2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VSL攻略

かなり寒い上に雨だったので浴室乾燥モードでお洗濯。一歩も外に出ずEQII三昧。

今日のお仕事

またも更新メディアを掛けてから起動しなくなったとの連絡を受けて足利に出撃。単なる偶然が連続してるだけだと信じたい… 昼過ぎまで作業してお腹が減ったので久し振りにトンカツでも食うか>お腹いっぱい晩飯いらないかも>晩飯抜いて食材余らないかな>あ…

今日のお仕事

社用車の半年点検でトヨタに車を預けて近くのマクドで昼食。あー安くなるのは11:30からなのか… 女の子達が新機能の勉強会で頑張るとの話を受けていたので隣のミスドで差し入れを買って帰る。講習しなきゃならんのに吉川で更新メディアを掛けたら起動しなくな…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。新機能の説明まで盛り込まれて珍しく昼過ぎまで。カメラに映らないところでこっそり早弁してたのは秘密だ。

今日のお仕事

コピー梱包を仕切って駆け回る。予想以上に時間を食って押せ押せなのにドメイン変更作業まで予定してたのでかなりドタバタ。どうにか会議に間に合わせて一段落。不具合出ないでくれ…

今日のお仕事

出社早々日程変更してもらった試験。先日訪問した蕨の客先で不具合再発とのことで出撃。地味に一人で明日のコピー作業の下準備でマシン設置したりディスク運んだり…(涙)

拉致

PoAOレイドの最中に襲撃連絡を受けて、47さんに液晶を渡すだけのつもりがもんど車で若松河田まで拉致される。靴下も履いてなかったのでコンビニで購入。「ここで装備していきますか?」と聞かれなくてよかった。いなぞうさんとにぃとさんも召喚してヨドバシ…

初雪

洗濯を干してEQIIに没頭してたら外が吹雪になってて驚く。type Pのリカバリを作ろうとしているのだが外付けDVD-RAMドライブを正しく認識していないのか書き込み段階でエラーを吐いて止まる。せめてDVDイメージだけでも作ってくれれば他のマシンで焼けるんだ…

今日のお仕事

飯能の古い客先に出撃。ナビの言う通りに走ってたら青梅で高速を下りて山道を走らされてぐったり。資格試験なんで今日は対応できないと断ってくれとお願いしてた案件が拗れて越谷まで出撃する羽目に。全然緊急性がないのに… 試験を延期してもらい帰宅。ピザM…

今日のお仕事

8時集合で先輩と人間ドックへ。はっきり「メタボです」と言われぐったり。まぁ年末から飲んで食ってで不摂生だったしな… わざわざ快速を下りて各駅停車に乗り換えた段階で車を会社に置いてあるから自宅には戻らなくていいことに気付いた。寒いホームで15分も…

今日のお仕事

女の子たちが客先発送の点検をしてくれるので説明と下働き。客先の個別データが書き換わってしまうので本社に確認したら「説明を書き忘れただけで不具合ではない。現場で対処してもらうように一文入れろ」との指示。現場がどれだけ大変な目に合うか他人事な…

今日のお買い物

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ クリスタルホワイト VGN-P70H/W出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/01/16メディア: Personal Computers クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見るオーナーメードでオニキスブラック/A…

今日のお仕事

鳩ヶ谷の客先に出撃して宅配ロッカーからtypePを回収。発送メディアの締切日なんでセットアップと並行しながらニヤニヤ。vista自体に不満はあるものの軽さもキーの打ちやすさもかなりお気に入り。自宅に帰って気付いたけどゼロスピンドルの静音性に驚いた。…

今日のお仕事

最終修理ライン2日前の機種で不具合の連絡を受け桶川に出撃。まだ使う気満々だったけどちゃんと営業してるのか?女の子からの設定も組み込んで発送媒体も仕上がってきた。帰る間際に近所の客先からプリンタの不具合で連絡。高級そうな雰囲気で苦手なんだよな…

頭痛

朝から軽く頭痛がして調子が悪い。EQIIを続けてたけど流石に酷くなってきたので19時就寝。いかんな…

散髪

年末から鬱陶しかった髪をばっさり。

今日のお仕事

発送用のネタを仕上げようとしてたのに蕨に出撃。どうにか形にはなったけど余裕こいてると間に合わないなぁ。

今日のお仕事

社内システム移行の説明会。いや只でさえ人不足なのにこれ以上仕事増やさないでくれ…

今日のお仕事

足利の客先を目指して50号を走る。とんかつ屋でたらふく食って夕食抜き。営業が持ち帰ってきたNECのUMPCのセットアップにてこずる。これからこんな納品増えるのかなぁ…

今日のお仕事

先日関越通行止めで未遂に終わった伊勢崎のエラい客先にリベンジ。予想通り営業のイリーガルな納品で対応に困る。お世話になってるので応急処置はしてきたけど…

java script

EQII三昧で引き篭もる。地味にデータ収集してたTSOのミッションローテーション表をjava scriptで組み上げてくれた人が現れてモニタの前で大興奮。

VAIO type Pを触ってきた

実家からもらってきた餅を消化しようとお汁粉を作ってみるが結構腹にずっしり残って今日も夕食却下。いかんなぁ。お散歩がてらにビックでVAIO type Pの展示品を触ってきた。大きさは予想通りだったが思ったより軽くてびっくり。気になってたインスタントモー…

ピザ一人前

昼間からクーポンを使って安くピザを頼んでビール。うっかりMサイズを全部食ってしまいかなり気持ち悪くなって夕食却下。初めてPoAOレイドに参加してみたり。

今日のお仕事

VAIO type Pの販売開始でwebにも電話にも繋がらず、諦めて伊勢崎の客先に向かう。所沢川越間が事故で通行止めになって激渋滞に嵌りながらアポイントを来週にずらしてもらいぐったりしながら帰社。13時過ぎにやっと電話が通じてtype Pオーナーメード完了。黒…

VAIO type P

U101から5年以上、HP2133に浮気もしましたが、遂に待ち望んだマシンが登場しました。このみっちり先進機能を盛り込みつつもスマートにまとまっているのは琴線を刺激しまくりで耐えられません! http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html

今日のお仕事

一応今日くらいまで待機なので社内でのほほん。以前からちらちらと情報のあったVAIO type Pが発表になって歓喜。ニヤニヤし過ぎで仕事になってなかったような気も…

今日のお仕事

鹿沼の客先に出撃。近くのFGで爆弾ハンバーグ。やけに混んでるなぁと思ったら第一水曜日で半額金券もらえた。帰り際に無茶苦茶を言う客先に当たる。変な販売形態で中間業者とややこしいことになってたみたい。そーゆーシワ寄せをこっちに回さないでくれ…

今日のお仕事

市内の複雑な事情があった客先に出撃。スーパーの店舗内なんで弁当を買ったついでに安売りの玉子1パック99円も購入。冬場だし車内でも大丈夫だろう… 午前中まで動いてたML115が電源を入れても一瞬FANが回るだけで沈黙してしまった。保証書実家なんだよなぁ…

今日のお仕事

完全に連休ボケのまま出社。懸案だった留守電も皆無でのんびり月初の書類をまとめる。ML115のパワーアップ作業とかしつつ平和な仕事始め。

連休9日目

朝食のパンと牛乳を求め珍しく早朝買出し。洗濯を終えて昼過ぎまでEQIIでだらだらするも不毛なのでお散歩がてらにお買い物。コーヒー豆を買い足して夕食の麻婆豆腐の具材を買い揃える。いよいよ連休も終わりか…