2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

棚卸なんで社内で事務処理。急にネットワークが繋がらなくなったので机の下に潜ったりして頑張ったけどどうやら基幹が死んでる模様。本社に問い合わせたら埼玉だけ導通がないとのことで調査してもらう。去年の10月に引き続きまたNTTの不具合らしいと判明。仕…

今日のお仕事

放置してた草津の客先に出撃を決意。営業に聞いたら2時間半っすねってことなんでアポイント取って伝票記入用に地図ソフトで入力したら所要時間3時間半。まぁルートの誤差ってことでと思い実際にカーナビに入力したら到着予定時間15:05。いやまだ10時前なんで…

今日のお仕事

八潮の客先に出撃。進路の都合上、久々にバーミヤンで昼食。相変わらず値段不相応に不味いなぁ。HDがイカレてるのか爆音と振動までするノートPCを回収して帰社。

ぬくぬく

イオンでうろうろお買い物して麻婆豆腐で一杯。久し振りにBalgrestを出してEQIIで遊ぶ。かなり寝てた記憶が。

鳥の歌

洗濯を終えて天気が良かったのでCocoonまで昼飯を食いにお散歩。またもクアアイナでハンバーガー。キャンペーン中らしくポテトの無料券をもらった。あのポテト美味いのでちょっと嬉しいかも。紀伊国屋をうろうろしてキムチ鍋の材料とビールを買って帰宅。ダ…

今日のお仕事

雨の中を和光の客先に出撃。経理の子にマフィンをもらって三時のお茶。地味に布教してきた社内菓子共産制度が浸透してきたみたいだ。定時で上顎の歯石除去に近所の客先へ向かう。上下顎終了なんでフロスとか歯間ブラシとか使って頑張ってねとお土産をもらっ…

今日のお仕事

手下がお休みなんで一人で技術のTV会議出席。午後から廃棄品の回収業者に立会い。かなりすっきりして事務所で茶を啜る。電話も少なかったので定時にさっさと帰宅してスープカレーを煮込む。

今日のお仕事

川越の客先に出撃して午後の会議の資料作成。会議前に電算処理化の講習。会社的にはこれを乗り切れば安泰なんだろうけど、国やら団体やら企業やらの思惑(と利権)が交錯してスムーズには行かんのだろうなぁと憂慮。エラい人も交えて所内会議。また来月一杯で…

今日のお仕事

手下が遠出してしまったので社内サーバーの入れ替えと端末の更新作業をしつつ社内待機。をちのさんからマシン不法投棄しに行くとのメール。19:00過ぎにもんど車で襲撃されて移設。ブラウン管x2・PC-9801VMとか時代の本体x4・ノートx2・スキャナーやらHDDやら…

今日のお仕事

昔から世話になってる東浦和の客先に出撃。案の定PC内部にホコリびっちりで熱暴走。帰社した途端に先輩から電話。明日行く予定だったふじみ野の客先から今日中に来てくれとか言われて渋々出動。正規の依頼ならちゃんと対応するけど、かなりグレーな案件だか…

今日のお買い物

メディア: この商品を含むブログを見るELECOM 光デジタルケーブル AV-H220出版社/メーカー: エレコム発売日: 2001/08/25メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る

加速装置315円

若干酒が残ったまま朝から濃厚にスパロボ。Amazonのお急ぎ便が早速今朝出荷されたようなので地味にトラッキング。15:00前には埼玉のベースに着いてウチには19:30頃に到着。これなら315円を送料と考えても納得するな。頑張って洋間に設置していろいろと聴いて…

挨拶は重要って話

洗濯して相変わらずスパロボ。飽きたので夕方にEQIIJEにログイン。「にうー」と挨拶したら「にくー」と返事があり「焼肉食べたいね」と茶々が入り「新宿?」と答えたら参加者募集で急遽ギルドのOFF会決定。この間5分未満。(笑) 雨の中をだらだらとアルタ前に…

今日のお仕事

週休4日なんでぐだぐだのまま西川口の客先に出撃。えらい遠いコインパーキングしか空いてなくて仕方なく歩く。ノートPCだからいいけど都内担当は大変だなぁとか。昼飯にとんかつを食いすぎたのもあって夕食抜きでスパロボに没頭。

代休

なんで先日カルディで買ったタッカルビを作ってみた。食ったこと無かったけど韓国風野菜炒めって感じでなかなか美味しかった。昼間っからビールで至福。PS3のPS2機能の検証程度で動かした第三次スパロボαに没頭してしまい4周目(難度Extra)のクスハを進める。…

