2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

西川口の客先前の一方通行にバックで進入とか強引な仕事っぷりで自宅に帰って昼食。昼間からささみの筋引きをしてフライを揚げてるサラリーマンは早々いないだろう。昨日煮込んで食いそびれた筑前煮と一緒にごちそうさま。帰社した直後に越谷の客先から呼び…

王将

洗濯と買物を済ませて夕食の筑前煮を煮てたらもんど君からGC返却に今から行く〜との電話が。大宮のソフマップやらをうろうろして王将で一杯。こんなことなら昨日一人で飲むんじゃなかった… 結局いつも通りに飲み食いして体脂肪一直線。割勘の一部もフィギュ…

恋人たち

先日予約した機動戦士ZガンダムII -恋人たち-を観にMOVIXさいたまへ。舞台挨拶に古谷・池田・飛田氏と富野監督が登場。恋人たちってタイトルにちなんで気になる女性キャラは?!って問いに「フォウみたいな若い娘がいい」ってコメントが出て「島津冴子は若くね…

今日のお仕事

昼間っから天狗でランチ食って戸田の客先へ。戻ってきて本社に10月分の更新メディアを送り忘れてたのを発送。被害は2件だけどどっちも実害はなくセーフ。

今日のお仕事

朝から技術のTV会議なんで真面目にお仕事。午後からすっかりヤル気なしで、客先から戻ってきた手下に会議の内容を説明しつつコーヒーをすする。先週から食事にも気を付けて軽い運動も毎日続けてるんですが一向に体重が減りません…(涙)

今日のお仕事

朝からうだうだとBCR氏とICQして草加の客先へ出動。こっそり倉庫のPCでsebilis鯖にBalgrestとか偽者キャラを作ってみたり。手下も那須に出動しちゃってるので地味に電話応対。

今日のお仕事

出社早々大人の都合な本を手渡された。先輩の計らいでこっそり経費で落としたらしいけど他は買わされてるのかこれ… 越谷の客先を回ってモスで昼食。後輩から報告されて放置してたレアな集計不具合の修正。原爆老人医療費助成なんていつまで続くんだろう…

今日のお仕事

久々の出社でヤル気ゼロのまま、だらだらと手下向けに軟禁時の資料をまとめて解説を付け加える。こっそり倉庫でEQIIが起動して料理Lv51になってたり、劇場版Zの2作目の初日舞台挨拶付上映の座席予約したり。営業の後輩が新婚旅行に行ってたり、本社でテスト…

ダメダメ曜日

久々に天気が良かったので洗濯して、以前頑張ってた新都心ウォーキングへ。PRIDE開催だったらしくアリーナの周りの警備やらスタッフの横を過ぎつつ、書楽でもブラブラしつつ夕食の買い物もしつつ帰宅。ewiさんとEFでLv上げのお手伝い。昨日から13ppぐらい一…

ダメ曜日

朝から地味にEQIIでLv52に。運動不足解消も兼ねて会社に置きっ放しの車を取りにお散歩。食い過ぎないように気を付けて地味に運動していこうと誓う。夕方からewiさんとEQIIのハロウィンイベント。

今日のお仕事

だらだらと寝床を引き払って出社。おざなりなプリンタの分解講習やって機器撤収して解散。まぁアレな時間だけど自宅で風呂に入って缶チューハイで一杯。あー軟禁の不摂生が祟って遂に80kgの大台に到達してしまったよ…(涙) 冗談抜きで痩せよう…

今日のお仕事

デバッグは一時中断して朝から何を今更感たっぷりな「試験」開始。上は何を求めてるんだろう… 午後から適当にデバッグ再開して7時過ぎにはエラい人主催の飲み会に出撃。多分今回の集合の趣旨はしばらく軟禁集合がなくてエラい人が寂しかったから誰にでも出来…

今日のお仕事

新機能の技術者講習って名目で全国から本社集合軟禁。逝ってきます…(涙) 先輩も会議で本社に行くので一緒に電車で新宿へ。初めて宇都宮線のグリーン車に乗りましたが、かなり快適でご満悦。大宮>新宿間は割高感ありまくりだけど。万世で食事して時間まで喫茶…

今日のお仕事

資料作って営業所会議。相変わらず無茶な時間配分なんで私が提訴した議案は取り上げられたものの、かなりの工程が省略されてしまった模様。終わってから先日退職した女の子のリーダーの送別会。気が付くと入社当時の彼女を知るのは私だけで本当に歳を取った…

今日のお仕事

連休明け&雨で完全にヤル気なしモード。明日の会議の資料作ったぐらいだな… たまり場だったマスターさんのBBSが鯖移転でみんな掲示板難民に。(笑) つーかその鯖管がEQIIで見掛けた方だったとは…

