2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

朝から法改正のTV説明会。こういう時は有効活用されてますなぁ。午後から棚卸作業。いつも通り適当っぽい感じですが。定時寸前に春日部の客先からLANの不具合で出撃。途中で岩槻のトイザらスも覗いたけどズゴックはシャア専用だけ売り切れですよ。大人気だね…

今日のお買い物

HCM-Pro 23 Ζガンダム (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/02/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る

確定申告有給

年末調整で住宅借入金控除の提出をミスったので新都心の特設会場で確定申告。先日契約した生命保険の一年分の払い込みも完了。やること終えて安心したところでEQII三昧。ひゅうさんが東京出張らしいので夕方から新宿に出張ってお買い物。シャア専用ズゴック…

大雨

買い物やいなぞうさんにGBMのIIコンプレートやマリみて返却やらで秋葉にでも出張ろうと連絡してたけど春の嵐並の大雨で結局EQII三昧で終了。

三連休

天気が良かったので布団を干した以外は、ずっとEQII三昧のダメ曜日。

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。春の法改正の説明も含めて昼ぎりぎりまでどっぷりと。終了直後に宇都宮に出撃。プリンタの故障だったけど美人の女医さんだったので全然OK。以前先輩に連れてってもらったシュークリーム屋・シャンベルタンで社内へのお土産購入。定時で…

今日のお仕事

やばい一週間ぐらい書き溜めた。憶えてるだけでも列記… 手下が休みなので群馬に出撃。モスで昼食&マリみて読みながらお昼寝。

今日のお仕事

朝の5時過ぎから早起きしてKoSとLU20のDLを始めて寝る。7時過ぎに鯖upしたので軽くKoSゾーンを探索。Balだと余裕の青mobに大苦戦。2addして死亡してしまったので寂しく街に帰ってお料理。あ、出社しないと。手下が那須に出動してしまったので社内で電話応対…

今日のお仕事

営業の後輩と同行。MOドライブ交換だけで済んだのにフレームが筐体に引っかかって曲がってしまい抜き差しならぬ状況になってしまったので平謝りして代品を出して持ち帰り。次の客先で無線LANの速度低下調査。電波状況も変化ないし外部アタック? 帰社して保…

今日のお仕事

実家から出勤。土曜日に先輩から宇都宮での不具合報告を受けてたので軽く会社に寄ってから宇都宮に北上。すっかり冷蔵庫が空なんでジャスコでお買い物して帰宅。久し振りにマルチビタミンとか買ってみた。来月から人間らしい暮らしが送れなくなるので…(涙)

ダメ曜日

引き続き実家でEQII三昧でまったり。妹のリクエストだったのか何故か昼食がお雑煮。TVでちょうど駅伝はやってるし、昨日までクリスマスツリーもあったしで最早何月なのかも判らん状態に。結局美味かったんで食いすぎてしまい胃薬を飲む羽目に。(涙)

さよなら

旦那の実家の世田谷に移送してしまうのでレンタカーを確保。昼過ぎには出発してしまいあっと言う間にさみしくなってしまいました。地味にKoS前のexp倍増期間なんで久々にHighkeepと統合されたばかりの英鯖でEQII三昧。

代休

なので実家でまったり。妹が腹巻やら姪っ子の赤ちゃんグッズを買いに行きたいと一緒に西松屋へ。父が用意していたアンパンマンのDVDに夢中な姪っ子とお戯れ。夕方に旦那も合流してジンギスカンで夕食。ELMEさんにいただいた泡盛も美味しくいただきました。

実家

旦那の東京出張に便乗して妹と姪っ子が実家に遊びに来ているので帰省。来週までいるって話だったけど、タイミングよく?悪く?旦那の母親が心筋梗塞で入院してしまい週末には世田谷にお手伝いに行くかもとのこと。年末まで実家にいた姪っ子はちゃんと憶えて…

今日のお仕事

朝から会議。東日本の統括部長が来てたけど淡々と普通の進行。来月で辞めてしまう営業の後輩の引継ぎとか。午後は急に会議の時間をずらされた余波でみんな珍しく社内でお仕事。さっさと定時に実家へ帰宅。

