2006-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

妹一家が旦那の実家に移動してしまうのでお昼ご飯でさようなら。「また遊ぼうね」とお別れしたけど、次に会えるのはいつになっちゃうのかなぁ。いなぞうさんも戻ってくるとのことで地元の忘年会を企画招集。mixiの白岡コミュで好評だった「かごめ」って飲み…

CV:小桜エツ子

妹と旦那が姪っ子を置いて飲みに出掛けてしまったので子守モード。アンパンマンやらななみちゃん(NHKのキャラらしい)のビデオとかお絵かきとか。一生懸命いろんなことをお話してくれるので楽しくてかわいいなぁ。

実家へ

大掃除も出来ないまま、適当に洗濯物だけ風呂場に干して実家に向けて出発。途中の栗橋線沿いに(恐らく)いなぞうさん家のお葬式の案内看板が出てた。姪っ子と遊んで夕食は我家恒例のギト鍋。いやぁ毎度の事ながら美味すぎて腹一杯…

今日のお仕事

すっかり普通に起きて仕度して歯を磨いてる段階で、昨日飲んで帰ってきたから車がないことを思い出した。マズイ間に合わない!ので急遽自転車に空気を入れて出撃。朝からぜーはーぜーはー言いながら無事始業前に到着。う、サクシード号は余裕だったのにラク…

今日のお仕事

越谷の客先に出撃してから所内会議。年明けの客先発送の提案とかで喋りっぱなし。淡々と辞めてしまう新人の子の報告があって忘年会へ。南銀なんて久し振りに来たな。創作イタリアンな小洒落た飲み屋で乾杯。エラい来賓は先輩に任せて、手下達と勝手にコース…

今日のお仕事

完全にやる気なし。明日の会議の資料をまとめただけで適当に電話番。給与明細が手渡されたので確認。年末調整の住宅ローン控除に感謝。まぁその100倍の借金がある訳ですが! あー今月は液晶TVとPS3の引き落としでカード支払いが20万超えるんだよなぁ…(涙) う…

今日のお仕事

昨日食い過ぎで食えなかったクリスマスケーキを食って、姪っ子に見送られながら実家から出社。なんとなく聞いていた新人の子が有給を使ってもう出社してこないらしい。またか…(涙) 手下が遠方で頑張ってるので地元高校の近くの客先に出撃。いやぁ、鼻ピアス…

クリスマス・イブ

昨日の結婚式の疲れでぐったりしたまま。もんど君から秋葉飲みのお誘いがあったけど家族パーティーなんでお断り。すまん… 姪っ子にアンパンマンのお菓子ブーツをプレゼントして母と妹の手作りのご馳走を囲んで至福の一時。つーか去年も妹と姪っ子が実家に居…

国際展示場正門前

従弟の結婚式で一家揃って国際展示場正門前まで出発。コミケの雑踏以外で来たことないから新鮮だ。(笑) ウエディング・ビレッジってちょっとした式場村。素敵だし演出なのも判るが、師走の寒空に小一時間も外で写真撮影やら立食は厳しいぞ。姪っ子をだっこし…

今日のお仕事

ネットワークの異常で戸田の客先に出撃。販売中止になった稀有な構成が絡んでたのと謎なネットワーク構築で原因究明に手間取り結局何も出来ないまま昼休みが終了して撤収を余儀なくされました。むぅ情けなくてヘコむわ…(涙) さっさと定時で実家に帰ってきり…

今日のお買い物

アーマード・コア 4 - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (44件) を見る

今日のお仕事

姪っ子に見送られながら実家から出勤。先輩から昇格試験の申請書を書けと言われる。いいことなのか悪いことなのか… 手下も含めて半分お休みなんで社内待機。昼食後に脱走してBicでアーマードコア4購入。WiiとDSL緊急入荷販売にぶつかって猛烈にレジが混んで…

今日のお買い物

Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 274回この商品を含むブログ (525件) を見る

羽田

妹と姪っ子が実家に帰ってくるのでお迎え要員として有給申請。あ、両親とも葬儀に行っちゃってるから自転車もないよ…(涙) だらだらと羽田まで電車とモノレールで移動。到着出口で待ってたら雨上がりの宮迫そっくりの人が前に立ち止まった。次に長州小力そっ…

