2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有給消化

クレジットのボーナス払いも落ち着いたので残高と今後の推移を見つめ直す。預金通帳の記帳に行ったら、また読み込みエラーで弾き返された。仕方ないので店舗で処理してもらう。毎回クアアイナではハンバーガーばかりだったのでサンドウィッチを食ってみる。…

今日のお買い物

メディア: この商品を含むブログ (4件) を見る月曜の朝に入金したのにもう届いてた。下手な通販より早いぞ!(笑)

今日のお仕事

手下のバックアップで狭山のでかい客先に出撃。帰りに近所の交差点で片側2車線の横断歩道をおじいちゃんが渡ってたのを余裕で左折したら「歩行者横断妨害」で白バイに追いかけられて罰金9,000円と3点をプレゼントされる。(涙) まぁ交差点に白バイ待ち構えて…

今日のお仕事

本庄の後始末経由で渋川まで出撃。ぼーっと考え事してたら本庄児玉IC通り過ぎてしまって藤岡ICでUターン。いかんな… 渋川の客先をカーナビに入力するも住所変更で場所が不明っぽい。どうにか近所のお店で判断して出発。昔は地図片手にどこでも行ってたんだが…

久し振りのヤフオク

どうにか食欲も復活してきたのでクアアイナでアボカドチーズバーガーを食う。いきなり濃いですか。美味かったけど。気になってた3.5HDのUSBケースをヤフオクで落札してみた。履歴見たら2001年の2月以来利用してなかった模様。最近は支払いのシステムとかしっ…

消化不良

明らかに食い過ぎで朝から気持ち悪い。食欲も動く気も無くて洗濯した以外DSLを握ってうだうだと過ごす。

焼肉

代休。朝からうっかりウィルスを踏んでしまい某機器がお亡くなりに。かなりへこんでぐったりしたまま秋葉をうろうろして代品を購入。MicroSDってこんなに小さいのか。そのまま新宿に向かって待ち合わせの時間までマクドでコーヒーを啜る。隣に座ったお姉さん…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。新機種のメンテナンスとか現場の状況を全く考慮しない単発楽観主義に呆れる。一年後ぐらいからじわじわと効いてくるんだとは思うが。手下共々そのまま社内だったので一緒に倉庫を大掃除。途中で手下が自分の車も片付けると出て行ってし…

今日のお仕事

朝から県境の本庄まで直行出撃。積んでいった代品に不具合発覚で一応どうにかなったものの平謝り。帰社して女の子からミスドを頂きつつ社内でまったり。

今日のお仕事

返却で宇都宮の先まで出撃。フライングガーデンの金券があったのを思い出して爆弾ハンバーグを食う。なんか昨日の昼食もハンバーグだった気もするが。をちのさんと焼肉の予定を立ててみんなに公布。実家帰ってて年末の飲み会に行けなかったから久し振りなん…

今日のお仕事

戸田の客先に液晶返却に出撃して、社内で代理店がらみの処理と新機種のデータ更新作業。一段落して安心してたら越谷の客先で午前と同じ型の液晶が電源入らずで出撃。安っぽいモデルだからなぁ。そのまま直帰してDSLを握り締めて寝る。

続・寝たきり生活

DSLを握り締めてベッドに22時間ぐらい。

今日のお買い物

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (角川コミックス・エース (KCA80-17))作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (94件) を見る

寝たきり生活

洗濯と買い物以外はDSLを握り締めてベッドに20時間ぐらい。

今日のお仕事

手下を含めて代休で半壊なので社内待機。朝一で保険屋の襲撃を受けて勧誘される。11年ぶりの改定で平均寿命の増加から保険料の見直しが入るので今がチャンスですって言われたけど、もう俺が90歳まで生きるの前提でお話が進んでいくので上の空。つーか基本的…

今日のお仕事

朝から更新メディアの一斉点検・コピー梱包・会議と社内で大忙し。ほぼ全員を確保出来たので説明も作業も順調に進んで助かった。発送は週明けだけどバグ出ないといいなぁ…(涙)

