2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。そのまま加須に出撃して先日のチョコクロワッサンのお返しにヴォージュのクリームブリュレを買って帰る。またTVで紹介されてたらしく社内でも認知があった模様。美味いからなぁ。ジャンクマシンにUbuntuを入れてみたり。

今日のお買い物

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (111件) を見る強殖装甲ガイバー 25 (角川コミックス・エース 37-25…

今日のお仕事

転勤した営業から連絡があって三芳に出撃。特殊な端末追加してるのはライセンス再発行とか面倒だなぁ…(涙) K9N不具合に対してMSIのサポートが酷すぎるので、SocketAM2のM/Bとケースを勢いで発注してみたり。帰宅してamazonダンボールを回収。先日のメモリと…

今日のお仕事

プリンタ不調の連絡で高崎のハズレまで出撃。帰社して女の子にチョコクロワッサンをもらって尻尾を振る。いなぞうさんのEeePCに刺激されて久し振りにVAIO U101を動かしてみた。BIOSの電池飛んでた…(涙) いろいろ検索してメモリを512MBに換装しようと決意。在…

今日のお仕事

鳩ヶ谷の客先に出撃。久し振りにマクドで昼食。子連れ母親の団体が店内を占拠してて騒がしい上に全然レジが進まない。クーポン券は事前に決めておけ〜 おもちゃ交換するなら最初から子供の要求を聞いておけ〜(涙) 知らない間に値上げもされてたみたいだし、…

コーヒー豆半額

朝からずっとEQII。あまりの引きこもりっぷりに無理に買い物に出掛けてみたりするほど。カルディでコーヒー豆半額だったので買い足しておく。しかし、Bal/Glan/LeapでCoA/VoES/CoK(とチェルシスも)をヘビーローテしてたら、そりゃ時間が吸い取られるわなぁ…

ギルドLv50

朝からずっとEQII。あまりの引きこもりっぷりに無理に買い物に出掛けてみたりするほど。豚バラ肉の塊を買ってきて作った辛味噌野菜炒めは結構美味しくできて、CMにだまされて買ってみた発泡酒あじわいで乾杯。Fufumaさん不在だったが一応面子が揃ったので、…

今日のお仕事

人間ドックで久し振りに満員の通勤電車に乗って新大久保まで。先輩たちと合流して検査開始。統合されて施設が大きくなった?ので、機器も多くさくさくと進んで1時間ちょいで終了。付属の昼食まで近くの喫茶店で時間を潰して中華をいただく。帰社してバリウム…

今日のお仕事

朝からコピー梱包作業で作業場と事務所を走り回る。どうにか昼過ぎに完了して、そのまま説明会で立ったまま喋りっ放し。更に会議で通常業務が全く進まずへとへとで帰宅。明日は人間ドックなんでぎりぎり20時(過ぎてた気も…)に夕食を済ませて断食モード。

今日のお仕事

雪が舞う中を昨日の鳩ヶ谷の客先へ直行。帰社がてらジャスコで弁当と晩飯の材料(鶏もも肉やら)を買って、あまりの寒さに車内放置。多分冷蔵庫より温度低いと思う… 発送とコピーの本格的な準備を始めたら、以前から食い違いがあるから確認しておいてくれと言…

今日のお仕事

国定忠治方面な客先へ。北関東道って着々と整備されてきてるのね。戻ってくる途中で先輩のVIP客先で不具合の連絡があり、そのまま鳩ヶ谷に。発送の下準備も進めつつ、不具合対応で忙殺される…(涙)

今日のお仕事

代休明けたら仕事てんこ盛りで半泣き。連休明けの月曜日に草津に行けとか挫けるので華麗に下っ端に依頼して鴻巣経由越谷で無線LAN設定。夕方から営業と合流して蕨で仕事を片付けて711のおでんで一杯。ぐったり…

白玉:ティッシュ

5%OFFに誘われてジャスコでお買い物。しっかり5,000円以上で福引にも参加する主夫根性。しかし、キューピーのツナマヨパスタの素はどこの店をみても置いてないようになっちゃったなぁ。

引きこもり生活の演出

意味もなくPCの置いてある洋間に客用布団を敷いて完全な引きこもり生活を演出してみる。買い置きしてあった鴻巣ラーメンなるものを食ってみたが、ラーメンが好きじゃない私にとっては普通どころか不味く感じた。しかもその穴埋めにボリボリとお菓子を食って…

