉徘徊。旬なアレとかアレとか探してみましたが、便乗値上げのアレを3個確保してバーガーキングで昼食。figmaの前日売りもなく大人しく帰宅。

今日のお仕事

発送の後始末と溜まった通常業務の処理。近所の客先に返却しに行ったが、他は営業の下っ端に任せよう…

今日のお仕事

本社研修中に不具合も発覚しなかったので朝から発送用メディアのコピー梱包。頭の悪いヤマト運輸のインストーラもSP3に対応したらしくどうにか移行して印字も間に合った。毎月発送に追われてるけど、流石に来月はないのでやっと一安心できる。まぁ9月には秋…

Matser1の代償

ことねさんのepicに拉致されて午後みっちりMM城。某raidギルドのMTまで拉致って2grpでDFLx2とTRBのepicを消化。流石に疲れた…

ダメ曜日

SechのLvがcap目前なので、もうこれでもかとEQII三昧。メインマシンがクーラーのない部屋に置いてあるので扇風機で頑張る。リビングに移設するかな…

今日のお仕事

引き続き技術講習で本社へ。通勤電車なんて何年振りに乗ったんだろう。ちと早めに出たので座れたけど、通勤時間車で5分だと、こんなの毎日なんて考えられないなぁ。プリンタの分解講習を中心に夕方まで。昨日の試験結果の仮発表があったけど30人ぐらい中3位…

今日のお仕事

本社にて技術者試験なのでだらだらしてから出発。半分ずついつもの軟禁メンバー以外にその手下達も来てたので新鮮。4時間4種類のテストで懇親会で飲む。関東メンバーは宿泊なしの仕打ちで帰宅。

今日のお仕事

予備で確保してあった女の子達の点検予定に間に合わせるべくメディアを完成させて、説明書の打ち合わせ。どーにか間に合ったけどこんな忙しい時期に本社召集なんて勘弁してくれ… 季節モノなので土用の丑の日を前にうなぎの蒲焼を買ってみる。倍以上の値段は…

今日のお仕事

草津温泉とふじみ野で出動要請が入るも発送用メディアの作成を優先させて営業に振る。もりもり作り上げて女の子達に点検依頼。どうにか出来上がってきた段階で本社から不具合発覚の電話が…(涙) 結局修正してたら夜中になってしまったので撤収。

牛肩ロース塊

ジャスコで晩飯のカレー肉野菜と一緒に安い惣菜弁当を購入。あまりの陳腐さに半泣きな昼食。

地下天狗

昨日と同様うだうだしつつskype会議で秋葉原飲みに。暑いのと特に用事がないのであまり乗り気でなく出発。またコンサートでもあるのか駅のデッキからアリーナまで人の波に。久し振りにワシントンホテル(取り壊されてた)横の地下天狗で乾杯。

今日のお買い物

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/07/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (39件) を見る

夏祭りらしい

蒸し暑い中をEQIIやったりクーラー入れて寝たりとダメ連休開始。夕方に涼しくなってからビックでfigmaみくる保護。祭り提灯満載の帰り道に隣のスーパーで晩飯の買出しに寄ったらレジのお姉さんも浴衣で仕事してました。おばちゃんは普通の制服だったので、基…

今日のお仕事

せっかく作り上げてた発送用原本が差し替えになるとメールが来ててぐったり。追加資料の打ち合わせとかしたものの代休と連休の狭間で投げやり感満載。

キャラメルポップコーン

返済口座の金額が減ってきてるのでお散歩がてら100万円振り込み。カルディをうろうろして久し振りにクアアイナで昼食。むぅここも値上げされてるのか… ちょっとしか歩いてないのにあまりの暑さにぐったりしてクーラーの効いた部屋でお昼寝。

今日のお仕事

川越の客先に出撃した後、もりもりと発送用の設定を仕込む。久し振りにマクド昼食だったけど随分値上げされてたのね。

今日のお仕事

朝から会議三昧。評価後のボーナス分の支給&面談。まぁ評価されて微妙に昇格もしたのはいいんだが、営業所の成績がビリだったので額面にその余波が…(涙) 東京から異動になった女の子のリーダーの歓迎会でウチの近所の蟹屋に。お高い雰囲気で予算をケチった…

今日のお仕事

出勤早々草加に出撃して帰社直前に川越で不具合の連絡でぐったり。

夏バテ

一向に夏風邪が治らずぐったりしております。

今日のお仕事

鼻水ノンストップで客に電話するのも現地で説明するのにも多大な支障が。ふじみ野の古い客先だけで済んだからよかったけど運転中もハナタレで困る。

今日のお仕事

越谷の客先と土曜の近所の客先の後始末に出撃。しかし鼻水が止まらず夏風邪は悪化の一途。

夏風邪

喉の痛みも直らず鼻水も出てきて夏風邪な模様。ほも弁で昼食を済ませて回鍋肉の材料とビールを買っておくも食欲が沸かずにスルー。いかんなぁ…

今日もお仕事

月初なんで出勤だが電話も少なく呆ける。夕方に近所で液晶が割れたとの連絡で出撃してそのまま直帰。冷房にあたり過ぎたのか喉が痛い…

今日のお仕事

事前にアポイント取ってたのに訪問前に電話したら担当者が来ていないと空振り。LivingLegacyってEQIIのキャンペーンが始まってたので、自分で自分を招待して2acc目を作ってみた。 ・既存プレイヤーにメールアドレス(捨てアド可能)を教えて招待状を発行しても…

Elemental Dominance

更新されてたCNJのEpicWeaponの攻略を試したらあっさりクリア。引き篭もってばかりもいかんなぁと昼食がてら買い物に出掛けたら直後に雨が降ってきて隣のスーパーでお茶を濁す。また晴れてきたので久し振りに自転車で最近発見したはみこん屋を調査。行動が中…

今日のお仕事

2133をいじりながら社内待機。毎月これぐらい余裕があると手下がいなくても大丈夫かなぁとか。

今日のお仕事

誰の許可を得て今年も半分終わって夏になったんだ!と嘆きながら月初の報告をまとめる。横でhp2133をいじりながらどうにか送信。