2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

HCM-Pro 29-00 1/200 MSN-04 サザビー (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/07/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 104回この商品を含むブログ (26件) を見る

今日のお仕事

手下が依頼を受けて放置してた客先から連絡があってふじみ野に出撃。フレンドリー&下手に対応したら逆に仲良くなるぐらいの勢いで対応できた。ふぅ。帰りにビックに寄ってサザビー購入。ふらふらニュースサイト見てたらふじみ野のプールで女の子が排水溝に…

繰上返済

の書類が届いてたので今年も計算してみた。 繰上返済額 1,705,556円 月返+ボ返(42ヶ月短縮分) 3,419,049円 有効返済倍率 2.00倍流石に有効返済倍率は2.6>2.2>2.0と落ちてきてるけど、まだまだ効果的だな。つかボーナス払い分完済も射的距離に入ってきたよう…

中掃除

うじうじと悩んでしまうのでデッキブラシをホースを持ってベランダと窓の中掃除。さっぱりきれいになって汗かいていい気持ち。秋葉でお買い物も考えてたけど人が集まらないっぽいので地味にカツ丼作って終了。

今日のお仕事

理事会で承諾されたらしく、マンションのインタネ設備がGyao光に変更になる模様。会社で申し込み書類を書いて北本の客先に出撃。なんか設定変更しても反映されずそのまま帰社。まぁ大した設定じゃないんだけどへこむなぁ。地味に社内マシンの更新作業を進め…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。1時間ぐらいで回線が不調になり本社サーバーダウン。TV会議だけじゃなくメールサーバーとか全滅してたので仕事にならず。先輩が戻ってきたので社用車乗換えの打ち合わせ。自分で持ち込んでETCとナビ外して納車されたら設置し直してもら…

今日のお仕事

判っちゃいたけどツラいメールが来て午前中仕事にならず。手下の代わりに春日部の客先に出撃して帰社。いろいろと考え事してたけど事故らない俺のオートパイロット機能優秀。KFCに寄り道してエビスで乾杯。まぁ最終的に何も状況が変わってないのと同じなんだ…

今日のお仕事

だらだらと下道を使って太田の客先に出撃。帰りに先週訪問して失敗してた?っぽい邑楽の客先で尻拭い。給与明細が渡されたけど昇級分はかなり微妙な金額でぐったり。まぁ仕事内容が変わった訳じゃないからいいけどさぁ… 帰宅したらリビングに謎の箱が置いて…

今日のお仕事

差し替え分のメディアに仕込みを入れてコピー梱包開始。どうにか作業できるだけの人数は確保できたので昼過ぎには作業完了。一安心して八潮の客先に出撃して戻ってみたら、また不具合発覚だってメールが… ははは、はぁ…

偏頭痛

寝すぎた?!のか久し振りに首の後ろにピンクと水色のプラスチック棒を差し込まれた感じの偏頭痛。マスターさんたちの秋葉集合の連絡もあったんだけど飲んだら悪化するのが目に見えていたのでお断り。うなぎ食いながら飲みたかったなぁ…(涙)

ダメ曜日

溜まってた洗濯物を処理してお片付け。地味にEQIIをやるも、ちと悩むこともあって20時間ぐらいはベッドの上にいた気がするダメ曜日。

今日のお仕事

差し替えの1機種の原本到着を待って仕込み作業をしつつコピー作業&指示。仕込み完了と同時に他にも不具合見つかったからやっぱり中止との連絡が。名前だけの新機種の絡みだとは思うけどちゃんと確認してくれ… 午後から梱包と会議。途中から越谷に緊急出撃。

今日のお仕事

延び延びになってた邑楽の客先に返却訪問。たっぷり設定変更の宿題が溜まってて地味に設定作業。ちゃんとフォローしとけよなぁ>担当

今日のお仕事

雨の中を越谷の客先2件回って帰社。週末の発送資料を女の子のリーダーと相談。ローカルな設定すると所内で賄わなきゃならんから面倒だなぁ。帰りにアサヒのプライムタイムを買ってちょっと贅沢な気分で残りの北海しまえびを食す。あ、また賞味期限過ぎてるじ…

今日のお仕事

実家から出勤。余裕見て出たのにギリギリ出社だった… 週末発送の更新メディアを営業所設定をしこしこと仕込む。夕方から新商品のTV説明会。名前を変えただけのなのに得意気に語る部長に恐らく全国で失笑。大丈夫なんだろうか…

