2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増加

朝の日課でWiiFit測定。頑張ってるのになんで増えますか!(涙) 仕上がった角煮で一杯…と思ったけど我慢してご飯に。夜もお腹空いてなかったのでフルーツグラノーラで済ます。そんなでもないのに「食事の時間だから」と食ってるから太るんだろうなぁと。

タイムの鉢植え

雨が降る前にと午前中に散髪に出掛けてコンビニでおにぎり昼食。昼PRレイドをこなしてもまだ降ってなかったのでビックで粗品のタイムの鉢植えセットをもらう。そのまま明治村で豚バラ肉を1kg買って煮込む。一輪だけ咲いた小さくて可憐なゼフィランサスの横に…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。そのまま棚卸に雪崩れ込んで気付けば夕方。目の前のビルの駐車場で毎年恒例の時期外れ盆踊りが始まり仕事どころではなくなったので帰宅。減量の呵責を振り切って具なし富士宮焼きそばで乾杯。ほらたまには息抜きしないと!(三日目です)

今日のお買い物

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る

今日のお仕事

有給予定だったのに仕方なく安中に直行。遠すぎる…(涙) 帰り際によつばとを買って帰社。減量のモチベーションを上げようとWiiFitを引っ張り出して測定開始。

今日のお仕事

群馬に出動予定だったのがお流れになり、棚卸の下準備やら社内作業に精を出す。最近太ってきたなぁと思ってたが、引っ越してきた頃より10kgも増えてる現実を目の当たりにして減量を決意。いやこうやって書かないとダメなタイプなんで…

今日のお仕事

川越の案件を営業に任せて市内の客先に出撃。時間調整でTAMTAMに寄ってみたが、隣にあった平面駐車場が売り払われて工事されてた。無駄に立派な立体駐車場のみになったみたいだけどこれは不便だろ… 本当にこんな所にマンション買わずに良かった… 帰社してRAI…

今日のお仕事

予定してた客先をずらして戸田に出撃。またcoregaのHubが焼け焦げてるよ… 帰社直後に吉川に出撃になりぐったり。そのままがってん寿司で持ち帰り寿司を買って帰宅。また不具合のメールが来てたけど明日に回して発泡酒で乾杯。はぁ…

コルシャ:オーバーキング戦敗退

昨日の昼SoH夜ToKSに続いてまた夜ToKSとレイド三昧。時間がないからと残飯で炒飯はいいとしてコンビニでおつまみ買ってビールってのはダメ街道一直線だ。

鯖の味噌煮

普段殆ど魚を食わないのでお手軽な鯖の味噌煮を作ってみた。ネギの上に鯖の切り身を乗せて味噌と調味料を合わせたのをかけてレンジでチンという手抜き振り。味噌"煮"じゃないじゃん。お手軽さの割には結構美味しかったのでよかったですが、骨やら皮やら血合…

今日のお買い物

HCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/08/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るFigma 一騎当千Great Guardians 関羽雲長出版社/メー…

今日のお仕事

合併で前橋市になった元なんとか村の客先に出撃。田舎過ぎて到着までにコンビニがないので昼食に困る。帰りにビックに寄ってフィギュア購入。HCMPro久し振りに買ったなぁ。トールギスはシンプルでいい感じ。値段相応かは別にして。原作知らない関羽はアクシ…

今日のお仕事

朝から技術指導の打ち合わせ。誰が作ったのか外には見せられないようなインチキマニュアルが存在してて腰が砕ける。川口の客先を回って久し振りに和幸でとんかつ昼食。帰宅してEQIIを立ち上げるもepic武器も終わってしまい目標を失った感のままギルドLvを56…

今日のお仕事

社用車の点検で駅前のトヨタに直行。待合ロビーでコーヒーを飲みながらEPSONのリアプロでオリンピックのニュースを観てぼへーっと待つ。出社早々各部門の責任者で会議。その場しのぎじゃなくて技術要員を増やすって正当な選択肢はないのかと。昼食後に女の子…

今日のお仕事

つー訳で秩父直行(涙) さっくり終わらせてハンバーグ弁当が90円引きなホモ弁で昼食。まぁドライブ気分で行けば悪い気もしない。久し振りに0時過ぎまでEQIIをやって就寝。21時過ぎのラグは酷すぎる。よくあんなので遊んでられるなぁ…

