2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スパロボ休暇

洗濯と掃除のノルマをこなして一歩も外に出ずスパロボ漬け。40話まで。あー明日出社すると大変なことになってるんだよなぁ…(涙)

第2次スパロボ休暇

ジャスコの特売にお買い物に行った以外はひたすらスパロボに没頭。熟練度の取りこぼしもなく30話まで。

今日のお買い物

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (234件) を見る

スパロボ休暇

バグ修正で大変なことになってますが予定通りスパロボ休暇。Ver2.00のブラウザが気になってたのでソフマップ貯金&割引券を使って2台目のPSPを購入。Ver1.50だったけど惜しげもなくアップデート。思ったより実用的かなぁ。オフラインモードでも起動すればメ…

今日のお買い物

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (355件) を見る

今日のお仕事

バグ対応で本社も営業所もバタバタしてるので、予定されてた技術のTV会議は順延。高崎の客先を回って不具合修正版の梱包作業。全部終わってメール確認したら「またバグが見つかったから月曜着で新しい修正版を送ります」とのメールが。ぐったりしながら手下…

今日のお仕事

バージョンアップ不具合修正が完成したらしいので本社に取りに行かせてメディアのフォーマット作業。群馬から帰ってきた手下にコピーを任せて春日部の客先を回る。人手が足りなかったものの、どうにか夕方までには完了して一安心。昨日車上荒らしに遭った後…

今日のお仕事

出社したら営業の後輩が車上荒らしに遭ってデモ用のノートPCやら盗まれてしまったらしい。実家から出社したから現場前通ってるんだよな… 倉庫に散乱してる引き上げマシンの整理をお荷物の前社長の甥達と行う。昼飯食って一段落してたら本社の技術から「バー…

人は愛をつむぎながら歴史をつくる

毛蟹なんて食べないまま私は生きる。(謎) 仕事中に妹からICQで実家に毛蟹が届いたらしいって一報が入ったので一回自宅に戻ってから実家に帰る。札幌の伯母から送ってもらった毛蟹でラガー。しっとりと実の詰まった蟹肉と臭味もなく濃厚で美味しい蟹味噌とな…

今日のお仕事

やっと決まった事務の子の代替派遣社員が出社。いきなり俺の駐車場にbBを停めてたので猛烈に第一印象最悪。バージョンアップ作業で放置されてた修理をちまちまと。手下とここ一週間女の子のリーダー来てないよねと話してたら「そういえばなんとなくお腹大き…

今日のお買い物

HCM-Pro 16 シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/07/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る.S スーパーマリオブラザーズ(Aセット)

自転車ni乗って

朝からマルエツで買い物して焼豚を煮る。ソフマップのチケットがあったのでサクラ大戦Vやら売りに大宮へ。記憶にないぐらい乗ってなかった自転車を引き摺り出して出発。完全に空気が抜けてたので駐輪場の空気入れで早くも汗をかく俺。ズゴックと.S(ドッツ)の…

地震

だらだらとEQIIやってごろごろしてたら地震発生。免震構造なんで結構揺れて焦りましたが、落下物もなく被害ゼロでした。先輩から営業所が心配なんで見に行ってきてくれって電話があったので偵察。事務所も倉庫も落下物ゼロ、客先からの留守電もなしで一安心。

今日のお仕事

バグ発覚で中止になってた1機種のマスターを再作成&点検してコピー梱包作業。目処が付いたので軽く川口の客先にプリンタの返却も。7/26着で発送してるハズなのに、なんか何件かバージョンアップの問い合わせが。頼むよヤマト…(涙)

今日のお仕事

朝からバージョンアップのコピー梱包作業。説明書がヤマト運輸で誤送されたらしく配送拠点まで取りにいったりと大混乱。焦って資料が足りてないのを未発送だとか騒ぎ立てて混乱をエスカレートさせて猛烈に自己嫌悪。緊急時にこそ冷静に全体を見渡せる度量が…

今日のお仕事

市内の客先を2件回って帰社。来年の新卒の子が会社見学に来て別の子が適正試験、同時に派遣社員の面談が2社ブッキング。いやたまに社内にいるからって全部予定を詰め込むからこんなことになるんじゃ…>先輩

