2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

不具合対応で全客先に電話確認。しかし急にこの時期に人が集まる訳もなく、不具合現地対応と電話確認に忙殺される。声は擦れて呂律が回らなくなってぐったり。思い切り年度決算の最終日で大棚卸だったのに何も出来なかった… げふぅ…

今日のお仕事

地味に電話当番。昼過ぎに本社の技術から「バージョンアップ失敗しました」とのメールが。追って電話が掛かってきたけど技術も混乱してるらしく正確な不具合状況が見えてない模様。どうやら特定のデータ部分がnullだと勝手に違うデータを上書きしてしまう最…

埼玉工場

真面目に掃除洗濯してGジェネDSとEQII三昧。秋葉チームからもんど鯖のM/BとHDDを買ったので組み立てに行くとの電話が。HDDx8個?!の猛烈に重い1.3TBの鯖が持ち込まれて換装作業開始。ピザーラお届けで酒を飲みながらPS2のトップをねらえ!をプレイ。Win2kのHot…

ダメ曜日

GジェネDSとEQIIを交互にやり続ける典型的なダメ曜日。昼飯に買ったジャスコのお弁当で胸焼けして1日1食生活。なんであんなにチキンカツ重たいんだろう…

今日のお仕事

印刷された資料が到着したので昨日コピーしたメディアを梱包。人員確保してもらったので午前中で作業完了。全く更新内容についての説明がなかったんで直属の部長と電話で確認。いや全国に説明しなきゃならんのだから一人一人電話じゃなくメールした方が… 発…

今日のお買物

SDガンダム GジェネレーションDS出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/05/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (39件) を見る

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。手下が出払ってしまってたので画面に映ってないときはダラダラしながら正午に終了。昼食脱走してビックでGジェネDS購入してケンチキでお食事。戻ってきたら本社まで行って発送メディアのマスターを確保してきた後輩が帰ってきてコピー開…

埼玉工場

マスターさんが往年の同人誌を売却して新マシンを組んだ模様。何故かメモリを半分ずつしか認識してないんでテストに行きたいと電話が。もんど車でマシンごと持ち込まれて確認作業。どうやらM/BのBIOSが古いorメモリ相性が厳しいって結論に達してご帰宅。ダメ…

今日のお仕事

緊急発送用のメディアが足りないから先に送ってくれってメールしておいたのに届かないんで本社まで乗り込んで奪取。久し振りに都内運転したなぁ。戻ってきて、ひたすらメディアの皮むき&フォーマット。明日のTV会議の資料もまとめないといかんのか。あ、棚…

今日のお買物

月刊少年エース創刊10周年特別企画・惣流アスカラングレースペシャルBOXhttp://www3.osk.3web.ne.jp/%7Ekaiten/gallery/asuka+/asuka+.htmlこの肩の保持力のなさはどうにも。前髪のパーティングラインも形成の段階でどうにかならなかったのかと。

今日のお仕事

出勤してメール確認したら「緊急バージョンアップのお知らせ」が。いや待て、この退職と異動でぐちゅぐちゅの状態でどうやって人員と時間を捻出しろと… とりあえず現段階で出来るメディアの確保&初期化やらを進める。これで更に不具合起きたら誰も現場での…

今日のお仕事

藤岡の客先を回って久し振りにマクドでお食事。たまに食べても不味いなぁ… 溜まってた伝票処理やら設定修正をこなして土砂降りの中を帰宅。あ、洗濯干してたの忘れてた…

ぐったり

洗濯して買い物行ってと家事をこなしてEQIIをやっていたけど、どうにも眠くてお昼寝。どうも風邪をひいてから体力減退っぽくていかん。かぼちゃを煮たものの食欲もあんまりでぐったり。

今日もお仕事

毎年謎の決算前出勤日。新人や転勤者の為に所内の机整理を指示。案の定ルーターの配線を間違えやがって繋がらなくなったりしましたが。電話もなく社内でまったり。定時で帰宅してベランダで一人焼肉。(涙)

今日のお仕事

先輩の猛烈にイリーガルな客先の尻拭いに一緒に向かう。つーか千葉自体担当外なんですが。ココスで昼食を食いながらまだまだ出てくるどろどろした人事異動の話を聞く。会社って怖いね… 夕方から次期メンバー二人を交えて引継ぎの会議。退職も含めてぐちゅぐ…

今日のお仕事

群馬の客先を回って帰社。下道長いと時間食うなぁ。半分休みの日なんで戻ってきたら営業の後輩が一人でぼへーっと電話番してました。ヒマそうなんで倉庫でMOドライブの動作検証して定時で帰宅。

