2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

今日も不具合対応で失った時間を取り戻すべく通常業務回復モード。ふじみ野の先輩VIP客先に訪問。そういやちょうど1年前のプール排水溝事故の時も現場のふじみ野にいたんだよなぁ。帰社して月末の書類やらデスクワークに精を出して帰宅。麻婆茄子を作ろうと…

今日のお仕事

先日Amazonでおまけにもらったジレットの5枚刃で髭を剃ってみた。この歳にして初めてのカミソリなんで、若干流血したものの驚愕の剃り味で電気シェーバーとの違いをまざまざと見せつけられた。こりゃ販促品としてはかなり有効ですな。先日の不具合対応で日常…

二日酔い

飲みすぎたのか若干二日酔いのまま、洗濯だけ終わらせてみんゴルやら昼寝やらのダメ生活。DC-MC35UL3で某氏のFTPに刺さって勝手にストリーミング視聴してみたけど、こりゃ凶悪な機能だなぁ。NDASの設定も上手くいったので、ちゃんとパーティション管理すれば…

自転車で結婚式

東京に転勤になった営業の後輩と孕まされて退職した事務の子の結婚式でソニック横のホテルへ。すごい勢いで社員を呼びすぎたみたいで社員旅行宛らでした。調子に乗って結構カパカパ飲んでしまい若干気持ち悪くなりながら帰宅。もんど君のみんゴル初オンライ…

今日のお買い物

ガチャフォース出版社/メーカー: カプコン発売日: 2003/11/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (92件) を見るジレットフュージョン5+1ホルダー 替刃2個付出版社/メーカー: P&G発売日: 2006/09/25メディア: ヘルスケア&ケア…

振休

不具合対応も完了してる訳でもないけど予定通り振休履行。午前中に手下に連絡して大丈夫そうだったのでクアで昼食やらみんゴルやらDC-MC35UL3の設置やらでのほほんと過ごす。メタルギアも未開封なのにガチャフォースまで届いて娯楽三昧。

今日のお買い物

みんなのGOLF 5 - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (102件) を見るメタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション出版…

今日のお仕事

昨日連絡の付かなかった客先の再Telやら不具合現地対応の指示やら届いた修正版のコピー梱包作業やらで冗談抜きで上下フロアを走りまくる。どうにか夕方には鎮火気味になってきたので一安心。現状と明日の対処をまとめて帰宅。疲れた…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議に手下と出席。名古屋の重鎮が気になる不具合の情報を残したまま途中退出。呑気に飯能の客先に行って帰ってきたら、昨日の更新メディアの特定機種にバグ発覚。手下と一緒に声が枯れる勢いで更新停止の電話。名古屋の情報の段階で気付くべ…

今日のお買い物

ラブやん(8) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (92件) を見る【限定増量パック】 BRITA (ブリタ) CLASSIC(クラシック) 交換用カートリッジ 3+1個パ…

今日のお仕事

朝から昨日の更新メディアをコピー作業。蓋を開けてみたら営業が脱走したり女の子達が先輩に拉致されてしまったり手下が出撃したりで全然人手が足りない。残されたのが新人ばっかりでそもそもの作業すら一から説明しなきゃならん始末。しかも新コピー機搬入…

今日のお仕事

先週末締め切りで女の子に頼んでおいたネタが未だに上がってないので、見切り発車で客先更新メディアの原本作成開始。滑り込みで情報が入ってきて差し替えたり、不具合報告で1機種振り出しに戻ったりもしつつどうにか完成。むぅ通常業務が全く手付かずだ…

すっきり

鬱陶しくなった髪を切りに行って、帰りにコンビニでビールを買い込んで昼間から乾杯。若干賞味期限のヤバい牛肉でスープカレーを煮込んで過ごす休日。

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/07/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見る

エキゾチック・マニューバ

飲んで歩いて帰ってきたので車の回収がてら大宮をうろうろ。まだラブやんは売ってないのか。あんまり買うつもりはなかったディスヌフを購入して帰宅。二日酔いでもないんだが、食事と睡眠のバランスがおかしくて特に何をする訳でもなくぐだぐだな一日。

