イルマーレ

無理矢理「休日」を味わいたくて映画席を予約。以前劇場予告で見て面白そうだなぁと思ってたイルマーレを選択。公開二日目だけど朝9:30開始だったのでガラガラ。The Lake Houseって原題があるのになんでイルマーレなのかと思ったら韓国原作の米映画だったのね。キアヌ・リーブス/サンドラ・ブロック主演。湖畔の家に生じた2年の時間のズレと男女のすれ違い。プチSF風味にしては時間のズレの扱いがあまりにご都合主義で安っぽかったのが残念。何故時間のズレが生じたのかまで描くのは下衆だとしても、マンションの前に木を植えるシーンとかちと短絡的かなぁと。あ、恋愛映画かこれ。(笑) 隣に座った老夫婦のご主人が誰が見ても分かるポストの赤旗シーンで「ほら!」と毎回指差して奥様に自慢するのがウチの親父みたいで鬱陶しかったです。昼間から豚キムチを作ってベランダで乾杯。体力も戻ってないのでそのままお昼寝。