今日のお仕事

ふじみ野の客先を回って全件発送のバージョンアップのマスター作成作業。細かい要望まで拾い上げて設定して動作確認までやったのに原本に不具合が確認されたから送りなおすってメールが。(涙)

帰宅

父が自治会の寄り合いで出払って、母も登山に行くと早朝からいなくなってしまったので午前中に帰宅してお洗濯。買い物に行って汗をかいてしまったのでシャワー浴びてクーラー効かせてお昼寝。はぁ、せっかくの4連休もだらだらだけで終了しちゃったなぁ…

超だらだら星人

久しぶりにEQIIに復帰してewiさんともんど君とでSplitpow探索。つーかまた転落死してるし。夕食前に姪の新作DVDの鑑賞会。まだ歩けないみたいだけど表情も仕草も豊かになってきて父の自慢っぷりが微笑ましかったです。TV見てたら品川アクアスタジアムのイル…

だらだら星人

やっとサクラ大戦V終了。聖夜の予定をドタキャンしまくったので最終ステージの難易度がかなりupした予感。(笑) 両親のご要望でホームセンターへお買い物に。最近コゲ付きが目立ってきたので28cmのティファールの炒め鍋とか購入。

4連休

「役員がゴルフするから」って理由で全社休業日で4連休突入。若干二日酔い気味だったので洗濯しつつ質素な食事を摂って実家に向かう。先日貰った芋焼酎「うすにごり」を父にあげたのですが、旨いとかなり喜んで飲んでました。味はともかくあのニオイは私には…

今日のお仕事

用紙詰まり再発で朝から宇都宮へ。昼過ぎに帰ってきて営業所会議&勉強会。東日本統括部長が来てたので結構真面目に論議。終わってから新人歓迎会で飲み&カラオケ。夏真っ盛りだってのに「おでん」ってチョイスはどうよ?!

JIS規格の食肉

牛や豚の肉の組織を培養して食肉を「作る」技術が進んでいるそうです。大気汚染の原因であるアンモニア発生の第三位が反芻の時に生ずる牛のゲップだとか見た後だと、これも正義なのかとも思うけど人間ってそこまでして生きていくべき存在なのかとも考えちゃ…

今日のお仕事

予定してた客先が休診で社内にて各県のマスターデータの更新処理。取り敢えず来週のバージョンアップ送付の礎は出来たかなって感じ。社内ノートPCの移行作業も済んだので新人向けに初期化しようとしたらBIOSで設定したPASSWORDが消せない事実が発覚。どうや…

今日のお仕事

宇都宮の客先を回って灰色な修理に先輩の奥様の勤務先に向かう。なんか後輩の連絡不備で俺が悪者にされてますが。好意でやってるのに切ないなぁ… 社内のメールマシンが交換になったのでデータの引越し作業。P4M1.8GからCelM1.3Gへの変更なんで正直微妙な感じ…

今日のお仕事

5時間半寝て1:30起床。(笑) 体調も戻りお腹が空いて寝れなかったのでコーンスープとトーストを食う午前3時。二度寝して7時半からサクラ大戦V開始して9時過ぎに出社。ダメ人間だ。何度も往復した高崎文字化けの客先に最終決着LP返却。これで大丈夫…だといいな…

ダウン

朝から洗濯掃除食洗と頑張ってイオンにお買い物。カレーフェアらしくいろいろ置いてあったので物色。スープカレーの元ってのが売ってたので購入してみる。マジスパ再現は無理としてもそこそこのものが作れるといいなぁ。昼飯に買った焼鳥丼に当たったのか、…

ダメ曜日

一歩も外に出ず引きこもりPS2。

今日のお仕事

先輩と奥様が勤務する客先へシステムの構成再確認に。終わってからみんなで昼食に宇都宮では有名らしい「石田屋の焼きそば」に行き「シャンベルタンのシュークリーム」をお土産に買う。つーか4人分のお土産まで全部自腹切って大丈夫なんか。>先輩 岡本の客先…

今日のお買物

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (134件) を見る