2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお仕事

法改正前対応ってことで出社。しばらく晴れないとの天気予報にせかされて出勤前に頑張って洗濯。手下達と電話番してたけど営業してるのを公表してないんで電話もまばら。まったりインタネうろうろしてたらぱったり繋がらなくなった。あー今日本社のネットワ…

今日のお仕事

蕨のエラい客先に出撃。HD不具合の連絡だったけど物理的には壊れてなくて一安心。法改正対応で明日の土曜日も出勤確定。ちゃんと休めないので風邪が治らん…

今日のお仕事

会社的には有給扱いなんだが半休消化のため午前のみ出勤。軟禁とコピー梱包のどたばたで滞ってた通常業務をゆるゆるとこなして昼過ぎに撤収。

今日のお仕事

昨日の半休分で今日も午前中で帰ろうとか思ってたけど、不具合修正のメディアも届いてそんな訳にもいかず、痛む喉を押して講習してから再度コピー梱包。今回は人員確保出来てたので順調に進むも結局夕方までブッ通しで作業。自腹でみんなにシュークリームを…

今日のお仕事

ぐったりしながら出社してコピー梱包の続き。手下もいてどうにか目処も付いたので昼過ぎに半休で帰宅して寝込む。ある程度復活したのでコンビニで栄養ドリンクと大きめのカップスープとレモンウォーターを補給。風呂上りにメール確認したら不具合発覚で再発…

今日のお仕事

久し振りに営業所出社。予定より早い軟禁開放なので人員確保できないままコピー梱包開始。事務所と倉庫を走り回って軟禁時の荷物を担いで帰宅して洗濯した段階で喉に違和感を感じる。んー軟禁部屋でみんなゴホゴホしてたから風邪を貰ってきてしまった模様。…

イルマーレ

無理矢理「休日」を味わいたくて映画席を予約。以前劇場予告で見て面白そうだなぁと思ってたイルマーレを選択。公開二日目だけど朝9:30開始だったのでガラガラ。The Lake Houseって原題があるのになんでイルマーレなのかと思ったら韓国原作の米映画だったの…

今日のお買物

リボルテックヤマグチ No.10 イングラム1号機出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/09/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (52件) を見る

軟禁5日目

告示もうやむやのまま見切り発車っぽく各マスター作成で解散。新宿を軽くうろうろして体力の無さを実感して大人しく帰宅。仕出弁当ばっかりだったので自分の料理が食いたくて頑張ってスープカレー。味も風呂もベッドもHome Sweet Homeを満喫。ふぅ…

軟禁4日目

すっかり勝手に明日解散気分でゆるゆると作業。PS3値下げとかよそ見しつつも担当部分の点検終了。しかし肝心の政府広報がweb上に告示されてない模様。まぁ諸々の流れで解散前倒しなのは確定っぽいんだが。

軟禁3日目

特にバグも出ずデータ更新作業も順調に進行。どうにか完成した感じ。明日の政府広報を待って事前データと差異がなければ土曜解散とのお達し。いや嬉しいんだが予定外で急に解散になってもそのあとの作業で人員確保できないんだけど…物欲メモ:バッファロー、…

軟禁2日目

毎朝6時起きでEQIIやってたんで習性で起きてしまう。いつものボロいウィークリーマンションだったけど今回からネット環境が装備された模様。EQIIマシン持ち込むべきだったか?!(違) のほほんと朝マックで出社。プログラムは上がってこないで、だらだらと「何…

軟禁1日目

朝からEQIIにしがみつくも昼前には本社に向けて出発。行きたくないよう… 集合するもプログラムは出来てないは、政府広報も22日ぐらいまで発表されないとか何で今日から召集されたのかわからん。軟禁部屋にGW-US54miniをAPモードで設置して個人ネット環境確保…

三連休3

つー訳で終始EQII三昧な連休。みんなで帽子クエスト進行でNestに潜ってる最中にHDからゴキンゴキンと異音がし始めて青画面で死亡。泣きながらリビングのサブマシンで追いかけるもLagが酷くて中止。まぁ1日中動かしっぱなしだからなぁ… あ、冷えたら正常に起…

三連休2

どっぷりEQII三昧。コレクションを買い漁ってLv70に到達。ギルドのみんなをLeapで引率して帽子クエストを進める。軟禁前に一区切り付けてよかった…

三連休1

軟禁前の最後の晴れ間っぽいので頑張って洗濯。EQII三昧で職業帽子クエストを頑張ってクリア。

今日のお仕事

今日でしばらく通常業務から遠ざかってしまうので手下のフォローで所沢の客先へ。かなり外れの方なんで猛烈に交通の便が悪くてぐったり。資料やら着替えやらの軟禁セットを梱包して定時で帰宅。行きたくねぇなぁ…(涙)

