祖母危篤2

すっかり運転要員として叔父に運転を任されてしまい、昼から叔母を乗せて山を越え病院へ。祖母も相変わらず元気なんで「駅前でもうろうろしてくれば?」との言葉に促されてバスで岡山駅へ。しばらく大丈夫そうなんで明日の新幹線の切符を購入して改装されたばかりできれいな岡山駅をうろうろ。ふとまくちゃんの日記で「岡山にもメイド喫茶が!」ってのを思い出し携帯で検索。道端の地図を頼りにかなり歩き回り野生の感でしゃるろっとに到着。まぁなかなかサマにはなってたし、駅寄りに支店?も出来てたりと地方のメイド喫茶もちゃんと営業できてるのね。常連さんもいたし。近くの天満屋からバスで国立病院まで戻る。母にも叔母にもメイド喫茶に行ってきたとは言えんがな。日も傾いてから新幹線で駆けつけた従姉とその娘到着。祖母曰く「もっと明るいうちにくればええのに」いやあんたのためにみんな急遽予定をずらして集まってるんだよ…(涙) 泊まり込み交代した母と従姉親子を乗せてまた運転手稼業。