2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

PS3 融合型TCG THE EYE OF JUDGMENT アイ・オブ・ジャッジメント 機神の叛乱 テーマデッキ 5種 アソート BOX出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2007/10/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (11件) を見る森のテーマデッキのみ

今日のお仕事

あまりに手下が使えないので朝から説教。駄目だこいつ… 仕方なく手下の分の出撃もこなして大忙し。外環の渋滞にハマってぐったりしてたら、原因が車2台分のヤクザに囲まれたトラック運転手の見物渋滞だった。川越の古い客先でLANケーブルの頭を作り直して帰…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。講習も含んで長めだったので、そのまま昼食に。午後も棚卸の資料やら軟禁の下準備やらデスクワークに精を出してさっくり撤収。

有給休暇

紛いなりにも手下が来て一人じゃなくなったので久し振りに有給を申請して一日中だらだら。お手製パリジャンサンドを2ブロックも食ったら気持ち悪くなりぐったり。

今日のお仕事

手下の仕事配分やら打ち合わせでどたばたしながら下野に出撃。余裕こいて途中で爆弾ハンバーグを食ってギリギリ約束の時間に間に合う。…が、いくら呼んでも誰もいない。名刺に書置きして駐車場で待つも音沙汰なし。午後開始の2時を過ぎても反応がないので応…

今日のお仕事

数年前に同じ客先で起こった作業ディレクトリがばっさりなくなる現象が再発して高崎に出撃。さいたま市内の客先で不具合の連絡があったので県内を回ってる手下に任せようと思ったら帰ってきてない… 訪問して帰社してもまだ帰ってきてないので説教。あまりに…

寝たきり中年

20時間ぐらい寝てた。

今日のお買い物

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/02/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 31回この商品を含むブログ (6件) を見る

春一番

の猛烈な風が吹く中を歩いて大宮まで。発売日当日になっても発送されてないAmazonの予約をキャンセルしてSHライダー1号を購入。あ、財布に574円しかないや… すいませんポイント払いで…(涙) ソフマップも回ってみたけどEoJのカード売ってない。カードを売って…

今日のお買い物

THE EYE OF JUDGMENT (アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱 - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/10/25メディア: Video Game クリック: 35回この商品を含むブログ (49件) を見る

今日のお仕事

電話対応で済む案件を女の子がしくじって鷲宮まで出撃。バックアップ初期化させるなよ…(涙) 帰りに実家近くのゲオでアイオブジャッジメントの新品を半額の4,999円で発見したので確保。梱包が大きいので棚から何度も落ちたらしく新品なのに外箱がへこんでます……

今日のお仕事

半年点検で朝からトヨタへ。車を預けて近くのマクドでモーニングセット。帰社したら先日手下が対応した寄居の客先で不具合再発で出撃に。拒み続けてたVista端末のセットアップやら指示して帰宅。あ、DSC-U30の修理もお願いしてみました。

今日のお仕事

朝から戸田に出撃。古い客先なんだが来たの初めてだな… 昼食がてら特売日なジャスコでお買い物しつつ帰社。いつもの巡回サイトで今更ながらSONY製デジカメのCCD不具合の記事を見かける。むぅこれはウチのDSC-U30の不具合と同じだ… http://dc.watch.impress.c…

今日のお仕事

朝から会議。講習で喋り続けて喉が痛くなりつつ昼過ぎで終了。色々あるみたいで先輩が本社に引き戻される模様。一時策だとは言うけど今後状況が変わる訳じゃないし、このまま済し崩しに帰れなくなりそうな気が…

今日のお仕事

先送りしてた吉川の客先に出撃。明日の会議の資料作りやら来月の軟禁に先駆けての調査とか地味に励む。手下が動いてくれるので時間が作れる事が非常に助かる…

狼の顎

朝からMaiden's Chamber経由・カエルFac上げで昼食の買い物に行って、無事WDNのepic武器「Bite of the Wolf」を入手。またskypeで飲みに行くような話しになっていたが、ヒレカツを揚げてほうれん草を茹でて地味に自炊。

Hammer in the Morning

朝からepicとJWハンマーに精を出す。epicキャンプ中にパスタを茹でたり、冷蔵庫空っぽなのにインスタンスをはしごしてスーパーの弁当を買いにいったりと完全なダメ生活。おかげでFabled脚やらset脚やらJWハンマーx2やら入手&WDNのepicも結構進行したりとゲ…

今日のお買い物

SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61出版社/メーカー: サンディスクメディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (4件) を見る4,654円

今日のお仕事

朝から新しい端末とプリンタの技術TV講習。そのまま鳩ヶ谷に出撃してさっくり2件こなして戻ってくる途中で最後に訪問した客先で不具合の連絡。渋々また高速を戻って、単なる押さえ金具のハズレを修復。ぐったりしながら帰宅して、そろそろキャンペーンの終わ…

今日のお買い物

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/02/14メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 214回この商品を含むブログ (107件) を見る

代休

朝からマスターさんのメモステお買い得情報を見て4GBをAmazonでポチって大宮をうろうろ。長門を確保してから通り過ぎたことしかなかった「駅中」を探索。今更ながらバラエティと広さに驚いた。時期的にバレンタイン一色だったけど、これは甘い物関係は期待で…

今日のお仕事

今日も予定が狂って伊奈の客先に出撃。普段弁当屋で買うことなどないのだが、途中で今話題のほっかほっか亭の看板を見つけてうっかりチゲ鍋弁当なるものを買ってみた。そのまま駐車場で食い始めたが、汁たっぷりの鍋は助手席の低さからは猛烈に食いづらく、…

今日のお仕事

手下も含めて予定が二転三転して川越と三芳に出撃。帰宅して募集したKCでわがままな人と組んでしまいぐったり。

epic連休3

またも朝から濃厚にepic進行。BSKが最終工程まで進んだけど5分キープ出来ずに半泣きで解散。WDNのepicにも手を出してみる。skype会議で新宿飲みが企画されてたけど、解散した段階でみんなもう出掛けてたので寂しく飯を食う。

epic連休2

朝からTRBのepicにも手を出してEQII漬け。夕方からギルドの新年会で新宿のモツ鍋屋へ。ファンタジーMMOの集会なのにことねさんとお友達とで、現場・請求・行政の観点から後期高齢者制度に関わる問題点を討議してました。(笑)

epic連休1

雪が降るってことなんで洗濯を終わらせて浴室乾燥モードにして散髪&お買い物。地味に進めてたBSKのepicに本腰を入れて時間が吸い取られる。

今日のお仕事

早速営業が手下を社内に放置していった。(笑) 仕方ないので電話番とコピー作業を任せて越谷の客先へ。途中で「もうすぐ解約するから来なくていい」との連絡が。担当営業に確認したら「そうなんですよ〜」ってそういうことは早く言え!

今日のお買い物

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/02/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (154件) を見る

今日のお仕事

手下が出勤してきた。今月は現場を知ってもらうため営業預かりでって話だが、人手不足が解消された訳じゃないのでそれは困る。(涙) 昼飯購入ついでにビックでギレン。帰宅してからもPSPを握ったまま。夜中に猛烈な腹痛で起きる。どうやら晩飯のクラムチャウ…

今日のお仕事

飯能の客先に出撃。圏央道が川島まで伸びる工事の真っ最中だった。早く東北道と繋がって欲しいなぁ。手下の配備が若干早まって明日からになったので打ち合わせ&下準備。面倒だから放任主義でいいと思うんだが… ダメ?!