2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

ROBOT魂[SIDE MS] グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/11/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る

番番

死人のホールに初挑戦でBossまで到達するも対処が見付からず全裸で敗走。Skype会談で新宿に飲みに出掛ける。大根おろしの店で串焼きを食いながら乾杯。あーもう忘年会の時期なのね…

VoidShard

朝からEQII三昧。VoidShard確保で3キャラを氷とDFのローテーション。拡張出たばかりなのに早くも作業化してるな…

今日のお仕事

講習やら会議やらで日常業務が滞っていたので群馬方面に出撃。渋川の客先でカレンダー片手に挨拶回りもしつつ帰宅。

今日のお仕事

朝から会議漬け。午後には余裕があるのかと思いきや新製品と新制度の説明会で本社からエラい人が講釈に訪れて残業ぎりぎりまで。

今日のお仕事

朝から新機種のTV講習会。よくもこんなロゴ変えただけのものに新商品とか名乗れるよなぁ… 昨日の不具合ノートをしこしこ点検&書類作成&梱包に励む。余裕を持って出掛けて市内の客先で17号の渋滞にはまって猛烈に時間が押す。帰り際にがってん寿司でお土産…

今日のお仕事

先送りした本庄の客先に直行。メール確認したら前橋で同じ型のノートが起動しないってことで立ち寄る。予備機積んでおいてよかった… 営業所から川越の客先で同じ型のノートが起動しないと連絡があり、流石に3台目は積んでないので営業に回す。また営業所から…

ホットケーキ

またも濃厚にEQII三昧。昼食にホットケーキを焼いてみた。予想通り食い過ぎて胸焼け気味。混雑で鯖落ちが酷いのでPS3のHomeβで遊んでみる。セカンドライフも下火な時期にこれで成功するのか不安。

オリジナルはアンチョビ

どっぷりEQII三昧。夕食にヤンソン・フレステルセのオイルサーディンをシーチキンで代用して作ってみた。お手軽&安い&常備なんでまぁこれでもいいかと発泡酒で乾杯。ホンモノとニセモノの差って何だろうとか。

バーベキュー

かなり行く気がなかった営業所のバーベキューに参加。全員アウトドア素人で火の確保すらままならず、昼を過ぎても食い物にありつけない。やっと出来上がった汁物は水菜の根っことか入ってるよ…(涙) あまりに酷いのでこっそり脱走して近くのマクドで空腹を癒…

今日のお仕事

草加の客先に出撃。298が激しく混んでたのはIKEA新三郷オープンの影響らしい。非正規品使用だったので若干グレーな対応だったけどまぁいいか。帰る間際に本庄の古い客先から不具合の連絡があったけど連休明けに回してもらう。人手足りないよ…(涙)

今日のお仕事

先送りしてしまった栃木の古い客先に出撃。休みだとは言え昼間から診療室でビール飲んでるのは如何なものかと。卓上カレンダー配布で通り道の客先に寄るがどこも休みで空振り。また爆弾ハンバーグで満腹になり夕食却下。もんど君と生産ダンジョンに初挑戦。

今日のお買い物

PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2008/09/19メディア: Personal Computers購入: 105人 クリック: 434回この商品を含むブログ (23件) …

The Shadow Oddesay

鯖復帰予定が朝5時だったので4時起きでupdate。え?!1:30には復帰してたの?(涙) そのまま新ゾーンをうろうろしてインスタンス募集に乗ってミシカル持ちのすごいグループに紛れて濃厚に攻略。初日なんでどれも解法がないのをアイデアと推理で解き明かしていく…

今日のお仕事

志木に出撃しなくて大丈夫になったので心置きなく春日部に出撃。直帰ばかりで進まなかった事務処理や発送に励む。拡張セット導入でEQIIが鯖落ちなのでもんど車の襲撃を受けてマスターさんのPSPやらで遊ぶ。

今日のお仕事

週末を挟んで怒涛の案件が山積していて朝からぐったり。展示会明けで営業も忙しいので先延ばし出来そうな案件に平謝りして狭山経由で秩父に出撃。更に携帯が鳴りまくり対応に追われる。なんでこんなに集中するんだよ…(涙) 花園ICを下りて寄ったコンビニの隣…

なまぬるい生米

昼CoDに参加して敗走したりと相変わらずのダメ曜日。モモ肉のニンニク味噌照り焼きを作って、さあ食おうと炊飯器を開けたら保温状態の生米が眼前に広がり失神しそうになる。米セットしてから炊飯と保温のボタンを押し間違えたのか…(涙)

ホットケーキミックス

新拡張導入前の最後の週末なんでレイド三昧。夕食の買い物でCM効果につられてホットケーキミックスを購入。にこにこしながら帰ってきたら玉子なかった…(涙)

今日のお仕事

またも高崎に出撃。計画的にまとめて壊れてくれ。前橋の客先で無線LANが繋がらないとの連絡で寄ってみる。勝手に機器を置き換えて増設(何故か無線本体が3個も…)して勝手に設定を変えてIPがコンフリクトしてた模様。完全にウチのサポート外なので釘を刺して帰…

今日のお買い物

ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (99件) を見る

1ドル95.76円

代休でお休み。久し振りに天気もいいので床屋経由でお買い物散歩。帰宅したらちょうど口座のカードと書類が書留で届いたので早速ログイン。うっかりカード用の暗証番号をログインパスワードに入力してしまいロックが掛かりサポートに電話(涙) 手間のかかる素…

今日のお仕事

また高崎で不具合の電話があり関越を走る。

今日のお仕事

高崎の客先に返却出撃。前回同様爆弾ハンバーグを食い過ぎて気持ち悪くなり夕食却下。

今日のお仕事

電話の取次ぎミスで古い客先から壊れてないのに見にこいって話になってしまいぐったり。営業に振りましたが。上尾の客先に向かう途中の文教堂に寄ったら潰れてた。ベルセルク買いたいんだがなぁ。夕食に残り物の辛いスープを温めて器に盛ってたら、ぴろんと…

変温動物

レイド三昧。変温動物のように気温が低くなると動かなくなるので、一念発起してちゃんと料理すべく買出しに出発したら雨が降ってきたので隣のスーパーでお茶を濁す。買い物メモは残っているので明日から頑張ろう。

悲しい夜

レイド三昧。トイレ掃除をしていて勢い余って突き指気味になりものすごい悲しい気分に浸る夜。

今日のお仕事

今日ぐらいまで待機なので社内でまったり。ものすごいレアケースの集計を指摘されて修正。有り得ないから仕様に盛り込まなくていいよね〜と確認したハズなんだけどなぁ。

今日のお仕事

朝一で朝霞の客先から起動しないとの連絡が。電話を受けた女の子がBIOSのメッセージをメモしてくれてたんだが、カタカナで「バーニング ブート…」とか書いてあった。うんバーニングじゃ燃えちゃってるから起動しないね。結局現地で正常に起動したので大人し…

今日のお仕事

修理完了品をさばいて待機してたが平和でまったり。サブマシンでエンコしてたファイルをPSPに放り込む。16GBは正義&GOM Encoderお手軽でいいな。

今日のお仕事

有給の土曜に大した案件もなく平和に月初スタート。もりもり提出書類をまとめる。特殊集計がおかしいみたいだと相談を受けて調べてみたら春から設定が1個抜け落ちてた模様。まぁ1件しか使ってないからいいんだが、別会社にも思い当たる節があったので担当者…