代休

いつものように早朝EQIIの後でゆっくり寝て読み取り不能になってた銀行の通帳を作り直しに。印字位置が少しずつズレて次印字行が判別不能になってたとのこと。なんとなく人事じゃない気もしたので素直にお礼を言って再作成していただく。KUA'AINAで食事して…

今日のお仕事

件の八潮の客先で一連の不具合処理完了。先輩に完了報告したら、帰化した半島の方らしいと聞かされある意味納得。午後から営業所会議。離反した役員の興した会社のパンフレットを見せてもらう。当たり前のように書いてるけど、これってウチの造語だよなぁと…

宇宙人の名刺

ウチに出入りしてる某リース会社の営業さんの名刺が机に置いてあった。長●有紀。オタなら誰もが無口なメガネの娘を思い浮かべそうですが、どう見ても頭の薄い40歳過ぎのおっさんです。本当にありがとうございました。どうでもいいついでに和食屋の「さんま」…

今日のお仕事

訪問予定してた客先が却下されてしまったので手下のヘルプで実家近くの客先へ。実家で昼食でもと思って電話したら「おかんは吹き矢でいない。桃の缶詰ならあるぞ」と親父に告げられた。昼飯が桃缶なのは悲しいのでお断りしてサイゼリヤで適当にお食事。

今日のお仕事

所沢の客先に出撃。昼食でデニーズに寄ったのですが、主婦の集団が2Grp(計20人ぐらい)歓談してました。優雅そうでいいなぁ… 先日のクリームブリュレのお返しにとチーズケーキを貰った。よし俺様のおやつライフ充実順調に進行中。10日で退職しましたってメー…

ばったり

イオン32インチ液晶が結構話題になってるのでどんな売れ行きなのかを確認しに行ってみた。ペットコーナーですげぇかわいいトイプードルが遊んでたんで値段見たら248,000円。買えねぇよ… 家電コーナーに向かう途中で手下とばったり遭遇。日曜の昼間からわざわ…

大画面EQII

地デジとBSで2本アンテナケーブルが必要だったので、朝から自転車でBICにお買い物。同じフロアにアンテナケーブル売り場が3箇所あってどれも品揃えが違うってのはどうよ。安っぽい青半透明の2mを2本買ってモスで昼食。和室から洋間に設置し直してメインPCも…

地デジ液晶

仕事中に見てたイオンの32インチ地デジ液晶を見にイオン与野に寄ったら、うっかり「冬のボーナス一括払いで」って口走ってた。社用車に台車も載ってたんでそのまま牛乳とかと一緒にお持ち帰り。和室に仮設置してみたけど、まぁ値段以上の価値はあるかなと割…

今日のお仕事

狭山の客先へ出撃。病院が運営する有料駐車場ってどうよ? 帰社したら社内ネットワークが繋がらないんで調査。去年と同じ机の下でHubが焦げてお亡くなりになっていました。分解したらやっぱりLeonのコンデンサがうんこ漏らして電源基盤が焼け焦げてました。1…

今日のお仕事

加須の客先に出撃。昨日の「お茶代」を社内還元すべくボージュ本店でクリームブリュレをお土産に購入。新人の子は素直に喜んで食ってくれるんでオゴリ甲斐がありますな。俺設定の集計関係で近所の客先が若干クレーム気味。仕方ないんで訪問したら客先の基本…

今日のお仕事

昨日のサルベージしたデータを持って八潮に出撃。事の重大さを理解してくれたのか真摯に接してくれて「お茶代」までいただいてしまいました。小市民なんで喜んで尻尾を振りますよ。選択の余地がなく珍しくラーメン屋で昼食。頑なにチャーハンを食ったわけだ…

今日のお仕事

八潮の客先で起動せず連絡。確認したら全然バックアップ取ってないとのこと。取り敢えず訪問したけど「バックアップを取れなんて言われたことがない」等と責任回避に信じがたいウソを付き始める始末。従業員が売上金を持ち逃げしたとか聞いたし、もうモラル…

今日のお仕事

土曜の困ったおばちゃんの対応に渋川まで出撃。案の定、電話で説明したとおりの単なる思い込みだけで5分で脱出。往復4時間掛かるんだけどね。田舎過ぎてコンビニもなく途中花園で下りてがってん寿司。