今日のお仕事

大利根の客先に出撃。フライングガーデンの半額金券の日だったので、ちと遠回りしてまで食いに行く横暴。明日の更新メディアの最終調整と説明書の検閲。食い過ぎて晩飯食べられませんでした…

今日のお買い物

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/03/21メディア: エレクトロニクス購入: 65人 クリック: 272回この商品を含むブログ (147件) を見るAmazonの割引が残ってたので

今日のお仕事

更新用メディアの原本が届いたので県別の仕込に精を出す。あれだけ前から作っとけ〜って言っておいたのに仕込みのネタが未完成&途中でやっぱりここを変更してくれとか言われてぐったり。どうにか完成させたら一日終わってた。頑張りすぎた。

今日のお仕事

手下から「ホコリがすごい」と聞き及んでた客先でマシン起動せずで出撃。案の定CPUファンにホコリがびっちりだったので気付いてるなら掃除しとけと愚痴りながら作業。年末にネットワーク不具合?で放置してた客先からどーなってるんだとお叱りのお電話。完全…

今日もお仕事

昇格試験なんで手下と営業の後輩の車で本社に出撃。日曜の午前中なんで渋滞にはまることもなくかなり早く到着。ゆるい論文試験だけ受けて昼過ぎに撤収。うちの近所のとんかつ屋で手下達と昼食。帰りにジャスコで買った肉入り麻婆豆腐の素にひき肉40gを入れる…

さっぱり

先週未遂に終わった散髪を敢行してさっぱり。昨日届いた結婚式の引き出物のコーヒーメーカーを使ってみた。んー100円ショップのフィルター受けよりちゃんと抽出されてるのか別物みたいだ。洗濯干して冷え切った指先を温めてくれる小さな幸せ。ちょっといい豆…

今日のお仕事

先日不調の連絡のあった客先から起動しなくなったとの連絡で所沢へ出撃。ラックにテトリスよろしくびっちりマシンと周辺機器が押し込められてたんで間違いなく熱で死んだんだろうなぁ。帰りに噂のメガマックを食ってみる。前に並んでた人がメガマックのセッ…

今日のお仕事

戸田と西川口に出撃。思い切ってCFW 3.30OE-Bに書き換えてみた。仕事中に。

今日のお仕事

新機種の基本データ作成と補強の指南役で社内待機。いなぞうさんと青山のgigabeat V30T争奪戦に参加してみるも全く表示されず惨敗。ぐでぐでになってた貸出機を仕切り直そうといろいろ調べてみたけど、私&手下のいい加減さがあまりに酷くてトラッキング不能…

今日のお仕事

ひばりが丘に出撃。一応埼玉なんだが練馬を走って到着。帰りに「アニメ空手教室」って看板が一般家庭っぽい民家に立ってたんだが何だったんだろう? 帰りに角煮用のバラ肉を買って煮込む。900g近くあったのは多すぎたかな… 検索したら画像あった(笑)>アニメ…

ギルドLv40

ローテーションの都合で少量ながら洗濯してトイレ掃除した以外どっぷりEQII。ギルドLv40になったのでミストランナー買おうかと悩んだけど、装備とスペルの拡充で随分と使い込んだばかりなので自粛。KaladimでMasterI引き当てたので高く売れたら考えよう…

散髪未遂

天気も良かったのでお散歩がてら床屋に向かうも満員で却下。イオンの和幸でとんかつ食ってEQII三昧。

今日もお仕事

世間は三連休だが月初なんで出社。正月気分も抜けないまま手下とだらだらと社内待機。

今日のお仕事

仕事始め。心配してた留守電も修理案件も大したことなく穏やかなスタート。大利根に出撃してコンビニで昼食。デザートのシュークリームをべっとりワイシャツにたらしてしまう昼下がり。実家から姪っ子用の前掛けでももらってくるか…(涙)