2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

四半期末なんで棚卸。どうにか午前中で終わらせて電話応対。こっそり隙を突いて妹が帰省する時のレンタカーの確保交渉。乗り捨てって自宅とかじゃなく近隣の営業所にって意味だったのね。

今日のお仕事

○芝の下請けのミス修正を返却しに鳩ヶ谷の客先へ。帰り際に首都高で覆面パトカーに気付いて減速したら、得意げに煽ってきた後続車両があっと言う間に捕まってた。南無…

今日のお仕事

手下が何件か返却品を抱えてるので川越まで返却代行。帰社して先週の○芝下請けの不具合品を調査。HDテスト起動させて違和感に気付く。なんかIDEのプライマリとセカンダリの構成が逆じゃねぇか?! 挿し直したら正常に起動。コネクタすら満足に挿せないようなヤ…

引きこもり続行

昨日と同じくEQIIで引きこもり。ももちんとどうぶつの森のWi-Fi通信コードの交換をして待機してたけど、通信が調子悪かったらしくキムチ鍋で飲んですっかり眠くなってしまってたので通信実現せず就寝。

引きこもり

朝からEQIIに没頭して引きこもりっ放し。寒くなってきたので活動意欲が薄れてきてるのも事実。いかんなぁ…

今日のお仕事

返却に行った越谷の客先で余計な仕事を引き受けてしまい手間取ってたら、○芝の下請けが客先でウチのマシンを起動しなくさせてしまったらしい。手下も秩父で奮戦してるらしく、仕方なく社内に戻って代替機を持って鳩ヶ谷の客先に向かう。こまめに状況を連絡し…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議で午後から営業所の会議と会議漬けな一日。なんかとらば〜ゆに求人を出したら職場取材を受けたらしく取材と写真撮影をやってた。事前に何も聞いてなかったんで散らかり放題の机とか写されて大丈夫なんだろうか。会議終了後に珍しく先輩と…

今日のお買物

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1846件) を見る

勤労感謝

先週末実家に帰ってしまって溜まってた洗濯をこなしてEQII。ついにLv58まで来てしまったか… 自転車でビックまでお買物に行ってどうぶつの森を購入。HCMProのアッシマーは売り切れちゃったのだろうか… 無線LAN設定して成功してるっぽいけど肝心の友達がいない…

今日のお仕事

年末調整の資料を持ってきて作成。毎回判らなくなるので去年完成した書面をコピーしておいたハズなんだが見当たらない… 自宅で昼飯食って市内の客先へ。外見は綺麗なんだが近年まれに見る内部のホコリの凄さ。この量ならグラム単位で計れるぞ…

今日のお仕事

実家から出勤して半分代休で休みなんで社内待機しつつバグFixされて送られてきた最新版の更新メディアの検証。仕事してるように見せるため(笑)発行物を揃えるところまでは頑張ってみた。実際の点検は後日な方向で… 知らない間に残り一ヶ月を切っていた社員研…

実家2

昨日と同じくEQII三昧。

実家

一歩も外に出ず上げ膳下げ膳でEQII三昧。夕食に今シーズン初のギト鍋を両親と食す。自宅に鉄鍋も買ったんで材料と手順も再確認して美味しく食い過ぎる。また太るなこりゃ…

今日のお仕事

マシンが起動しないと那須に出撃することに。久し振りに県外に出るなぁと調べたら2ヶ月ぶりだった。スマン手下… 結局普通に起動して不具合も見受けられず那須の山奥まで何しに行ったんだか判らん状態で途中馴染みの客先にカレンダー置きに挨拶に行ってそのま…

代休

だったんで引きこもってEQII。通帳の記帳がてらにCocoonで昼食。気になってた、せんば自由軒グリルのインデアンカレーを食ってみたけど割りとがっかりなモノと味で帰宅。まただらだらEQIIやって夕食の準備。あ、スープカレーの用意してたんだった… 目先を変…

今日のお仕事

点検用のメディアが送られてきたんで地味に倉庫で点検作業。先輩が2chのウチの業界のスレを印刷したものを回覧させてた。便所の落書きと読み流せるからいいけど免疫のない子は鵜呑みに信じてしまいそうで怖い。(笑)