今日のお仕事

母から携帯に連絡があった。祖母が今朝6時頃に息を引き取ったらしい。仕事中なんで今更どう出来る訳もなく母に任せて鴻巣へ出撃。邑楽方面で不具合の報告があったのでそのまま直行して本日の業務終了。実家に帰る準備もしてて東北道で仕事が終わったので、や…

今日のお買い物

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る

今日のお仕事

北本の客先に出撃。ナビ通りに走ってたら前の仕事の客先の工場前を通った。あー気が付けばもう10年前の話なのね。夏に手下が修理したばかりの機械だったので壊れるの早いなぁと思って筐体を開けたら、絶縁用の小さなダンボールが入ったままだった。まーこれ…

豚キムチ

よく考えたら自宅にいる年内最後の週末なんで大掃除でもと考えたが、寒さとEQIIに負けて放置。いつも通りに豚キムチを作って結構いい感じに仕上がったことぐらいしか書くことがない。(笑)

酢豚

束の間の晴れ間だとの天気予報で頑張って洗濯…した以外はずっとEQII三昧。酢豚に挑戦して結構いい感じに仕上がったことぐらいしか書くことがない。(笑)

今日のお買い物

ディープ・ブルー -ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2006/12/08メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る

今日のお仕事

だらだらと電話番しながら、妹から頼まれた羽田>実家のレンタカーの手配。前回の資料が残ってたのでサクサク注文。帰宅したらAmazonからディープ・ブルーが届いてた。早速PS3で再生してみたけど、ソースがHDじゃないからなのか、ものすごい拡散ノイズのドッ…

見知らぬ国のドリッパー

代休でまったり。住宅ローンのボーナス払いを考慮して返済口座へ資金注入。通帳の数字が移動するだけで手数料400円ってぼったくりだよなぁ。Cocoonをうろうろして100円ショップで先日バリ島のお土産にもらったコーヒーを飲むべくドリッパーとフィルターを購…

今日のお仕事

打ち合わせ用のデータを揃えて準備万端なんだが、肝心の女の子達が忙しくて予定時間に集まりそうにない予感。(涙) いや君達が今後困らないように下準備してあげてるんだからね… 地味に閲覧してたサイトだったけど、更新が止まって「本になります!」とか発表…

今日のお仕事

出勤前にLv50にding。野良で誘われた外人に「お前は俺が組んだ妖精で一番高Lvだ」と言われたんで検索してみた。BBM鯖のFaeでLv50以上が6人。Wizardじゃ1番だった。(笑) 11/14にEoF導入だから、1ヶ月掛からないで当初のLvMAX到達か。明日の打ち合わせ用に新機…

今日のお仕事

手下に宇都宮出撃を任せて坂戸へ。昼飯確保に寄ったセブンイレブンで地元・白岡の「もちもちの木」のカップラーメンがものすごい勢いで店内に配置してあったので話のネタに買っておく。いやラーメンあんまり好きじゃないし、そもそもいつも行列で食ったこと…

ほっこり

天気が良かったので洗濯&布団干し。お散歩がてらイオンをうろうろ。EQIIで疲れた身体をあったかいお布団でお昼寝。至福の時間。去年は忘れてたクリスマスリースをドアに飾る。

今日のお買い物

Wii専用 D端子AVケーブル出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/09メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 93回この商品を含むブログ (53件) を見る

変温動物

寒い。雨も降ってるんでビックまで仕方なく車で出撃。開店5分後にD端子ケーブル売り切れってどういうことよ? 小雨の中を歩いてソフマップに行くも11:00開店で駅反対側のさくらやへ。どうにか最後の1個を査収してビックの駐車場を出たら400円請求。30分も停…

今日のお仕事

月初の多忙も落ち着いてきたので返却作業で草加に出撃。冬ボ支給だったけど明細は先輩が本社面談に出掛けてしまったので口座の残高を確認。まぁこんなもんか…

今日のお仕事

手下が秩父に出撃してしまったので社内待機で電話番。東京の営業から移管された新しい客先から「これはできないのか?」との問い合わせ。もー他所の客だと思って営業がすげぇ夢を売っちゃってるみたいで「それは無理です」の応酬。コンピュータは何でも出来…