2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

朝5:30からEQII。風も爽やかで空も高くて秋ですねぇ。四半期の棚卸処理。帰りにセブンイレブンでクロミ様のペットボトルカバーを保護。しかしサンリオ枠にメインのマイメロを差し置いてクロミ様2種類ってそんなに人気あるのか。帰宅したらインタネ接続が不可…

有給

EQIIJEにKoSが提供されるので有給。朝7時からQuessさんとSoSをうろうろしてLv61に。お昼に買出しに出かけて夕方までExp。この辺りから猛烈に重くなって夜には30分に1度ずつぐらいでゾーンクラッシュ。多少早いような気もしたけどnestに挑戦して割と勝利。あ…

今日のお仕事

日光に出撃。新車での初遠出なんで観光気分でドライブ。結局客先の思い違いで何にもしないで帰ってきた訳だが。地味に秋からの保険負担割合変更の調査資料作成。このまま済し崩しに老人だろうが何だろうが保険は全員三割負担に丸め込まれちゃうんだろうなぁ。

今日のお仕事

放置してた備品発注やら事務処理をこなして武蔵浦和に出撃。本社研修で受け取り損ねてた給与明細を受け取ったけど昇給した代わりに別の手当てがカットされてて猛烈に微妙な額しか上がってなかったよ…(涙) 開発からの役員退任のメールとかきてて、今まで会社…

今日のお買い物

ELECOM 10+7メディア対応 メモリリーダライタ MR-A10BK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/06/01メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見る

空気入れ

悔しくて朝からカードリーダを買おうと張り切ってぺったんこになったタイヤの自転車を駐輪場に持って下りたら空気入れがなくて自室にUターン。(涙) 仕方がないので散歩がてらにビックカメラまで歩く。1,180円とまぁまぁ安いカードリーダがあったので妥協。

今日のお買い物

HCM-Pro 31-00 1/200 MS-14S シャア専用 ゲルググ (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 51回この商品を含むブログ (6件) を見る

秋葉うろうろ

もんど君のCore2Duoマシン新調でみんなして秋葉をうろうろ。1GBのminiSDやら買ってもんど車を置いて新宿をうろうろ。さくらやのポイント期限が迫ってたのであまり買う気の無かったゲルググを購入して飲み。なんかオゴリ負けしてる気もしないでもないけど適当…

今日のお仕事

先月手下が受けたテストが一部の管理者の成績が好ましくないって理由で我々軟禁組も招集された。(今回は関東のみ) なんかもう現場の状況と逸脱した机上の問題に呆れつつも半日掛けてどうにか完了。終了後に懇親会の名目で飲み会。いや今日は営業所で先月辞め…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。みんな夏休み明けで報告書が適当だったのか、かなり早く終わってしまった模様。珍しくイオンの和幸でトンカツ食って電話応対な午後。

今日のお仕事

昼食まで昨日からの資料作成の残りをまとめる。午後の会議前に市内の客先から異音がして印字できないとの連絡があり出動。内部を覗いてみたら10円玉が詰まってるよ… 落としただけじゃなく用紙の上に乗ったまま印字しないとこんな奥まで入り込まんだろ。仕方…

ゴルフだいすき!

「みんなのゴルフ」で有名な高橋兄弟の㈱キャメロット製作のWin用オンラインゴルフゲーム。今日から始まった先行テストに当選してたのでプレイしてきました。 http://www.golf-daisuki.net/ 正直かなりの未完成っぷり。わずか4日の先行テスト公開なんでアレ…

今日のお仕事

越谷の客先へ出動。未だに発進時にサイドブレーキを降ろそうと左手が空を切り、バックしようとして左手が空を切り、どうにも慣れない感じ。帰社して技術TV会議の資料とか社内機の報告書とか明日の会議の議案書とか夏休みのしわ寄せ気味に書類をまとめる。帰…

今日のお仕事

車がないので歩いて出社。徒歩20分掛からない程度か。途中で喉が渇いたのでジュースでも買おうかと思ったら財布を忘れた模様。(涙) 事務の子に1,000円借りて昼食をしのぐ。昼過ぎにラクティス号が届いたのでせっせと仕事道具を積み込む。手下の連絡不備で先…

