2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

平和っぽいので八潮の客先に。PDAの再セットアップに手間取ってぐったり。会社に戻ったらサブマシンのAGPバス?が死んだ模様。内蔵VGAも大丈夫だし、VCも別マシンに取り付けたら正常動作してるので… 復旧に勤しんだが、これはあんまり仕事じゃない気がする。…

今日のお買い物

リトルビッグプラネット - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (92件) を見る

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。昼飯がてらにビックでLBPを購入。不便だったので自腹で会社携帯の充電スタンドも購入。結局そのまま社内待機でまったり。

今日のお仕事

予定してた客先が休みらしいので急遽越谷に出撃。おまけで近くの客先にも寄ったので時間が中途半端になってしまいコンビニでショート缶のホットコーヒーを飲む。秋だねぇ。帰りにホワイト餃子に寄ってみたら定休日でぐったり。確認作業を怠ってプリンタが動…

今日のお仕事

梱包箱を会社に置いたままなのでhp2133を持って出社。最後に動作確認したら動いた(笑) どうやら家でACアダプタ接続してたのが途中で抜けてたっぽくて、単にバッテリー切れだっただけみたい。電話掛けてくる客先の気持ちが判ったような気がするよ。高崎まで出…

今日のお仕事

余裕を持って実家から出社。発送物に関するトラブルも起こってないようなので放置気味だった三郷の客先に出撃。久し振りに麻婆豆腐を作って一杯。EQIIの横で動かしてたhp2133が突如電源が落ちて起動しなくなった。ACアダプタを挿しても反応なし…(涙)

食い過ぎ

蛍光灯が切れたので買い物に連れて行けってので朝から運転。昼に自家製ピザでビールを飲んで夜には久々のギト鍋。苦しくなる程に食い過ぎてしまい布団に倒れ込む。実家に帰ると間違いなく太るよなぁ…

実家メンテ

肩を揉んでもらってぐっすり寝たので復活。おかんのnx9110がバックライト切れでサルベージしたり、PRx2とか実家でもダメっぷりを炸裂。先週まで妹夫婦の引越しに行ってたので新居の話やら姪っ子と甥っ子の自慢話をたっぷり聞いてきました。

今日のお仕事

軟禁の成果をコピー梱包。前回再発送した分のラベル補充を忘れててヤマトに受け取りに行ったりとドタバタ。無事に終わって会議三昧。終了後に実家に向かうが運転しながら頭痛が酷くなる。実家で寿司とビールを用意してくれてたものの頭痛薬を飲んでダウン。…

DSi予約

代休でお散歩がてらDSiの予約状況を確認しにうろうろ。当日決戦やらまだ予約開始してないとかで未収穫だったが、帰宅したらAmazonで予約出来た。軟禁でずれ込んだ洗濯が乾く前に雨が振ってきて結局浴室乾燥。雨の中を夕食を買いに行くのも面倒になり、PRレイ…

今日のお仕事

営業の後輩に返却を任せて落ち着けたので、社内で発送の準備とファイルの抜け修正確認。昨日の平日PRx2に続いて今夜もPR通い。最近ダメ度が加速してきている…

今日のお仕事

今日こそはと意気込んでたのに高崎に出撃。未完成版を女の子に点検してもらって時間を稼ぐ。頑張ってもらってるので近所のケーキ屋で高めのケーキをご馳走。昼食500円未満なのに3,000円以上も奢ってたら意味ないなぁ。まぁ喜んでくれてたからいいけど。深夜…

今日のお仕事

軟禁の成果に営業所単位での追加作業予定だったのに越谷に出撃。デニーズで和風ハンバーグ食ってたら別の越谷の客先で不具合発生との連絡。仕方なく最初のアポをずらして営業所に戻る。効率悪くてぐったり。仕事が進まないよ…(涙)

今日のお買い物

SONY 著作権保護機能搭載IC記録メディア“メモリースティック PRO デュオ" 16GB MS-MT16G T1出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/03/08メディア: Personal Computers購入: 12人 クリック: 87回この商品を含むブログ (11件) を見るサンディスク SANDISK…

