2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ" DH-ONE/U2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/10/20メディア: Personal Computers クリック: 14回この商品を含むブログ (76件) を見る

今日のお仕事

延期になってた鷲宮の客先に出撃。久喜のヤマダに寄ったらDH-ONE/U2が売ってたのでAmazon分を携帯でキャンセルして速攻購入。仕事もそこそこに帰社して社内PCに接続テスト。デフォの折りたたみアンテナだとテレ玉が映るのがやっと。付属の延長アンテナでも全…

今日のお買い物

HCM-Pro 33-00 1/200 RX-93 νガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/10/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 101回この商品を含むブログ (18件) を見る

今日のお仕事

朝から出掛けてしまってたまってた洗濯物を処理しつつ出勤。木曜に発送した修正メディアの内容を手下が一部間違って吸い上げてたらしく再々修正版を発送したとの報告。もうどうでもいいよ…(涙) ICQでいなぞうさんにBUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナ…

祖母危篤3

近くの小川で魚や沢蟹を獲って遊んでるすっかり観光モードの従姉親子と叔父夫妻を乗せて農産物販売所へ。有精卵のウコッケイの卵が売ってたので「これはあっためるとヒヨコが生まれるよ」と説明したら目を輝かせて抱いてました。従姉には余計な事言うな〜と…

祖母危篤2

すっかり運転要員として叔父に運転を任されてしまい、昼から叔母を乗せて山を越え病院へ。祖母も相変わらず元気なんで「駅前でもうろうろしてくれば?」との言葉に促されてバスで岡山駅へ。しばらく大丈夫そうなんで明日の新幹線の切符を購入して改装された…

祖母危篤

業務連絡:岡山に行ってきます。 ということで行ってきました。朝9:30に母や叔母達と東京駅で待ち合わせて新幹線で一路岡山へ。国立病院行きのバスはあったものの焦る気持ちからタクシーで乗り付け。びっくりするほど立派で近代的な院内を通り、祖母の入院し…

今日のお仕事

鷲宮の客先に出る準備してたら女の子のリーダーから「これ集計間違ってないですか?」と質問。やべぇ間違えてるよ…(涙) 急遽手下の出動もキャンセルさせて修正媒体の作成コピー梱包に奮闘。どうにか夕方の出荷までに間に合ったけど猛烈にぐったり。帰宅してE…

今日のお仕事

川口の客先に出撃。100円ショップでレモンウォーター(キャンペーンシール付)が売ってたので1箱24本確保。月末までにシリアル入力せねば!

今日のお買い物

BUFFALO BKBU-WJ109/SV 無線(マウス&キーボードセット)出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/07/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見る3,970円(Amazon価格 4,460円)WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 320GB Serial-ATAII/300…

今日のお仕事

吹上の客先に出撃。雨と工事渋滞で倍の2時間も掛かりましたよ。(涙) 帰りに寄ったPCデポで安売りしてた無線キーボード&マウスを手にとってしまい、勢いで異音がして気になってたSerialATAのHDも購入。マクドで遅めの昼食を取ってたら本社から不具合発覚の電…

今日のお仕事

髭剃りを軟禁荷物に入れっ放しだったので無精髭のままだるい身体を引きずって出勤。手下に出動を任せて地味に一人で軟禁の成果をコピー開始。夕方に近づくにつれ人も確保出来てきて作業完了。ぐったりしながらも説明講習。取り敢えず一山乗り切った感じだ…

充電

動く気もしないのでEQII三昧。濃厚にHoF攻略とかして結構ぐったり。あ、先日買ったヒヤシンスの球根を今年も水栽培開始してみました。

軟禁7日目

最終メディアの修正作業と撤収作業で昼過ぎに軟禁開放。うろうろする体力もなく素直に自宅に戻ってキムチ鍋で一杯やって風呂入って寝る。EQIIに顔出してうっかりみんなでDENに潜ってしまい夜中の1時まで寝られず。(涙)

軟禁6日目

事実上最終日。最終確認で版下に誤植を発見してしまってイラレ作業。もはや何の技術者だかわからんな。もうやんカレーでバイキング昼食。客先発送用の最終メディアを仕上げてどうにか任務完了。まだ帰れないんだけどね。(涙) とか書いたら手下から設定ミスが…