今日のお仕事

本庄の客先に出撃。買おうと思ってなかなか薬局に寄れなかった無水エタノールを購入。郊外ドラッグストアだったので野菜ジュースやら入浴剤やら購入して仕事中なのに主夫気分。あ、全員配布のチョコx2で終了です。つーか去年辞めた派遣の子が全員配布してる…

今日のお仕事

朝一で川越の客先に出撃。親切でいい客なんだけどマシンの中ホコリまみれでHD熱で死んでた。新機種の予備機が到着したのでしこしこ作り上げて設置。夕方から件の客先に予約を入れてたので歯を磨いて出撃。軽度の歯周病(まぁ当たり前)で歯石除去してもらう。…

白いヒヤシンス

球根からして小さかったヒヤシンスが可憐な白い花を咲かせました。天気もいいのでお散歩がてらクリーニングを回収。作りすぎた牛肉とレタスのオイスター炒めで満腹になりながら久し振りにEQIIのJEギルドの面々とMMCをうろうろ。LeapもLv70になったら一応4分…

流浪の民

マイメロ見終わって、さて掃除の続きでも始めるかと思ったら玄関のチャイムが鳴って火災報知器の点検が。むぅ一番散らかってる状態で踏み込まれてしまった… 頑張って掃除機を振り回してどうにか任務完了。さっぱりすると気持ちいいな。dorinさんの日記に触発…

HP開設満10年

年末の大掃除がおざなりで散らかったままなんで気合を入れて片付け開始。ガンダムフィギュアの山にぐったりしつつもどうにか整理完了。…で挫けて気分転換にお買い物。近所のクリーニング屋が閉店してしまったので新しい店に持ち込んでみる。店頭の表示価格が…

今日のお仕事

営業が終日研修だってことで午前中のみアドバイザーとして参加。開始直後に始まったのが保険屋の勧誘ってどーゆー事よ?(涙) 一般知識としてのVistaの基礎とか説明されて間違いがないかとか聞かれたけど、そもそも内容が「動作検証してないからまだXPで行き…

祝!Lv70その価値とは

つー訳でClanberryもLv70(AA77)到達。ちょうどSOE公認RMT鯖の経済白書が公表されていたので当てはめてみる。 ・年平均では、1プラチナが$7.35(約889円)で取引されています。 ・EverQuest IIのハイレベルのキャラクターは、最大で$2,000(約242,000円)の…

今日のお仕事

人間ドックなんで朝7時から先輩達を拾って市ヶ谷に出発。早めに着いたのですいすい検査が進んで10時過ぎには終了。バリウム飲んで重たいお腹で1Fのレストランでお食事。先輩達が本社で会議なんで急いで頼むってことで、矢継ぎ早に皿が運ばれてきてちとゆとり…

今日のお仕事

のんきに社内で弁当注文して待ってたら越谷に緊急出動決定。律儀に弁当食ってから出撃する自己中心派。帰りに梅林堂で塩豆大福をお土産に買って社内でお茶。

今日のお仕事

今日も平和なんで手下と社内待機。自宅の近所の客先からプリンタ動かずで連絡があったので出撃。ぽかぽか暖かくて車の窓を開けて春の風を感じる…ってまだ2月か。単に用紙が詰まってただけなんであっと言う間に終了。ずーっと歯石除去しようと思って紺屋の白…

今日のお仕事

週明けの保留案件もなく余裕っぽかったので越谷に出撃。うろうろしてて謎なフィギュア発見。そうか萌えは遂に歯科にまで及んだか…R.GLATT-CC 鹿山ちゃん ホワイト出版社/メーカー: やまと発売日: 2007/04/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商…

World of Warcraft

つー訳でWoWのTrial版を落としてみた。負荷拡散なのかP2Pで地味に落としてたので3GBちょっとなのに8時間ぐらい掛かった。動作も軽快で悪くないんだけど、良くも悪くもEQIIと被りまくりなんで、改めて課金してシステムやら世界観やらを憶えなおす労力を楽しく…

今日もお仕事

月初なんで出勤。相変わらず電話も無く平和なんで社内でまったり。AmazonでVanguardが売ってるのを見つけてしまい気になる。WoWと両天秤に掛けてみたり。

今日のお仕事

手下共々社内待機。あまりにヒマなんで全然担当外のPDA端末の画面とか作ってた。

今日のお仕事

月初なんで手下と社内待機してたけど電話も少なくのほほん時間。なんか新人の女の子がノロウィルスで倒れてたらしい。隣の席の後輩も調子が悪いって途中で病院行っちゃうし… 手下が草加の客先から10円まんじゅうを頂いてきたので食う。結構美味かった。近所…