2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

そろそろ不具合発覚かと社内待機してたが(うっかり一部の客先に発送を忘れてたのを送った以外は)平穏無事に定時帰宅。EQ2で遊んでたら客先から携帯に直電がきて豹を狩りながらプリンタのトラブル対応。

ズゴック初陣

ユニクロのガンダムTシャツと上海問屋のメモリを受け取ってお散歩がてらお買い物。ジャケット着るとズゴックのモノアイが胸元に光る。よく見ないとわからんだろうし問題なし。

今日のお仕事

かなりやる気なく出社。春日部の客先に出撃して爆弾ハンバーグ。さっくり定時で帰宅。調子の悪いSATAを撤去して古いIDEにシステム移行。RCのSP3でお茶を濁して作業完了。

リズミカルな異音

朝からぐでぐでのチェルシス>壊滅解散のPRレイドと散々な目に。いよいよSATAのHDがヤバい挙動で困り果てる。HD買いに行かないとなぁ…

今日のお買い物

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/04/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 1,766回この商品を含むブログ (50件) を見るfigma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.出版社/メーカー: Max Fact…

土日休みの幸せ

久々の2連休(涙)なんで自宅を満喫。Figmaのセイバーが品薄らしいので自転車でビックまでお買い物。帰宅早々チャードックの足キャンプに突入。最初のDropで入手したものの全員分張り込んで気付けば6時間近く。18分間隔なんで途中GH3やら洗面所の掃除やら晩飯…

Please,think of the kittens

「どーもくん」世界101カ国販売 「おしん」の記録を圧倒 どーもくんに特別な思い入れは全くないのだが、海外+どーもくんという組み合わせが昔の「君達がオナニーすると神様が子猫を殺しちゃうよ」の画像を思い出させてしまい脱力してしまう。そんだけ。

今日のお仕事

代理店分の発送処理やら書類の溶解処理手続きやらを済ませて客先に向けて集荷されてしまった。後は野となれ… 古い社内共有マシンが容量オーバーなんでNASと俺PCの増設メモリを買いにビックへ。三芳の古い客先で修理してさっさと定時で帰る。いつ以来だ?

今日のお仕事

発送用に人員確保してたのに完成してないので半日予定延期で修正作業。本社からプログラムの不具合連絡もあって、結局作業開始が夕方からに。どうにか日付が変わる前に完了して解散。こんなに難産になるとは思わなかった…(涙)

今日のお仕事

昨日に引き続き点検作業の不具合を修正。コツが判ったのかレアケースな深い事例にツッコミが入って半泣きで基本思想から修正したり。この忙しい最中に人事考課の評価書も処理。適当なこと書けないから時間が… あまりに熱が入り過ぎて女の子全員夜中の1時過ぎ…

今日のお仕事

女の子総出で軟禁で作り上げてきたデータのチェック。県単位なんで君達が最後の砦だ!と発破を掛けたら一生懸命点検してくれてた。修正やアドバイスをしつつも不具合連絡で北浦和まで出撃したり。やっとローソンのリラックママグカップの点数が揃ったので引…

今日のお仕事

休む暇もなく出勤して留守を任せていた東京の技術の後輩に案件を引き継いでもらう。いつもすまないねぇ。発送用の仕込みをしなきゃならんのだが、お構いなしに修理依頼が入るのでなかなか進行しない。

軟禁11日目

まだ作業を続けてる中を一人でマシンを撤去して撤収。ねんどろミクが再販されたとの記事を見てヨドバシとサクラヤを見てみたが跡形もないので大人しく帰る。ピザを頼んで熱い湯船にどっぷり浸かって自宅を満喫。これで一応ヤマは超えたハズ…

軟禁10日目

事実上最終日なんで配布用に整形したりコンバートしたり。他の連中は間に合わないので延泊するとか言っているが、通常業務の人手が足りてないので手伝うわけにもいかず…(涙)