ダメ曜日

掃除のノルマを二日酔いの所為にして問題先送り。バラ肉を840g買ってきて角煮作り。震度4の地震の時も火にかけたままだったのにそのまま放置。いかんなぁ… いっぱい煮てから今週は送別会と軟禁で家で食事しないのを思い出した… 頑張って食おう…

今日のお買い物

おじいちゃんアーティスト: 神園さやか,新田弘志,ASAMI,緑歌の会,前田俊明出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/09/14メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るHCM-Pro 19 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/…

魚や一丁

イオンから帰ってきてBBSの流れから新宿で飲むっぽい感じに話が進んでたのでいなぞうさんにもお誘いメールを出しつつ電車に乗って新宿へ。新宿郵便局裏の地下3Fの魚や一丁で楽しく宴会。カードで全額支払って「好きなだけ払ってくれ」とか言ったのに律儀に割…

神園さやか

つー訳で神園さやかのミニライブを見にイオン与野へ。1時間前に真ん中のいい席を確保したんだが、同じニオイのするマニヤの方々に混じってご年配の方々も一緒に仲良く話していて、ファンの層が広いんだなぁと新鮮な感動を受けた。横に座ってたおばちゃん二人…

振休

天気もいいのでお散歩がてら散髪に。床屋のおやじに「いい天気だから外で子供と遊んであげなよ」と言われた。子供もいないし結婚もしてないし彼女もいねぇようわーん。明日の神園さやかイベントの下見にイオン与野へ。ちゃんと告知ポスターも貼ってあってCD…

今日のお仕事

天気がいいので自宅で昼食&布団干ししてから蕨の客先へ。技術会議の資料をまとめようと手下と相談したけど特に報告するような事例ないねぇと内容の薄いまま提出してお茶を濁す。免許関係の手続きでお休みして自宅に居たいなぞうさんとICQでPSP 2.50とか神園…

今日のお仕事

坂戸と入間の客先に返却作業。考え事してたら高速の分岐を間違えて鶴ヶ島と圏央鶴ヶ島間をぐるぐる。いかん気をつけよう… ふと16号沿いのガーデニング専門店を思い出して寄り道。パキラとポトスの鉢が窮屈になってたので大きめの鉢を購入。特別コーナーに設…

今日のお仕事

実家から出社する用意をしてなかったのでちと早めに出発して自宅で着替えてから出勤。坂戸の客先に行く予定を立ててたけど電話したら休診らしいので社内で栃木の医療費助成対応の作業。手下が帰ってきて関越通行止めらしいっすよってことで調べてみたら人間…

いいひと

朝一で金曜の夜から気になってた案件に関して予想していた悪しき結果が変化球なルートで露呈したのを見てぐったり。昼飯も食わず実家の旧自室に真っ暗なまま布団に包まりマイナス思考の閉鎖スパイラルで陰鬱の彼方へ。をちのさんの力添えで直接電話で話して…

実家

朝7:00から貰った栗のお礼に手作りのモンブランを届けるから車を出せと母に起こされた。ちゃんと相手の家も起きてて年寄りの朝は早いなと実感。モンブランも甘さ控えめで栗の風味が程よく美味しかったので許す。なんかお腹の調子が悪く、スパロボJをプレイし…

ゴルフ

先輩主催のゴルフコンペで久し振りにゴルフ場に行ってきました。栃木のエヴァンタイユGCって所なんですが参加者が都内・横浜・千葉と近隣者が私と先輩のみってわがまま企画。ちょっと山岳コースっぽく割りと難易度高し。OUT:75/IN:70(LB:6個)で回ってブービ…

今日のお仕事

朝一で電源が逝ってしまったマシンの交換で越谷まで。のほほーんとモスでタンドリーチキン食って帰社。今月も退職メールがぼちぼち届いてたんですが、本社技術の優秀な後輩からも退職の挨拶が届いててびっくり。旧経営陣の大学派閥の軋轢なのかなぁとか邪推…

今日のお仕事

上尾の客先から無線LANが繋がらないとの電話。訪問してみたら足元にAP置いてあるよ…(涙) 戻ってきたと同時に手下が秩父に出動してしまったので過労入院から復帰したばかりの女の子と電話当番。人手が足りないとは言え容赦ないなぁ…

今日のお仕事

採用で話が進んでたにも係らず本社から採用通知を出さなかったので中途採用予定の女の子が流れてしまったらしい。この人手不足の即戦力にと期待が掛かっていただけにかなりの痛手だと先輩がぐったりしてました。本当にいつになったら安定するんだ…

今日のお仕事

昨日の他社とのネットワーク共有問題であからさまに相手側の不具合なのにウチの責任だと断言されたと手下がめちゃめちゃ怒って朝からクダ撒かれた。人的な費用面のこともあるので本社機構に上申しとけと諭しておきましたがヒドいなぁ。人手が足りないままな…