中掃除

もりもりとCityTaskをこなしてGuildLv60に向けて頑張る。買い物に出掛けて帰ってきたら管理人に呼び止められた。軟禁で不在だった時のガス感知器の取替えの件だったけど、正直管理人に顔を憶えられてるとは思えないからエントランスの鍵を使うと部屋番号が通…

OK戦初勝利

久し振りにLoginして昼PRx2に加えETRまで荒稼ぎ。自宅での引き篭もりを満喫。夜にはToKSでオーバーキング初勝利とか豪快なダメ曜日。

軟禁4日目

若干二日酔いのままウイークリーマンションを引き払って軟禁部屋へ。みんなぐったりしてたが機器撤収に励んで正午に解散。荷物を置きがてら自宅で飯を食って営業所に出社。実は応援に来てくれてた東京の後輩と案件の引継ぎ。自炊して風呂に入って自分のベッ…

今日のお買い物

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 502回この商品を含むブログ (151件) を見る

軟禁3日目

だらだらと拘束されてるだけでかなり無駄時間っぽい。昼食時に脱走して新宿ヨドでPSP-3000購入。早速FW5.00までupしてトロステ導入。PS3と未読フラグが同期しないので同じネタを両方で見なきゃいかんのか?期待してた液晶はインターレースが気になってかなり…

軟禁2日目

マクドで朝食を食って軟禁部屋へ。変更の確認と各機種へのデータ移行と管理まで終わらせた。これ最終日の仕事なんだがな… 担当県の多いところもほぼ収束してきてるのにだらだらと深夜まで。携帯をP706iμに機種変したので設定とか赤外線データ移行とかにご執…

軟禁1日目

のほほんと11時過ぎまでEQIIでcity taskをこなして本社へ。変更の概要を聞いて実際に作業を始めてみたら初日だってのにほぼ完了してしまった。いいのかこんなので全国から呼び集めて…

Pink is my favorite crayon

いい加減EQII漬けでダメ過ぎるので陽気に誘われて大宮までお散歩。ハンズでお誕生日会のプレゼントを選んでみる。まだ先なのに張り切り過ぎですか。デパ地下で買った手羽先で乾杯。さらば平穏な日々…(涙)

ほも弁

天気がいいので洗濯して昼食がてらにお散歩。昨日の昼PRに続いて昼PR夜PRとローテーション全開で稼ぎまくる。充実してるのかこれ…

ギルドホール

天気も悪いので完全に引き篭もり体勢で昼PRを連続とかダメっぷり全開。ギルドホールを買ったのでみんなで設備を買い揃えて家具やら飾り付け。秘密基地感覚で楽しいけど凄い勢いでお金が消えていきますよ…(涙)

今日のお仕事

軟禁の荷物を担いで出社。営業の後輩に県内の案件を任せて太田に出撃。残件0って訳じゃないけどどうにか片付けて旅立てそう。今回は東京からの応援聞いてないけど大丈夫なのかな…

今日のお仕事

渋川の客先まで出撃。コンビニもなくホモ弁だと思って立ち寄ったほか弁でしょぼい幕の内を食って胸焼け気味に。面倒で先送りしてた納品用データの更新が届いてないと催促されたので頑張る。合同お誕生日会の提案があり打診。

今日のお仕事

GU49導入でライブイベントの鯖1stを掻っ攫って出勤。高崎に出撃になりそうだったが社内でまったり。会社の近くに出来たローソン(昔の大宮西口最後の名残ユニオン跡地)で昼食を買ってリラックマボウル入手。

今日のお仕事

出社早々プリンタの不具合で栃木の山奥へ。返却物件もあったので渋々了承したけど、案の定用紙がちゃんと設置されてないだけでぐったり。謎のデータ不具合も発覚して作業者を追いかけて事情を聞くがどうにも納得できない。帰れなくなってしまうのでデータ持…

今日のお仕事

八潮の客先で謎のネットワーク不具合を処理して帰社したら、羽生の客先で不具合の連絡があり再出撃。初めて羽生のイオンに行ったけど猛烈にデカいなぁ。ナビが更新されてないので勘で辿り着いたけど、新しい住所とか高速は不便だ。夏前に更新却下されたばか…

レイド漬け

昼PR>お散歩>夕食>夜PRとダメ生活。