2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エバークエストII日本語版サポート終了

http://www.playonline.com/eq2/news_060331.shtml まぁ最初から英鯖で遊んでたんで日本語版のサポートがスクエニからSOEに移ろうがあまり関係ないと言えばないんだが日本語版もLv60まで育てたキャラがいるので一応。本当にゲームにならないほど酷いLagも「S…

今日のお仕事

不具合の修正やら営業の設定ミスの尻拭いとかメディア不良で法改正が行えない対応で駆け回りつつ人手が足りないので30分だけでも社内に戻って電話応対と激しく多忙。喋り続けてついに喉が枯れてきた…(涙)

今日のお仕事

法改正前の怒涛の電話祭り。冗談抜きで受話器置いた途端に呼び出し音鳴るよ。(涙)

今日のお仕事

つー訳でまた一部機種の不具合修正を再発送作業。会議に来てた東日本統括部長まで梱包を手伝わす容赦のなさ。山積してた通常業務もこなさなきゃならんので久々に川口の客先に出撃。戻ってきたらウチの客先で新しい不具合が発覚したので嵐のような電話に応対…

久し振りの休日

みんなに梱包作業を任せたまま自宅で体力回復。軟禁で溜まりまくってた洗濯にも引導を渡してまったり角煮を煮ながらFF12。気になってサイボウズ確認したら明日もまた発送が決定した模様。段取り悪すぎにも程があるだろ…(涙)

今日のお仕事

残りの資料も届いたので梱包作業。そこそこ人員確保してもらえたので順調に作業完了。まぁ現段階であと2回発送が決まってるんだけどね。(涙) 明日追加発送の指令が出たけど先輩の取り計らいで手下に発送指示を任せて休める手筈になった。へろへろなんで定時…

今日のお買い物

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (351件) を見るラブやん(6) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史…

今日もお仕事

キンコーズやら調べてみたけど入稿や発送・支払い方法に問題があったので、止むを得ず営業所のボロコピー機で印刷中。指示内容とデータと実際の到着品に一貫性がないので本社に問い合わせたら全員休みでやんの。人を馬鹿にするのもいいかげんにしろと憤りな…

今日もお仕事

軟禁の成果をコピー&所員に講習するため出社。最終的なボトルネックは説明書の印刷ですか。最終点検で新たなバグも発覚したけど月曜に代休を申請して帰宅。改装の終わったジャスコで買物して飲む。久々の休日を満喫することにしよう…と思ったら先輩から方針…

今日のお買物

EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/02/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 47回この商品を含むブログ (12件) を見る軟禁時のダム分補填に出社がてらにヨドバシで購入プラネックス GW-US54Mini出版社/メー…

軟禁開放

やっと帰ってこれた。つー訳で愚痴の羅列にならない程度に覚書を。13日は手下が休みなんで軟禁の着替えやら資料やらを送付して準備作業。二つ目のつぼみが膨らみ始めたヒヤシンスの世話を事務の子に任せて定時で帰宅。14日から久し振りにいつもの面子が揃っ…

炭八solo

地味にTmp67/Prv65までLv上げして、北与野駅高架下の炭八で一人飲み。普通の焼肉店舗と違っていかにも高架下の飲み屋っぽい感じ。カウンターに七輪置いてカルビやらホルモンを焼いてビールと芋焼酎で一杯。これはこれでアリかなって感じなのでまた飲みに行っ…

ダメ曜日満喫

軟禁前の休日なんで掃除やら軟禁セットの準備や買い足しをしてどっぷりEQII三昧。

今日のお仕事

小雨の中を武蔵浦和でお仕事。昼休み指定で訪問したのに休憩室は弁当部屋じゃねーかよ。猛烈に狭い中で更に肩身を狭くしながらお仕事完了。営業の後輩が今日付けで退職するので送別会。…を社内で待ってたらその後輩から「帰社中に追突された」との電話。とに…

今日のお仕事

手下と一緒に社内でまったり。保険屋から電話があって健康診断結果も問題なく通過できたとのこと。3月から24時間営業>9-24時に縮小したジャスコで晩飯のお買い物。一部で店内改装も始まっていてどうなることやら。

今日のお仕事

今日も手下に外回りを任せて社内で電話応対。最終的な軟禁赤紙メールが到着。平穏な日々はあと二日か…(涙)

今日のお仕事

今日も手下が出撃して社内電話待機。帰宅してタンドリーチキンを焼く。昨日の日記参照(笑)

今日のお料理

ヒヤシンス撮影用にカメラ用意してたんで、たまには料理リポートも。 ★中華風タンドリーチキン★ 鳥もも肉:1枚 塩:小さじ1/2 醤油:大さじ1/2 紹興酒:大さじ1/2 砂糖:大さじ1と1/2 カレー粉:小さじ1/2 オイスターソース:大さじ1/2 コショウ:適量 に30分漬け込…

今日のお仕事

月初の週明けなんで忙しいかと思いきや手下が1件出動しただけで平和モード。帰宅したら香水っぽい香りが部屋の中に。開花したヒヤシンスの香りだと判って心が和みました。日当たりもあんまり良くないので花の数も少なくてピンクも薄めな気もするけど、ちゃん…

今日のお買い物

EverQuest II Atlas: Prima's Official Atlas作者: Eric Mylonas出版社/メーカー: Prima Games発売日: 2006/02/23メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見る

ベランダで昼食を

ちゃんと洗濯ちゃんとお掃除してからEQII三昧。もっと納期かかると思ってたEQII地図帳が届いた。海外雑誌特有の紙質とニオイのオールカラー。KoSのマップまで載ってるんでいいんだが、如何せん誌面構成がダメすぎる。ゾーンを無視したアルファベット順・単な…

今日もお仕事

月初なんで出勤するも電話も少なく手下共々社内でまったり。

今日のお仕事

久し振りに自宅で昼飯食ってから川口の客先へ。暖かくなってきたなぁと思ってたら水栽培のヒヤシンスが薄桃色のつぼみを開かせてた。春はすぐそこ・軟禁もすぐそこ…(涙)

今日のお買い物

ZEONOGRAPHY #3009b シャア専用ズゴック出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/02/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る

今日のお仕事

先日の宇都宮の女医さんに返却訪問。帰りにトイザらス覗いてみたら普通にシャア専用ズゴック売ってたよ。今日届くからいいんだけどさ…(涙)

今日のお仕事

月初なんで朝から頑張っていろいろと報告書をまとめる。一段落してうろうろしてたらEQ2 Spells IIIで紹介されてた地図帳が普通に日本のAmazonで買えるのを発見。納期が心配だけど発注。EverQuest II Atlas: Prima's Official Atlas作者: Eric Mylonas出版社/…