軟禁開放

やっと帰ってこれた。つー訳で愚痴の羅列にならない程度に覚書を。

13日は手下が休みなんで軟禁の着替えやら資料やらを送付して準備作業。二つ目のつぼみが膨らみ始めたヒヤシンスの世話を事務の子に任せて定時で帰宅。14日から久し振りにいつもの面子が揃って法改正対応の軟禁作業スタート。そこそこまともなウィークリーマンションを割り当てられたかな。インタネ設備がないのが残念だけど。初日二日目と概要の講習…が三日目も四日目も殆ど実作業に進めない。開発の主要メンバーが辞めてしまった/管理側の技術陣も退職&体制変更でかなりの悪影響が及んでいる模様。結局予定してた日数を満了してもプログラム/データともに未実装&ザル検査のまま出荷という前代未聞の低レベル対応に。みんな頑張ってるのは判るんだが、こりゃマズいだろ… 24日の夕方に帰宅して、嫌気の差した家畜状態の食環境から脱却すべく疲労困憊ながらも自炊してゆっくりと湯船に浸かる幸せ。