代休

で、また三連休。またEQII三昧。寒いので久し振りに自転車に空気を入れてイオンまでお買い物。とんかつを食い過ぎて気持ち悪くなりながら帰宅。仕事のメールを見てぐったり。

今日のお仕事

朝から技術TV講習で、午後から所内の女の子達に講習&実践案の打ち合わせ。喋り過ぎて喉が痛い…

今日のお仕事

仕方なく件の日光の客先に出撃。ええ、普通に路肩に雪がありましたよ…(涙)

今日のお仕事

延命措置を施してた高崎の客先に出撃。PSPでストロボナイツの人の3曲+いくら丼を垂れ流しながら運転。帰社して来週発送の更新メディアのネタ作り。手下がいなくなってコピーや梱包・発送の下準備も全部自分でやらなきゃいかんのがツラい…(涙)

呪われたM/B

朝から昨日のM/B電源周りを調査。オンボードのLANを使わずUSBの無線LANで接続してみたが同様に落ちる。11MBまで接続速度制限を掛けたら落ちなくなったっぽいので、やはりチップセットの問題が濃厚に。メモリと電源に加えてM/Bまで買い直したら負けな気もする…

新年会

コーヒー豆が尽きてたのでカルディにお買い物&クアでアボカドバーガー。にぃとさんの残骸マシンの電源が落ちまくるのでATX電源を買いにいきつつ新年会。酔って帰ってきて電源換装してみたけど現象変わらず。検索したらM/Bの不具合っぽい模様…(涙) http://d.…

Skype会議

Glanを朝Lv79に上げて濃厚PlayでそのままLv80まで到達。Skype会議で新年会が企画されてたので参加。うっかり冷蔵庫が空っぽ気味だったけど冷たい雨に阻まれて冷凍食品でお茶を濁す。

今日のお仕事

予定してた客先が休みだったので急遽市内経由で鷲宮に出撃。昼休みに重なってしまったので目の前の客先に挨拶も兼ねて鷲宮神社に参拝。うわぁ本当に痛い絵馬がぶら下がってるよ。その他はお茶所がそれっぽいものを売ってた以外は至極普通でした。帰社して件…

今日のお仕事

川越の客先に出撃して、給油ついでに汚いまま年越ししてしまったラクティス号を洗車。スタンドの店舗内で待ってたけど70年代の趣そのままの内装でタイムスリップした感覚。

今日のお仕事

鴻巣の客先に出撃して戻ってきたら日光の客先で不具合の相談が。うかつに行くと路面凍ってるからなぁ…(涙) 緊急ではないようなのでお茶を濁しておく。

今日のお仕事

不具合連絡で太田まで出撃。高速の便が悪いから遠いなぁ… 帰りにまたドスパラに寄ってメモリ1GB購入。1,980円の安い方が入荷してたので買ってみたが、昨日の片面実装のメモリとDualChannelで認識しなくて若干敗北気味。

今日のお仕事

客先も仕事初めなんで待機してたら電話も少なく肩透かし。にぃとさんマシンの残骸を無水エタノールやらで清掃&レストアして、昼飯がてらにドスパラでDDR2メモリ1GB購入。結構いい感じに仕上がりました。つーか1年半で買い換えられた(Athlon 64 X2(2.4GHz):K…

さいたま工場

昨日の出勤で中途半端に正月が終わったのにまた休みなんで変な感じ。もりもりとEQIIをやってたら、もんど君から襲撃のお知らせが。にぃとさんの新旧マシンを持ち込まれて解体&組立作業。途中でピザを食いながらTVを観て中断するも結構順調に組み上がって解…

今日もお仕事

月初の土曜なんで仕事始め(涙) 心配してた留守電の不具合連絡もなく平和な年明け。研修中なのを無理に呼ばれた技術の補充要員は営業にまかせて、のんびり報告書やら動作テストでお茶を濁す。

トムヤムクン

あまりに引きこもりが過ぎるので繰上返済の送金がてらお散歩。久し振りにクイーンズ伊勢丹でお買い物してきたが、相変わらずトリッキーな品揃えで見てるだけで楽しい。また寿司を肴に昼間からビールで結局ダメ曜日全開。

麻婆茄子

今日も一歩も外に出ずEQII三昧。昼間から麻婆茄子を作ってビールとかダメっぷりを満喫。