今日のお買物

BUFFALO USB2.0対応ポータブルハードディスク HD-P40U2/UC出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2003/10/31メディア: Personal Computers クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る肝心のアレで認識しない。うわーん…(涙)

今日のお仕事

ゆるゆると市内の客先を回ってから帰社して、軽く脱走してビックカメラでUSB-HDDを購入。夕方になってプリンタが用紙詰まりって連絡があってしぶしぶ出動。結局何の不具合もないまま愛想笑いして直帰。ちょうど進行方向にでっかい虹がかかっててちょっと気分…

今日のお仕事

お土産持って出社。特に問題も起きてなくゆるゆると仕事をこなす。なんか衝撃の人事異動は更に発展してるらしく、本社に居座ってる旧社長派の親類縁者のリストラ先として矛先が向けられてるとか、某営業所の仕事しない問題児営業が押し付けられたりとか、さ…

北海道その4

義兄の出勤も見送れず、昼過ぎまで姪っ子と遊んで海胆イクラ丼。北見駅まで妹に送ってもらいバスで女満別まで。一応会社にお土産のバターサンド。羽田からさいたま新都心までのバスの連絡もよく夕食の買い物をしつつも6時前に帰宅。エビスを一杯やりつつ早々…

北海道その3

早朝に温泉とか思ってたけど睡魔には勝てず。ってか親父のいびきをどうにかしてくれ。知床港から観光船に乗って遊覧。デッキ寒い。もう少し春めいてたら綺麗だったのかもしれませんが、厳しい岩場と波濤は極寒の大自然モード全開でした。港の食堂でかに飯を…

北海道その2

親父のいびきで眠れず風邪も改善されないまま親戚回り&観光に出発。芝桜を期待して東藻琴村まで行きましたが、本当に一部しか咲いておらず残念な結果に。小清水の叔父宅近くの寿司屋で寿司うどんランチを食べて挨拶。まぁ妹夫妻メインなんで気は楽ですが。…

北海道その1

朝から咳が止まらず吐く。どうにか8時過ぎの電車で両親と合流しつつ羽田へ。滞りなく昼過ぎには女満別空港到着。妹が姪と一緒にお出迎えしてくれて空港前のラーメン屋・一心で味噌ラーメンを食す。私の運転で北見まで向かってポスフールでお買物しつつ妹宅へ…

今日のお仕事

熱は下がった。鼻水も少なくなってきた。咳がぶり返して右胸が痛い。人手が足りないので頑張って出社。咳き込みながら電話応対してたら客に大丈夫か君と心配された。つー訳で秩父。(涙) ボーっとして伝票は会社に忘れてくるは、細かい作業が熱で目がしょぼし…

レモンウォーター

風邪ですっかり脱水症状&食欲不足&ビタミンC不足になってましたが、いつも愛飲してるタケダのレモンウォーターに助けられております。甘過ぎず薬品っぽくなく弱った胃にも優しく染み渡る味にすっかり虜… こんな時だからこそ改めて感謝。

今日のお仕事

どうにかセーフモード起床せず普段の許容範囲で出社。営業の後輩は風邪で休んでるし、女の子のリーダーもぐったり机に突っ伏してるしで陰鬱な気分になり同じくぐったりモード。流石に仕事が溜まってるので手近な客先を回って帰社。北海道の所長を迎えながら…

今日のお仕事

昨日早退してしまった分を今日の有給に割り当てたのでぐったりしながら午後出社。直後に後輩と口論になり熱に浮かされながらも冷静に論破してる自分を客観視してみたり。取り急ぎ年寄りの病人は労わっておけ。結局、鼻声で何件か電話対応したものの殆ど仕事…

今日のお仕事

結構熱でフラフラながらも出社。先輩と営業の後輩も風邪でぐったりして社内に居たんで陰鬱モードに。流石に昼食後に限界を感じたので早退。じっと寝てたのですが、寂しくなってしまい自分を甘やかすためにアイスやらジュースやらを買いに。風邪でぐったりし…

風邪

昨日の客先でかなりゴホゴホやってたんで、どうやらそれを貰ってきてしまったらしく、夕方からのどが痛く寒気がしてきました。風呂上りのEQIIもそこそこに風邪薬を飲んで10時就寝。何度も夜中に起きて苦しんでたんですが、こういう時は一人暮らしだと堪える…

今日もお仕事

世間はGWかもしれんが、月初の土曜なんで出勤。来月の市町村統合の資料を整備して、結局押し付けられた灰色使用の客先の尻拭い。なんか本社の技術から聞いてた方法は全部封じ込めor不具合ありで使えず、念のために持っていった代替機でどうにか完了しました…