2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

加須の客先に出動。期末なんでいつもより真面目に棚卸処理。他部署からの指摘で営業のいい加減な納品が露呈。頼むから仕事増やさんでくれ… イオンで取り扱いがなかったのでAmazonで和平フレイズ ホッと、ブランチ ホットサンドメーカー S HR-7787を発注。何…

今日のお仕事

出勤したら新人さんが一人いた。他の二人はもう営業同行で外回りしてるらしい。むぅいよいよ新体制でスタートですか。明日の棚卸に向けて書類の準備と倉庫に放置してある装置を移動。猛烈に重い鉛の部品があったけどモノがモノだけに放射性物質が入ってるん…

代休

やっと晴れたのでたまっていたお洗濯。通帳記入がてらふらふらと新都心をお散歩してCocoonの中華屋で牛肉おこげを食す。高いなぁと思ったら割と2人前ぐらいあった気が。そこそこ美味しかったからいいけど。気温が高いからかEQIIマシンのCPUファンの音が猛烈…

ダメ曜日

相変わらず雨なんで洗濯もできず掃除してEQII。飲みすぎて気持ち悪かったので食事時間がぐでぐでになって生活パターンまでぐでぐでのまま…

三連休

なんか久し振りの自宅週末。雨なので洗濯もできずだらだらとEQIIとか。昼食なんだか夕食なんだか判らない残飯処理をしたらもんど君から襲撃のお電話。大宮のビックとソフマップをうろうろして天狗で乾杯。

今日のお買い物

HCM-Pro 26-00 1/200 MS-07B グフ (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/05/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (3件) を見る

今日のお仕事

足利に出撃。帰りにビックでグフを買ってみたり。新人向けのノートPCが届いてたので手下のセットアップを引継ぎして諸アプリの使い方をまとめてみたり。夕食を買いに寄ったジャスコがやっとビール販売が解禁してた模様。

今日のお仕事

朝から手下と二人でコピー作業in倉庫。梱包も地味に二人で進めて昼食。ぽつぽつ人も戻ってきたので新人さん対策で机のお引越し。やっとクーラー風直撃から開放されて元の席に戻れるよ。(涙) 梱包を完了させて営業所会議。

今日のお仕事

手下と二人で先行してコピー作業。

今日のお仕事

狭山の客先に出撃。大手なんで珍しく技術担当がいたのだが、この人が俄仕込みでウチの設定を変更してしまったので動かなくなった模様。それを言ってくれてれば電話で済んだんだがなぁ。戻ってきて社内PCリカバリ再設定の続き。

今日のお仕事

実家から姪っ子に見送られて出社。自宅の前の客先に出撃して荷物搬入と換気してちょっとまったり。戻ってきて軟禁成果の修正作業。相変わらずツメが甘いなぁ。退職して余ってた社内用ノートPCを新人さん向けに初期化。無印からSP2までは遠い道程だ…

暑い

姪っ子と両親達で東武動物公園に遊びに行ってしまったのでお留守番。昨日にも増して無線が不調なので大人しくハルヒを観る。昼過ぎには帰ってきたので聞いてみたらあんまり動物には興味を示さずぐずったので帰ってきてしまったとのこと。

再び実家

EQIIが週末EXP倍増なんで頑張ってみたが無線の調子が悪くて思うように進まず。妹が昔の友人達と遊びに出かけてしまったので姪っ子をあやしながら夕食。まぁたまには羽根を伸ばしてきてくれ。

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.01 ゲッター1出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/05/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る

軟禁3日目

ほぼ撤収作業…なのに何だか段取り悪く夕方までうだうだ。自宅に直帰して荷物整理してそのまま実家にもどりんぐ。姪っ子にお出迎えしてもらって春巻で一杯。いやぁ酒飲まずにいたので美味しいなぁ。

軟禁2日目

なんか軟禁部屋が冷房効きすぎだったのか風邪をひいた模様。喉が痛い… まぁ不具合修正なんでそこそこ順調に作業も進行。

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.02 ダグラム出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/05/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (29件) を見る

軟禁1日目

だらだらとEQIIをやりながら出発準備。なんとなくCocoonのKUA'AINAで昼食を食ってから本社に出勤。ヨドバシを覗いたけど油断してたらリボルテック最後の1個(ダグラムのみ)しか残ってなかったよ… またいつものメンツで後始末の軟禁作業開始。くやしいからリボ…

今日のお仕事

姪っ子に見送られて実家から出社。見慣れない子がいるなと思ったら事務の新人がもう研修から戻ってきたらしい。近所の鬱陶しい客先に出撃。忙しかったのか何も言われなかったからいいけど。明日からの軟禁の資料やら着替えやらを準備して帰宅。食料も残らな…

振休

朝から姪っ子とホットケーキな休日。一緒にアンパンマンを見てたんだが「ようかんマダム」とか子供に通じないであろうネーミングはすげぇな。(笑)

今日のお買い物

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (243件) を見る

姪っ子来訪

妹と姪っ子が北海道から遊びにきました。空港までお迎えに行く両親を地元の駅まで送ってぼへーっとEQIIやってたら到着。長旅にも疲れず元気にはしゃいでおりました。誕生日プレゼントの絵本は同じシリーズを妹が買い与えていたらしく喜んでもらえました。ま…

実家

だらだらとEQIIやらPSPのスパロボやらでダメ曜日。

今日のお仕事

手下が休みなので西川口の客先へ出撃。標準仕様じゃないHDが壊れたので回収してきたら中身SamsungのHDDだった。初めて見たよ、自作じゃ絶対に選ばないだろうからな… さっさと定時で実家に帰宅。母の日用にカーネーションの鉢植え買って帰ったら喜んでもらえ…

今日のお仕事

宇都宮の客先に出撃。またコンデンサうんこ漏らしてたよ… 帰りに上三川のインターパーク宇都宮南に寄ってみた。ウチの客先もあるしもんど君が仕事した店舗もあるってことで一度寄ってみたいなぁと思ってたのがやっと実現。予想通り4号から入る道が判らず通り…

今日のお仕事

二ヶ月ぶりにやっと通常モードに戻れて返却作業。群馬の太田市に行ったんだが、前々からブラジル人に占拠されてるなぁと思ったら街中に普通に刺青屋が2件もあった。そこらにポルトガル語?の看板ばっかりだし。気になって調べてみたら「日本で最も外国人住民…

今日のお仕事

今日を乗り切れば怒涛の法案改正も一段落。手下が一件出動したのみでどうにか落ち着いた…のか?

今日のお仕事

朝一で宇都宮に出撃。久し振りにヤマダ電機とか覗いてみたけどDSLないなぁ。帰りに羽生PAで昼食&マリみて休憩。これで最新刊に追いついた。社内でうろうろ見てたらリボルテックヤマグチ No.02 ダグラムシリーズがもう来週発売なのに気付く。そういやメガゾ…

絵本

ふらふらと昼食にKUA`AINAのハンバーガーを食いにCocoonまで行ったら新都心のデッキがオタに占拠されてた。何事かと思ったらアリーナでモーニング娘。のコンサートがあるらしい。開演何時なのか知らんがすごいな… 姪っ子の誕生日なんで帰りに書楽でプレゼン…

Vanguard

マイクロソフト「Vanguard: Saga of Heroes」の版権をSOEに移管 http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=746 EQ1のデザイナーが手掛けてMSが年内に販売開始予定だった個人的に期待のMMORPG:Vanguardが何故かこの時期にSOEに移管。Lv60…