今日のお仕事

まったり社内で電話応対。会議用の書類をまとめて任天堂カンファレンスのブラウザとかワンセグの話題をいなぞうさんとICQでチャット。

今日のお仕事

昨日先送りした屈指の旧機種ユーザーに訪問。新機種移行が決まってるのであと二日持てば訪問しなくて済んだんだが… あ、チョコは会社の女性陣から全員配布の1個だけでした。(涙)

今日のお仕事

社内電話応対でどうにもならなかったと日光に出撃依頼。案の定、単純な設定ミスで料金も請求できず怒りまくり。これも含めて先輩に苦言を呈する。なんかもぉ…

川口巣鴨都産貿秋葉

8時過ぎにもそもそ起きて朝飯を食いに出発。のハズが先に取りこぼしてた川口駅前のアイマスを攻略しに。初めてプレイ画面見たけどメモ帳片手にベストな選択肢を選びつつ音ゲーとなかなか難しそうだ。隣にあった「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」も見た…

OS作戦

洗濯と掃除をこなしてEQII。昼飯前に約束してた生命保険屋と新都心のデニーズで打ち合わせ。大阪在住のELMEさんから「沖縄の帰りに埼玉に寄るよ〜」とのメールが。大きな矛盾があるのは全国のアイドルマスター設置店舗を走破してるからだ。大変なゲームなん…

今日のお仕事

割と近くの客先にバックアップ装置不具合で出動。入社直後から何度か修理で顔を出して世話になってた受付の女性が辞めてしまうとのことでちゃんとご挨拶。修理関係は担当制じゃないのでなかなか客先と馴染むこともないだけに、ちゃんと人間的に仕事できてた…

今日のお仕事

実家の近所でマシン起動せずの連絡があったので出動。問題なく終了して実家で昼食。事前に連絡しといたら天麩羅いっぱい揚げてて若干胸焼け気味。入院した祖母の話も大したことないみたいだし、来週旦那の出張に合わせて妹と姪っ子も実家に泊まりに来る話も…

今日のお仕事

手下共々社内で電話応対。弁当の発注を間違えられてしょんぼり。帰宅して買ったまま放置してたジンギスカン鍋でラム肉を焼く。やっぱりニオイ篭るなぁ…

今日のお仕事

担当範囲外で春から他社確定の客先でマシン起動せずの連絡。う、昨日の晩の雪で新都心西の入口閉鎖されてる… 与野入口に向かう途中で返済口座に100万円移送。投げやり気味だったけどマシンも代金も回収できるんか? 帰社して電話応対。提携先でもありライバ…

今日のお仕事

入間方面の客先を回って帰社。手下が関越で運転中に携帯使用で捕まった模様。料金所近辺で取り締まってるのは見たことあるけど走行中でも捕まるもんなのか…

ダメ曜日

洗濯して今日もEQII三昧。変な時間に朝食?!食べたので昼飯抜きで早めの夕食…と思ってたらジャイアントキャンプに参加しちゃって結局19時過ぎ。夕食後もSBHのヘリテージに参加して1時過ぎ終了でぐったり。

今日もお仕事

今朝も起きたら9時過ぎ。ヨーグルトだけ食って出社。いかんなぁ。社内で電話応対して定時で帰宅したら、隣のマンションに消防車と救急車が。見たところ派手に燃えたりはしてなかったけど救急車がサイレン鳴らして出て行ったから少なくとも怪我人?!はいたのか…

今日のお仕事

起きたら9時過ぎ。朝飯も食わずに身支度して出勤。昼過ぎからDAoCのプレイヤーリストのcgiをEQII用に改造してたらあっと言う間に夕方に。仕事しろ>俺。

今日のお仕事

手下が先輩に勝手に車を使われてキーリモコンは紛失させられるは前輪パンクさせられるはでかなりお怒りのご様子。地味に唯一残ってた特殊設定客先の統合用データの洗い出し。

今日のお仕事

手下とPDAのセットアップ。G-Fortとかmuseaとか使ってた頃だったら色々憶えてたんだろうが、すっかり忘れてるなぁ。開発の要所にいた先輩が1/31付けで退職したってメールが。いやぁ本当に大丈夫なんだろうか会社… 帰宅してEXPを控えてたBalgrestも遂にLv60に…