2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの寿司ゴルフ

これからしばらく勝手に有給取れなくなってしまうので無理矢理有給施行。通帳記入がてらモスで食事してスタンプコンプリート。その場でてりやきバーガーをもらってかなり満腹。長きに渡るLeapの手キャンプも卒業したりギルドLv39まで上げたりとEQIIで遊んで…

今日のお仕事

手下が有給消化で休みなんで一人で技術のTV会議に参加。昼前に終わって、会議前に受けた不具合案件で新座まで出撃。焼け焦げたコレガのHubを交換してきたけど、これってウチの営業所内で2個焦げたのと同型だよなぁ。リコールされんのだろうか… 新人の応対が…

今日のお仕事

手下と仕事するのもあと3日なんで、残件の進捗や書類をまとめたり社内処理。明日の会議の資料もこっそり印刷してこっそり読んでおいた。昔は自分だけで頑張ってたけど、新機能は手下に任せっきりだったんで、また憶え直さないといかんなぁ。

今日のお仕事

飯能の客先に出撃して昼食にローソンでおにぎりを買ってミッフィーちゃん30点分コンプリート。ボウルをもらってきました。手下の適当管理(人の事は言えないが)マシンを整理してアップデート。皆既月食だと聞いて帰ったら土砂降りの夕立でしたよ…(涙) 「快盗…

今日のお仕事

手下の出勤もあと僅かなんで保留案件の洗い出しと処理計画を立案。のんきに有給申請してるけど処理しきれるのかこれ… 志木の客先に出撃して帰りにヤマダ電機で野菜ジュースダンボール1箱補充。昼飯にとんかつを食い過ぎたので缶ビールをタラバの残りでちびち…

ファミエイト

金曜日にうっかり発注したファミコンのパチモノやらが代引きで届くので、昼飯のすじこおにぎりを食ってから実家を旅立つ。安物の中国産980円バッテリはダメでしたがパンドラ化も成功しましたよ?(謎) 新品500円だったファミエイトは著作権ギリギリアウト(だ…

タラバガニの呼び声

洗濯も終わった10時頃に母から「北海道からカニが届いたけど食いに来る?」と電話があったのでざざっと片付けて出発。父は自治会の夏祭りで忙しいらしく、母と二人でビール片手に巨大なタラバを食いました。実が大きくて食い応えはあるけど、やっぱり毛蟹の…

今日のお仕事

三芳の客先に出撃。事故直後の競技用自転車と乗用車の接触現場に遭遇。Aピラーとフロントガラスが大破してたんで相当な衝撃だったと思われる。本当に自転車は予測不能で怖い。気をつけねば… 帰社して経理マシンの修理移行。あー今日でパート復帰した元事務の…

今日のお仕事

社用車の12ヶ月点検なんでゆったり10時前に近所のトヨタに直行。朝飯食ったのに時間つぶしに入ったマクドでモーニングセットを頼んでしまい、いきなり満腹でぐったり。ローソンで昼食用のおにぎりを確保して出勤するも夕方まで満腹で食えなかった。

今日のお仕事

出勤早々先輩に呼ばれて個別の打ち合わせ。人員確保は上層部に打診済みだが、当面の凌ぎとして営業の新人をヘルプに回すとのこと。そのまま済し崩しにならなきゃいいが…(涙) 帰り際に巨大なカラーレーザーを設置してくれと頼まれた。大人の死体が二人分は入…

今日のお仕事

朝から会議。ついに手下の退職が公言されてぐったり。役員や私の説得も空しい結果になってしまったけど、先輩にあれだけの大見得を切ってしまった手前、仕方のない気もするんで何も言わなかった。昔みたいに一人で回れる客先の数じゃなくなったし、正直歳も…

今日のお仕事

自宅で淹れたアイスコーヒーを持参して出勤。夏休み気分を払拭して通常モードに復帰せねば… プリンタ不調をのことで八潮に出撃。数年前まで市でありながら駅のない陸の孤島だっただけに開発も盛んでびっくり。帰社して新REGZAの発表を見て本気で悩む。去年安…

肉じゃが未遂

体調も復帰したので洗濯やら掃除やら買い物やら家事に励む。実家からもらった親戚のジャガイモで肉じゃがを作ろうと材料を買ってきたのに、EQIIのキャンプで時間が押してしまいグリル焼き鳥と焼き茄子でスーパードライという体たらく。はぁ、また明日から仕…