軟禁5日目

もういろいろ麻痺してきた。時間感覚とか含めて。昨日のイラレファイルをシステムに組み込み。印字座標とか手探りですげーアナログな作業だなぁと。どうにか完成したんで、明日からは担当県の多いところを手伝えそうだ。

軟禁4日目

またも朝マックでホットコーヒーを啜って一日が始まる。外注は完全に諦めてイラレモードに突入。どうにか日付が変わる前にノルマの4枚を仕上げた。後半はショートカットやら手の抜き方やらを自分なりに見つけて効率アップ。外注分の費用をカットしたところで…

軟禁3日目

野菜不足気味なんで今日はマクドじゃなくてコンビニで野菜ジュースを買っていこう。コンビニで買い物ならQuoカードが使えるセブンイレブンにしよう。あー、このカスタードミルクティーっておいしそうだなぁ。お会計480円。あ、500円玉あるや。しばらく歩いて…

軟禁2日目

のそのそと起きて朝マック経由で出勤。手下からの荷物が届いたので早速動作確認。細かいところでツメが甘いので一応電話確認。どうにかメインを終えて次に取り掛かって正しいと思ってたイラストレータのファイルが一世代古いのに気付いてげんなり。いろいろ…

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.12 レヴィ出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/10/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見る

軟禁1日目

つー訳で法改正対応後半ってことで軟禁開始。未練たらしくEQIIやってEchoes of Faydwerのプレオーダー。今回はJEも間を空けず導入して来そうなんで新キャラどっちで作ろうかなぁ… 昼前にだらだらと新宿に向けて出撃。ヨドバシでリボルテックのレヴィを買って…

束の間の休日

明日から軟禁されてしまうので頑張って洗濯やら片付けやら頑張ってみる。すっかり忘れてたWiiコントローラ型TVリモコンが届いた。かっこよくてWii欲しい度up。牛角の食い放題フェアで肉焼くような旨が書かれてたんで誘うんなら今日にしてとアピール。夕方に…

今日のお仕事

営業は全員ショーに行ってしまい軟禁の荷物も送ってしまい完全にヤル気ない状態。女の子のリーダーと二人だけだったんで新人教育の愚痴とか聞かされる。

今日のお仕事

せっせと軟禁の着替えやら資料やらを梱包してヤル気消滅。行きたくないよう。ガソリン代の精算をしてて私のだけじゃなくラクティス自体が燃費最悪なのを知る。無段変速が原因なのか高速の追い越し車線で軽く踏むだけで5,000回転とかでエンジンが悲鳴をあげて…

今日のお仕事

営業の不手際の鎮火で喜連川温泉まで。遠いよ…(涙) 単純な無線LANの設定で作業完了するも説教と愚痴を聞かされぐったりしながら撤収。帰社して久し振りにイラストレータで地味な修正作業。なんか取り繕いで逃げる方向に国が動いてるんで、また来月後手に回っ…

今日のお仕事

所沢に出撃する直前に加須の客先でデータ異常の連絡があって急遽キャンセル出動。訪問してみたら営業の後輩が転送にしくじってた模様。異常データのまま入力が進行しちゃってたんで検証の意味で回収。フライングガーデンで遅めの昼食を食う前に後輩に説教。…

Mark of Awakend

昼過ぎにFPうろうろしてたらLFGにMoAの野良Raidの募集が。集合14:30・編成して行動開始が15:30。野良なんでクラスのバランスも統制も取れず死にまくって長時間に予定が合わず脱退・募集も繰り返し最終的に倒せて解散したのが20:00。やっと昼ごはんが食べられ…

HDMI再挑戦

頑張って洗濯したが猛烈な突風で微妙に後悔。HDMI>DVI接続に再挑戦してみたけど、HDMIのモードがVGA/SVGA/XGA@60と480p/720p/1024iのみでカスタムな解像度は対応できない模様。まぁ安物だからしかたないけどPS3が心配だなぁ… 久し振りにかぼちゃを煮ました。

今日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.08 ゲッター2出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/08/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る

今日もお仕事

先週も土曜出勤だったのに今週も月初対応で出勤。(涙) 始業早々近所のDoCoMoショップに携帯のアドレス帳やらの移行作業にお散歩。ついでに自腹で充電用卓上ホルダ(630円)を購入。報奨金裏金還元で先輩から非公式ボーナス?でQuoカード1万円分支給。ありがた…