お掃除

気になってた換気扇のお掃除。頑張ったご褒美にクーラー効かせた部屋でGジェネ…っていつものダメ曜日やん。

Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest

このまま劇場で見ないとトラウマになりそう(笑)だったので席予約して見てきました。今度は席に余裕があったので中列ど真ん中のいい席に座れて満足。内容は次回作を含めてなんで割愛。大航海マニヤは萌える設定なのかなぁとか思いつつ楽しんできました。久し…

人生のLog

中途半端に酔っ払って寝てしまって眠れなくなってしまったので寝室のPCのファイルを整理してたら、前の彼女(つーか友達以上恋人未満)への心情を書き綴ったメモが発掘された。なんかもう自分の気持ちだけを押し付けて一人でうじうじ悩んでるのはちっとも進歩…

今日のお仕事

夏休みと土日に挟まれてるので完全にヤル気なしで出社。今日でサクシード号とさようならなんで運転席周りの最後の荷物を完全撤去。…したら草加の客先に緊急出動。仕方なく最低限の仕事道具を積み戻して出撃。単なる接触不良でぐったり。最終走行距離59,000km…

ダメ生活

上げ膳下げ膳でGジェネ三昧。 夕食の後で風呂まで入ってから自宅へ。出発直後に土砂降りでぐったり。帰宅早々にターンAシナリオをクリアして残りデスティニーのみ。完全に引きこもりさんプレイだ。そして終わりを告げる不毛な俺の夏休み。(涙)

ダメ生活

上げ膳下げ膳でGジェネ三昧。

ダメ生活

上げ膳下げ膳でGジェネ三昧。

ダメ生活

上げ膳下げ膳でGジェネ三昧。

また今日も宴会

いなぞうさんが帰省してくるので宴会立案。先に借りてたマリみてを返却して最新刊を借りてヤマダ電機をうろうろ。洒落でU.C.アームズ買ってみたけど、このブルパップマシンガンが315円もするのか… 軽くお昼寝して17時に天国集合で乾杯。BCR氏も遅れて乾杯。…

今日も宴会

自宅で洗濯しつつジャンクマシンをセットアップ。ずっと暴走してたGeForce 5700 UltlaはAGPx4なのにドライバで頑張れ設定(デフォ)だったのが原因だったのが判明して使えるようになった模様。突発的にewiさんが広島から飛行機で上京することになったので改め…

宴会

実家でまったりとGジェネで遊んで夕方から大阪チーム歓待宴会に向けて出発。もうみんな秋葉散策も一段落したのかメイド喫茶でくつろいでいるところに合流。じゃんけん大会とか始まっちゃってるよ。微妙に遅刻しつつ天狗で乾杯。13名で予約して結局12名だった…

今日のお買い物

HCM-Pro 30 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見る

今日のお仕事

実家に帰る準備をして出勤。サクシードも今日と盆明けの2日のみになったので仕事道具やらも積み下ろし。このままカーオーディオに「恋のミクル伝説」を放置して返却してしまいそうで怖い。昼飯がてらビックでリ・ガズィ購入。特にトラブルも無く定時に実家に…

今日のお仕事

朝霞の客先に出撃。以前クレームになったとか聞いてたけど特に普通の客先で一安心。戻ってきたら取引先から北海道・足寄のとうもろこし&じゃがいもがクール宅急便で届いてた模様。先輩の電話指示でみんなに配ってくれとのことで手下と新聞紙に包む。いや俺…

今日のお仕事

社内で手下とまったり。BCR氏といなぞうさんと盆休みの帰省飲み会について論議。週末の関西チーム歓待飲み会の会場策定。あんまり仕事してなかった気がする。

今日のお仕事

先週から繰り越してた市内の客先に出撃。別に大した仕事じゃなかったんだが「お茶代」を戴いたので近所の洋菓子屋でげんこつシュークリームをお土産に買って社内還元。新人の子は素直に喜んでくれるから奢り甲斐があるな。社員旅行の案内メールが届いてた。…