胸焼け

二日酔いは回避したみたいだけど胸焼けが酷くて一日中ぐったり。今までの暑さが嘘のように涼しかったのでクーラーに頼ることもなくお昼寝&EQIIの怠惰三昧。

今日のお仕事

一応今日から盆休み明けなんだが、みんなやる気なしな雰囲気満載。保守状況が微妙な越谷の客先に出撃。あー昨日40度越えた所なんですが… 帰社して最終的な宴会人数を店に伝えてさっくり定時で帰宅。電気街口改札前でみんなと合流して魚や一丁まで徒歩移動。…

今日のお仕事

完全にヤル気ないまま出社。締め切った社内が猛烈に暑かったらしく留守電が壊れてた模様。ダメじゃん… 客先もまだ休みなのか電話もなく平和。手下は明日まで休みなんで一人でぼへーっと時間を浪費。さっくり定時で帰宅。こりゃ週明けまであかんなぁ…

夏休み6日目

洗濯して朝からEQII。引きこもりまくりなんで、たまには外に出ようとポイント引き換えで映画でもと思い立ちCocoonへお散歩。ちびっこ含めあまりの人の多さにぐったりして、チケット引き換えだけ処理してクアアイナでマヒマヒサンド食って帰宅。クーラー効か…

夏休み5日目

流石に実家でだらだらしてるのも飽きたので昼過ぎに帰宅。買い物やら片付けやら家事を適当にこなして、お土産にもらった肉味噌で焼き茄子を肴に一杯。明日で夏休みも終わりか…

夏休み4日目

昨日と同じ

夏休み3日目

昨日と同じ

夏休み2日目

昨日の晩に飲んだ白ワインが悪かったのか冷房病なのか、朝から頭痛が酷くて吐く。どうにか復帰して庭で取れた無農薬ブルーベリージャムでトースト朝食。これは美味い。採れたての生ブルーベリーも食ったけどこれもまた美味い。結局ごろごろしてEQIIな昨日と…

夏休み1日目

久し振りに地元名産の梨を食う。やっぱりこの時期の幸水が一番美味いなぁ。ひたすらごろごろしながらEQIIやったりお昼寝したりのダメ生活満喫。

今日のお仕事

実家に帰る荷物をまとめて出社。バッグの肩掛け部分を車のドアに挟み込んでしまい、接続部がボリっと音を立てて折れて半泣き。平和に過ぎるかと思ったら夕方に加須の客先でプリンタトラブルの連絡で出撃。また紙が挟まってただけで電話応対した女の子にお小…

今日のお仕事

一応まだ待機時期なんで地味にメディアをコピーしながら社内でまったり。プリンタから異音がするって連絡を勝手に訪問確定にされてしまったので仕方なく八潮に出撃。規約違反の部品は使ってるは単に電源切ったら直ったりで呆れて帰社。どうにも精神状態が安…

今日のお仕事

手下の肩代わりで市内の客先に出ようかと連絡したが都合が悪いと断られ社内でのほほんと待機。先輩がコマンド間違えてファイルを消してしまい起動しなくなったマシンを復旧作業。お昼に辛いメールが来て午後は上の空。気持ちの整理が付かず無性に寿司を自棄…

今日のお仕事

週明けなんで手下に出撃を任せて社内待機してたけど、戸田の客先に出撃した以外は割りと平和な感じ。財布忘れて取りに戻るついでに自宅昼食。ジャンクM/BをATXのケースに組み込んでそこそこ使えそうなマシン完成。今更AGPのビデオカード新調するのもアレだし…

自転車でうろうろ

洗濯を片付けて自転車でソフマップやハンズをうろうろしてKFCで昼食。久しぶりにEQIIをまじめにやってみる。気がつけばもう来週末は夏休みなんで、実家に木曜日の夜に行くと連絡。早く梨が食いたい。冷蔵庫の在庫調整も兼ねて、また麻婆茄子で一杯。土日休み…

今日のお買い物

SanDisk SDMSPD-4096-J60 メモリースティック PRODuo 4GB出版社/メーカー: サンディスク発売日: 2006/02/01メディア: Personal Computers クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る

今日もお仕事

月初なんで出勤だが電話も無くかなりヒマ。修理上がりの初期XPにもりもりSPをあてながら、廃棄なATXのミドルケースを限界までバラしてたり。帰宅して先日うっかりポチっと注文確定してしまったSunのMS4GBを宅配BOXから回収。新型PSP用とか考えてたけどまだ先…

今日のお仕事

手下に社内を任せて川口の客先へ。まい泉でロースかつ弁当大盛を頼んだら、普通盛の値段でサービスしてくれたのは嬉しいんだが、フタが閉まらなくなるほどご飯を盛られて訪問前からぐったり。ヨドバシで新PSPの予約が始まってたので黒+ワンセグ+D端子ケーブ…