今日のお仕事

所沢の客先に出動するのが決まってたので出掛けに米を砥いで炊飯器のタイマーを初めてセット。出勤して書類と機械を用意して自宅で炊きたてのご飯で昼食。作業が済んでから全然関係ない地震時の転倒防止粘着剤を設置させられた。いや横置きのデスクトップマ…

今日のお仕事

のんきに社内で弁当食ってたら西川口の客先から故障の電話があって緊急出動。なんかちびっこが自転車でちょろちょろしてるなぁと思ったら今日は県民の日でお休みか。

ダメ曜日

昨日と同様に経験値増加薬を使って濃厚にEQII三昧。2日でLv55に2Lvアップ。ちょうど1年前に開始したのでお誕生日か… 流石に疲れたので溜まってたエウレカを見る。

EQII没頭

洗濯とサボってた掃除と頑張ってからEQII開始。LU16での変更で活気ある週末らしく外人達と組んでかなりの稼ぎを叩き出す。みんなにヤマダモンゴルの打診をしてみたけど乗り気じゃないみたいなんで一人寂しく海鮮キムチ鍋で一杯。

今日のお仕事

先月動作確認をお願いしてた設定の不具合を今頃になって報告されたんで修正更新作業。技術の上司から責任丸投げの次回更新の点検以来のメールが来てた。これが管理できなくてよくも管理部門を名乗れるよなぁ。

今日のお仕事

手下と地味に修正メディア発送の準備。実作業開始直前に越谷に出動することになり、完全に手下に任せてプリンタを担ぐ。召集掛けてたにも係らず、いつもどおり人が集まらないまま梱包開始。予定外の発送なんでミスって余計な手間が増えないといいなぁ… 流行…

今日のお仕事

予定外に埼玉の客先だけに発送するメディアの準備&地味コピー進行。番外発送なんで設定の仕込みから梱包発送スケジュールの段取りまで殆どを手下に任せてみた。いままで辞めた女の子が作っていた説明書も別の子に発注。かなり国語力に問題アリな書類が出来…

今日のお仕事

手下が那須に出動してしまったのでまたも社内で電話応対。これで月初の忙しさは乗り越えたかな。買い物して帰宅したらエレベーターでひとつ下の階の人と同乗。降りて廊下から見たらウチの真下の部屋の方でした。居住2年半でやっと知ったご近所さん… マルエツ…

今日のお仕事

月初の週明けで忙しいかと思ってたら手下が近所で捌ききれるぐらいだったんで社内で電話受けながらまったり。つーか餃子の食い過ぎ胸焼け継続中でぐったり。

ホワイト餃子

洗濯して朝からどっぷりEQII。今更ながらSplitpowのHarclaveを攻略。だるいとは聞いていたが結局3時間以上かけてクリア。と同時に先輩からそろそろ出発しろとの電話が。雨の中を社用車で越谷に向かって展示会帰りの営業連中とホワイト餃子で一杯。つーか8人…

今日もお仕事

営業が全員展示会に出払ってしまったので手下と電話番。あんまり電話もなくまったりと終了。帰ってきてewiさんとまたもHeritage進行。途中で止める訳にも行かず、夜中の2時過ぎにやっと終了…

今日のお仕事

手下を出動に回して社内電話対応。ほんのり倉庫で仮想世界のウナギを調理しながら電話応対してたり。

引きこもり

毎年恒例の日比谷公園ワイン祭りの日なんですが、BCR氏がICQであまり乗り気じゃないご様子だったんで引きこもってEQII三昧。ちまちまとewiさんとheritageを進めて最後のmobに殴りかかる瞬間に見計らったようにLD(涙)。そのまま夕食の買い物に出かけてすき焼…

今日のお仕事

月初なのにやたら人が社内に居たので倉庫でまったり。先輩から今度の日曜日に一緒に飲もうってメールが。いや目の前に居るんだからそんな社内不倫みたいな真似をしなくても…(笑)