今日のお仕事

今日も先送りしてた高崎の客先に出撃。これでどうにか鎮火できるかのぅ… 歓送迎会に合わせて技術部門の専務が来訪。手下の件でいろいろとお話。楽観してたけどそうもいかないみたいだと思い知らされかなりぐったり。そのまま今年配属の新人4人と事務の派遣・…

今日のお仕事

機械と人不足で先送りしてた案件を手下復帰で一気に攻略。先日コカコーラのラベルのシリアルNoでiTunesの曲が当たるキャンペーンに当たって宇多田なFly Me To The Moonを買ったのに気を良くして、またコーラを買ってみた。現在3勝2敗とかなりの高確率で当選…

今日のお仕事

今日も手下がいないのにプリンタのトラブルばかり続いて猛烈にぐったり。久し振りに車に乗りっぱなしで急激に腹痛に襲われて嫌な汗をかく。仕方なくLAOXのトイレにお世話になったら「ウォシュレット故障中」の張り紙が。折角なんで店舗を見て回ったら「充実…

今日のお仕事

手下が研修と試験で二日間本社出張なんで一人で頑張る。連日のプリンタトラブルで機器不足なのに、また不具合の連絡でぐったりしながらふじみ野と鷲宮へ。新しい事務だと先輩から派遣の人を紹介されたけどまた辞めるんかい。つーか後任は以前勤めてた派遣の…

連休3日目

朝からスパロボやってたらぐわんぐわんと大きな揺れが!新潟はえらいことになってたけどこっちは大丈夫そうなんで昼飯の買出しがてらに新都心をお散歩。トロステで紹介してたデイリーヤマザキのキャンペーンに誘われてお弁当を買ったけど何も貰えなかったよ…

連休2日目

激しい雨の中、グレンラガンを見たあとはスパロボ・ドラクエ・お昼寝のローテーションなダメ生活。ピザでビールを飲んでいつも通り気持ち悪くなったので夕食も食わずに早めにぐったり。

連休1日目

台風接近で雨脚の強くなる前にコロッケ他備蓄食料を買出しに。洗濯も諦めて浴室乾燥モードで凌ぐ。スパロボOG2.5も終わったのでOGの2周目に突入。ドラクエソードも剣の扱いに慣れてきて楽しくなってきた。

今日のお仕事

昨日先送りした分で朝からどたばたと忙しく走り回る。1件目2件目ともご年配の客先なんで無碍にも出来ず時間が押しつつもどうにか3件回って帰社。なんか風邪気味?!なのか調子が悪かったのでさっさと帰宅。夕飯も食わずに早々に寝込んでしまいました。昨日全裸…

今日のお買い物

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (289件) を見る

今日のお仕事

手下が休みなんで嵐山の客先に出撃。ビックのポイント全弾発射でWiiのドラクエソードを購入。帰社したら立て続けに不具合の電話が殺到して、巧みな話術で翌日に先延ばししつつも仕方なく八潮に追加出撃。帰宅してどうにかスパロボOG2をクリアするも2.5に手を…

今日のお仕事

先送りしてた草加の客先に出撃。フロア移転の福利厚生アップで頼んでいた冷蔵庫が届いた。まだ混沌としてるので仮設置だけど。

今日のお仕事

川口の客先に出撃。広い駐車場に魅せられてジャスコでカツ丼を買ってしまい、レジ横の電子レンジでチンして車内で食うという寂しすぎる昼食…(涙) 帰社して先輩のマシンのメモリ追加で一緒にビックまで。軽く手下のことをジャブしてみたが軽くスルーされた。…

今日のお仕事

週明けの留守電もなくヒマなんだが、一応待機期間なんで手下と一緒にぼへーっと社内待機。平和なのは会社的にもいいんだが…

ダメ曜日

洗濯してスパロボを始めてみるも、すぐにヤル気が減退してベッドでごろごろ…の繰り返し。代引きで届いた3in1を動作確認して食糧確保にお買い物。そのまま疲れてお昼寝とかなりのダメ曜日。

今日もお仕事

月初なんで出勤。午前中に近所に出撃したものの、電話も無く果てしなくヒマ。仕事中のもんど君から「今日は飲むの?」とメールが来たのでSkypeで緊急会議。秋葉原に出来た世界のやまちゃんで飲むことになりました。頑張って定時で帰宅して出発したのに、集合…