軟禁9日目

全員で最後の打ち出し点検を終わらせる。かなり頑張って担当分もどうにか形になった。もう体力も気力も限界です…(涙)

軟禁8日目

営業に任せておいても全然情報が集まらないので自分で電話して収集。どうにか必要な分は確保出来たので本格的に作成開始。わからんところは俺ルールで。

軟禁7日目

埼玉の情報が一部だけ入手出来たのでしこしこ作業を進める。結局情報不足で行き詰って長崎の版下に精を出す。控えてきたアルコールを解禁。深夜のコンビニでおつまみのお釣りを店員に間違えられて即座にツッコミ。ついさっきまで1円単位の金額計算してただけ…

軟禁6日目

担当県の多いところをお手伝い。枚数をこなしていく毎にイラレのスキルが上がるので、先に作った自県分がお粗末に見えてくる。PSPのインターネットラジオがお手軽で快適過ぎる。ワンジャンルのprsが便利なので自分で作れないのかしらん。

軟禁5日目

各県対応でトライアングラーをヘビーローテしながらもりもり個人プレイ。担当県の2/3まで資料が公布されたのででっち上げたが、肝心の埼玉が進行しなくてかなりあせり気味。

軟禁4日目

帰りにカードキーと部屋の鍵を置いてきてしまい深夜の路頭に迷う。

軟禁3日目

どうにか共通作業が一段落したので、資料の揃った分からイラレで版下を描き始める。技術とは名ばかりの便利屋だよなぁこれ…

軟禁2日目

前回と同じウィークリーの1部屋隣に移った巣で目覚めて朝マクド朝食。確実に感覚が麻痺しててしばし家に帰ってたのが夢だったかのように当たり前の仕事漬け。事前に下準備されてたので基本作業は思ったより早く目処が立った。

今日のお買い物

フロイライン リボルテック 004 ポッコ出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2008/04/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る

軟禁1日目

また東京から助っ人に来てくれてる後輩に引継ぎを申し送り。新宿の東口ヨドバシ(ホビー館統合されてたのね)でフロイのポッコを査収して軟禁部屋に。前回解散時のままなんでぐったり感倍増。深夜の作業も抵抗感なく3週間前と感覚が継続して身体が順応してるの…

一人寂しくお祝い

また休めなくなるので代休を強行。洗濯したり散髪したり最後の日常を満喫。お誕生日だったので酒の肴と一緒に買ってきたレアチーズケーキ片で一人寂しくお祝い。

今日のお仕事

着替えやらの軟禁の荷物を担いで出社。引継ぎ案件やら下準備の依頼やらをこなして、作業用にPCを同梱してしまったので仕事にならず定時で帰宅。冷蔵庫の在庫処理で麻婆茄子を作って発泡酒で乾杯。

今日のお仕事

実家から出勤。前回の4時間通勤が悪夢で甦ったけど、すんなり30分程度で到着して意見書やら書類整理。腹を括ってイラレ作業を始めてみた。すっかり手順を忘れてるが、どうにか進めてみる。版下が入手できないと予定すら立たないのが痛い…(涙)

実家満喫

上げ膳下げ膳で実家満喫。母を駅に送り迎えしたり、父にあげたML115を設置したりしながらごろごろ。トイレに活けられてたピンクのヒヤシンスはウチから移植した球根だった。あまりに立派に咲きすぎて風で根元から折れてしまったとのこと。やっぱり水栽培とは…

今日もお仕事

出勤早々新制度に付帯した市単独の書類について相談されてぐったり。せめて県単位で助成しようよ…(涙) 川越のエラい客先に出撃してコンビニでおにぎりとパンをミルクティーで流し込む。みんな今頃花見で飲んでるんだろうなぁ… 先送りしてた月初の提出書類に…

今日のお仕事

上三川まで出撃。遠方に出てる間に営業諸氏に近場の不具合消化を助けてもらってどうにか。正式な後半戦軟禁開始日の赤紙メールが届いたので前日の誕生日を振替休日申請してみる。