今日のお仕事

完全にヤル気ないまま出社。夏休み前の案件は営業が処理してくれていて留守電も問題なしで胸を撫で下ろす。が、すぐに秩父の客先で不具合との連絡を受け出撃。交換用のマシンのメモリが足りず、他社連携が不可だと判明して泣きながら帰社。また明日も秩父確…

夏休み6日目

え?!もうおしまいなの?気付いた頃にはもう遅いのは夏休みだけではない。久し振りに涼しいので昼食がてらにお買い物。EQIIの次期拡張パックとギルドホールの話題が出てたので総資産チェック。現金だけで1000pp近くあったのを確認。ギルドホール購入と維持費…

夏休み5日目

二日酔い。楽しかった記憶と共に自分の不甲斐無さを思い出してぐったり。全く進歩なく周りの人に支えられっぱなしというか赦されてるというか。はぁ… 食欲もなくナメクジのようにぐだぐだして夕食に食ったホモ弁で胸焼けして早々に就寝。

夏休み4日目

またも朝から掘り掘りオンライン。昨日14時間ぐらい掘って4個だったのが午前中に6個掘り揃えて不毛な作業を突破。夕方から夏の宴会に出撃。ちと早めに出て場所を確認して東南口でぼへーっと待つ。dorinさんとも合流してみんなでぞろぞろと移動。半年振りに会…

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2008/08/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (40件) を見る

夏休み3日目

TRBのepicがゼゴナイト10個の段階まで進んだので朝5時から掘り掘り。10時間掘り続けて1個も出ないので半泣きで外出。ビックでレーバテインを買って、そごうの地下のお惣菜屋で酢豚を購入。再び夜まで掘りまくり。マゾ過ぎる…

夏休み2日目

なるべく引き篭もらないようにと考えてたので昼食がてらドンキまで自転車でふらふら。そんなに安いものもなかったけど野菜ジュースやらビールやら買って、併設の弁当屋で麻婆ハンバーグ弁当を買って帰宅…と思ったら自転車の前輪がぺったんこ。(涙) 仕方なく…

夏休み1日目

クーラーの効いたリビングにメインマシンを移設してEQII。リボのレーバテインが出荷されているとの情報を見てビックまで行ってみたが売っておらず、そのままハンズをうろうろして帰宅。

今日のお仕事

実家から早めに出勤しすぎて一番乗り。土日と夏休み前の嫌がらせとしか思えない朝からのTV技術会議に参加。午後から女の子達からの依頼書を管理するために適当にでっち上げたサーバでcgiを動かしてみる。お互いこれで楽になればいいんだが… さっくり定時で帰…

ブルーベリージャム

オリンピック中継をながら見しながらごろごろ。今年もブルーベリーが一杯出来たので、朝摘みをそのまま煮込んでジャム作り。

梨発送

母が親戚に送る梨を発注しに行くので乗せていけと言うので出発。農家の道端に車の列が出来ていてかなりの大盛況っぷり。待ってる間に宅急便伝票の記入を手伝い、売り物にならない梨をもらってきた。久し振りに食った幸水は美味い。見た目の傷とかだけなんで…

今日のお仕事

以前からウチの保守期間とメーカー保守期間のズレで問題が起こるから対処してくれと苦言してた案件が一番面倒そうな客先で勃発。技術だけじゃ対処しきれないぞ。管理データの更新作業でどたばたしながら実家に帰宅。妹が気を利かせて北海シマエビを送ってく…

ねんきん特別便

クアアイナのドリンクサイズアップ券に釣られて新都心をうろうろ。ねんきん特別便が届いてたので目を通してみたら学生のときに親が払ってくれてた国民年金が記載されてなかった。実家から年金手帳は持ってきてたので早速記入して返信。宙に浮いたのは何十年…

今日のお仕事

伊勢崎の客先に出撃して途中で三郷の客先からも不具合との連絡を受けたので直行。先日の首都高5号でタンクローリーが焼け落ちたのが原因なのか練馬あたりが渋滞しまくりだったので回避してみた。結局三郷南でまた渋滞にはまってエラい時間を食ってしまったの…

今日のお仕事

昨日のイライラで営業の後輩に迷惑掛けてた。スマン… 社内待機の名目でGoogleマップのストリートビューに没頭。なんというダメ人間。