羽田

妹と姪っ子が実家に帰ってくるのでお迎え要員として有給申請。あ、両親とも葬儀に行っちゃってるから自転車もないよ…(涙) だらだらと羽田まで電車とモノレールで移動。到着出口で待ってたら雨上がりの宮迫そっくりの人が前に立ち止まった。次に長州小力そっくりの人が集まってきて「ん〜?!」とか思ったら蛍原とワッキーが集まってきた。うわ本物だ!(笑) しばらくして妹と姪っ子登場。憶えててくれたみたいで笑顔でこんにちは。かわいいなぁ。空港でハンバーガーを食ってからレンタカーで実家へ出発。チャイルドシートがいつもと違うのが気に入らないのか大泣きして疲れて寝てしまいました。おかげで気をとられて首都高違うところで下りて軽くパニック。どうにか地元まで辿り着いてスーパーで晩飯のお買い物。実家で荷物を降ろして返す刀でレンタカー返却で久喜まで。置石で帰りの電車が止まったりしつつもWiiスポーツを買って帰宅。キムチ鍋を食ってWiiで遊ぶ。ボーリングの最中に姪っ子の腕をストライクしてしまい反省。小さい子がいると振り回すゲームは危険ですな。夜中の10時過ぎに両親が葬儀から帰宅。苦しむこともなく寝てた間に心臓停止だったそうです。まぁ96歳だから大往生でしょう。南無…