D&D Online

第二次βに当選していたDDOを始めてみる。チュートリアルなソロクエストばかりでMMOな雰囲気が味わえず、操作にアクション性があるのも足枷になってあんまりのめり込めない感じ。グラフィックとか好みなんだけどなぁ…

二日酔い

気味で自宅でだらだらしてから昼前に実家に移動。社用車置いてあるから帰らない訳にいかないのだよ… そしてまた上げ膳下げ膳のEQII三昧なダメ実家生活。

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナー出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/07/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 51回この商品を含むブログ (69件) を見る

はじめてのOFF会

EQIIJEの中の人と飲みに行くことになったので実家から秋葉に出撃。ヨドバシでキングゲイナーを買ってから末広町でBCR氏と合流。メールが届いたので見てみたら、もんど君から交差点で後姿発見!だって。いや世の中狭いってか波動が同じって言うか… Quessさん…

プチ夏休み

代休で今日から4連休。実家でだらだらのダメ生活。食後にお茶を飲みながら母の岡山祖母生活の話を聞く。満天の星空と蛍の河とか聞くとまた行きたいなぁと思うけどムカデの大発生はかなりイヤだ。(笑)

今日のお仕事

手下の試験の結果も良かったらしく安心して技術のTV会議。新商品と呼ぶにはおこがましい名前を変えただけの廉価版の技術説明。なんか営業的なエサのために手間だけ増えて苦しめられてるだけな気がする… 明日から4連休なんで実家に帰宅。母が地域の「スポーツ…

今日のお仕事

早朝から嬉しいことがあった。引き続き手下が本社で試験なので八潮の客先を回る。地味にメディアのフォーマットとか手下がいないと不便この上ない。(笑) 帰宅して母が放置していった北海しまえびを肴に久し振りにビールで乾杯。いやぁ美味しいなぁ… 妹にも感…

今日のお仕事

手下が本社で試験なので頑張って客先を走りまくり。いやちょっと前までは一人でやってただけに手下に頼りきってるなぁと実感。ちょっと仕事柄面白い記事を見つけたので貼っておこう。サポ―ト技術者をイライラさせる原因トップ10 http://japan.zdnet.com/sp/f…

今日のお仕事

早朝からつらいことがあった。二度寝してみたけど状況は変わらなかった。失意のまま車のエンジン掛けたらLost My Musicが流れてきて、錆びたナイフで背中から心臓を突かれたそんな気分で出社。手下が出撃して体調も万全じゃないので社内待機。世話になった技…

母来たる

どうにか通常モードに戻れた感じ。食欲ないのでパスタを茹でる。茹で上がった瞬間に電話が鳴ったので放置して食事。食い終わってTV見てたらいきなり玄関の鍵が開錠される音がして焦る。おかんが食中毒を心配して見舞いに来た模様。さっきの電話が駅に着いた…

ぐったり

どうにか小康状態にはなってきたが、完全に体力がなくなっているのに食えない状態なんでコンビニに栄養ドリンクを買いに行く。安めのユンケルで気休めの栄養補給。睡眠のバランスも無茶苦茶なんでだるくて横になるも眠いんだか眠くないんだか自分でもわから…

病欠

昨日と同じく下痢で45分ごとに起きて体力的にも完全にダウン状態だったので病欠。近所の内科で適当な問診のあとに注射を打たれ処方箋を渡されてまた寝込む。熱も下がらないままだけど注射なのか薬なのかで下痢自体は酷くなくなってきた。実家に帰る予定だっ…

今日のお仕事

結局下痢でほとんど寝れないまま朝飯も食わずに出勤。胃の物が全部出尽くして収束してただけだったらしく市内の客先に出撃して昼飯食って帰社したらまた下痢再発。仕方ないので定時で帰宅して寝込む。

今日のお仕事

若干予定と違ったけど豪雨の中を佐野に出撃。朝飯を食い損なってたのでモスでちょっと多めの昼食。帰宅して夕食時に賞味期限を激しく過ぎた即席味噌汁を食ったのが災いして夜中から下痢で悶絶。ここ数日食い物でロクなこと書いてないな。(笑)

今日のお仕事

手下が出撃してしまったので訪問予定を延ばして社内待機。特に平和なまま定時帰宅。ぼーっとしてたのか豚肉の揚げ物を作るのに下味用のタレと出来上がってかけるタレを間違って調理。これから油で揚げるのに下味のタレに胡麻油入れてる段階でおかしいと気付…