2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて

新シリーズも始まるって事で、アニメの第一期を3話まで鑑賞。んー、かなりイメージと違うなぁ(笑) ちなみに小説は涼風さつさつの途中。誰かって言われると聖さまファンかな。

今日のお仕事

狭山の茶畑を走って社内で電話当番。う、今年も半分終わっちゃったのか…

今日のお買い物

ZEONOGRAPHY #3003 ランバ・ラル専用旧ザク 土曜日に秋葉で目撃してたのにやっと到着

今日のお仕事

前の会社を辞めてから今の会社に拾ってくれた上司が大阪に転勤になると告げられた。久喜のアパートの一室で頑張ってた頃の面子もこれで私一人に… なんか遠くまで来ちゃったのかな…

今日のお買い物

Brita 交換用フィルターカートリッジ 3個セット 重宝してます

今日のお仕事

宇都宮直行なんで実家でまったりしてから出発。行きも帰りもPAでマリみて読んでたっぷりサボってから帰社。ごめん、朝からウチの部署の定例会議だったのね…

打ちっ放し

来月のコンペも決定したみたいなんで、以前から気になってたドライバーを変更。中古ゴルフショップで安いデカ頭とグローブを購入。実家近くの黒浜GGで早速練習。2,300円2時間打ち放題で500球強。結論は道具じゃなくて実力ってことでした…(涙)

秋葉

ベランダと網戸掃除で疲れ切って寝てしまい、約束の時間に遅れて秋葉へ。駅前がゆずっぽい人に占拠されてた。特に見るものもなくふらふらして、警察脇の北海道で飲む。ジンギスカンが牛肉って…

今日のお仕事

新人用のメールマシンの件で上司に確認取ったら、肝心の新人君が研修態度不良でクビになってたらしい。こんなぬるま湯にハチミツ混ぜたような会社でやっていけないとは…

今日のお仕事

昼間に一件だけ回って冷房の効いた倉庫でマリみて。サイボウズがOffice6に変更になったんで表示の設定。肝心なスケジュールの表示がカスタマイズ出来ないのは相変わらずか…

今日のお仕事

トナー交換してから印字がおかしいとの事で訪問。感光体のドラムがヘコんでるの初めて見た… 客先からリサイクルじゃなく新品くれと言われたけど、そりゃそう思うよなぁ。頼むよEPSON…

今日のお仕事

行田の客先を回って、涼しい倉庫でコーヒー飲みながらマリみて。いやぁ月中はヒマだなぁ…

おうちでマジスパ

つー訳で勤務時間中からノートPCの横に冷凍カレーを置いて自然解凍開始。いい感じに解けてきたので助手席に乗せて帰宅。ネクタイ締めて片手にカレーの入った袋(透明)を直に持って車から降りてくる姿は、落ち着いて考えると異常だよな。普通にコシヒカリを炊…

今日のお仕事

連休中も問題なく乗り越え通常業務。金曜にマジスパから冷凍カレーが届いてた模様。代引料金立て替えてくれた娘すまん…

帰還

親戚回りがある両親を残して一人で女満別空港から羽田へ。さよなら可愛い姪っ子よ… 首都高スイスイで45分で高速下車。昼飯に食ったパニーニが当たったのか腹痛に襲われて真っ青な顔で5分で着くはずの新都心まで工事渋滞30分を我慢。やっと降りられたとトイ…

脱走

旦那もお休みで片付け参戦なので、パジェロを強奪して一人で観光に出掛ける。オホーツク流氷館でクリオネ見たり流氷に触ってみたりして、網走の父の同級生の寿司屋・寿し安でうに丼。カウンターで食ってたんですが、バスで団体客が乗り付けて「うにといくら…

有給休暇

のハズが、ダンボール開梱整理や棚を組み立てたりで、すっかり引越屋気分。車が届いたので足りない家具や日用品の買出しに。昨日から調理できる環境じゃないので、KFCやらスーパーのお惣菜やらで北海道グルメ気分は何処へやら。(涙)

北見

高速渋滞と離陸遅れで若干時間は取ったものの、無事に北見に到着。義兄が4月から住んでるんで、ある程度片付いてるハズと聞いていたものの… ダンボール山積みで全然片付いてねぇよ! 観光気分はガラガラと音を立てて崩れ、両親達と荷物整理を始める。

北へ…

代休と有給を合わせて3泊4日で北海道に出発。一応、出産を終えて新居に引っ越す妹の手伝いがお題目なんだけど、車もあるんで遊びに行ってしまうご予定。しかし、JALのバーゲンチケットで往復22,200円って安いよなぁ。

発掘

日記で思い出して、連綿とメインマシンにコピーされて生き続けるDATAフォルダから、高校生の頃の日記?!を発掘。88/12/1にPC Engineを29,700円で買う記録とか、学校の図書館から借りてきたアスキーのダンプ20ページを打つ話とか。なんか半生前からやってるこ…

人生の過去ログ

はてなで日記つけ始めてからPDAの日記がお留守になってしまったので終了を決意。一括データから手動で過去ログを切り出して加工。恥ずかしいこと満載なので公開できません。(笑) 平行して一人暮らしを始めてからの家計簿っていうか出納帳みたいなエクセルフ…

今日のお仕事

鳩ヶ谷の客先回ってビックカメラで業務用にMapFan.netと駅すぱあとを購入。ポイントは俺のものだ。(笑) 北海道と合同でTV営業所会議。ちょっと新鮮でいいな。

ザクマシンガン

昨日電話でHCM Proのザクマシンガンが開梱時から折れていたと電話したら、今日の午前には届いてた。仕事が早いなバンダイ。

今日のお仕事

社内で群馬マスター修正。昼食にちょっと酸っぱいカレーを食ってお腹が心配気味。

今日の俳句

「入れてみて はじめてわかる 貝のよさ」 いや、行田の昭和シェルのガソリンスタンドに貼ってあったんですが、妙に卑猥な方向に妄想が。

今日のお仕事

なんか最近WesternDigitalの特定機種HDが連発して故障中。これ例の富士通問題で交換したヤツなんだよな… 惨劇が繰り返されない事を祈ろう。

引きこもり

妙に左足のかかとが痛い。昨晩、酔っ払ってベッドに蹴りを入れてしまったのを思い出した。買い物・洗濯と家事を済ませてピクミン2で引きこもり。明日には痛み引いてるといいなぁ…

今日のお買い物

ピクミン2 やっと買えた Pinky:cos エヴァンゲリオン ありがとういなぞうさん

説教会

をちのさんの会社の同僚3人と寂天で、いかに私がへたれかを分析追訴する説教会。かなり楽しかったです。をちのさんいつもありがとう… 結論:番長Love(笑)

今日のお買い物

HCM Pro 4種類一括購入したら1mぐらいの巨大な箱で届いた