2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん

時代は神園さやかに向けて動き出している訳ですよ http://www.crownrecord.co.jp/artist/kamizono/new_release.html NHK教育発!ゴスロリ演歌 神園さやか「おじいちゃん」 http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20050827/spon____hou_____000.shtml おじい…

今日のお仕事

恒例の棚卸だけど外回りしない訳にもいかず小手指の客先へ返却作業。しこたま変更作業が溜まっててぐったり。帰社して前回の棚卸分を参考に書き写してたけど車上荒らしで盗難されて減ってるんだよな…

今日のお買い物

GUNDAM FIX FIGURATION #0026 RX-78 Ver.Ka出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/08/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 68回この商品を含むブログ (17件) を見る

今日のお仕事

修理品をまとめてこっそりビックに寄ってから戸田の客先へ。盆明けから電池切れだった腕時計をやっと修理に出せた。金額3k納期10日ぐらいとのこと。メーカーに送付したまま戻ってきてない修理依頼品の追いかけ。微妙に手下が抱えたままになってたりしてぐっ…

今日のお仕事

技術のTV会議だったけど手下も私も緊急出動で却下。北浦和のコインパーキングに車を停めて保守をとっくに過ぎてるマシンの応急処置。戻ってきて出庫しようと思ったら小銭も千円札もない。仕方なくコンビニ探して昼飯確保して戻って500円玉投入。反応しねぇ… …

中掃除

半年分掃除しようと思って早幾年。洗濯を終わらせてから気合を入れて換気扇まで一気に掃除しました。お陰で腰が… マルエツの特売でお買物して肉団子に挑戦。レシピ通りに作ったけど酢とケチャップの組み合わせはどうも馴染めない…

今日のお買い物

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックス…

ぐったり

昨日の飲み過ぎと食い過ぎが祟って下痢気味でぐったり。食欲もなく適当に朝食を済ませてぼーっとしてたら火災報知器の点検で部屋を蹂躙された。忘れてなかったらもう少し片付けておいたんだが… よつばととORIGINを買いに駅前の書楽までお散歩。ん?!ガード下…

今日のお仕事

ADSLが繋がらないって栃木の客先に出掛ける直前に、その近所で未だにブラウン管モニタを使ってる客先から映らなくなったとの連絡。危うく二度手間になるのを回避して作業完了。戻ってきたら向かいの建設会社で恒例の盆踊り大会の準備が。いや15:30から演歌流…

今日のお仕事

台風接近なので社内待機。(笑) やっぱり女の子のリーダーも退職決定らしく、先輩が履歴書見てました。写真がキラいだそうです。(涙) 久し振りにマクドが食いたくなったので車で脱走してお食事。やっぱり美味しくないのを確認して帰社。牛丼なんかも同様の症…

今日のお仕事

まったり社内対応。一日早く給与明細が渡されたんで見てみたら、最終的な金額は一緒なんだが明細の一部が小細工されてて謎。どうやら役職者には関係あるらしく先輩がしきりに携帯で愚痴をこぼしてました。なんか保留になってた社員旅行も上が意地で決行した…

1+1=1or0

仕事柄、社会保障に関する記事に興味があったりする訳ですが、予想より早く出生数が死亡数を下回り、遂に日本の人口は減る一方になるそうです。一般/老人の保険制度・年金問題・実際に介護にあたる人的な問題まで大きく響く出生率の低下。いい歳して独身の私…

今日のお仕事

手下が軽井沢に行ってしまったので行田の客先を回ってがってん寿司。昼食にしてはお値段頑張りすぎてしまった… 戻ってきてだらだらとHDの換装やらしてたら、社長から「時期的にマズいみたいなんで社員旅行保留」ってメールが。やっぱり全国的にもあんな月初…

今日のお仕事

やっと本格稼動って感じで手下と巡回案を相談して意気込んだら、いきなり不具合解消で出動がなくなってしょんぼり社内対応。かなり久し振りに女の子のリーダーと会った(電話じゃなく)けど、あからさまにお腹が大きくなってました。先輩から説明ないけど現場…

食欲不振

暑さと昨日の飲み会で食い過ぎたのとで食欲不振気味。いただいたわらび餅を食べようと冷蔵庫から出したら賞味期限が当日のみで切れてますが。(涙) まぁ大丈夫そうなんで日本茶を入れて朝昼兼用食。あんこ甘いよあんこ。掃除洗濯のノルマはこなしたけど結局だ…

運び屋

以前、廃棄品の液晶をあげたをちのさんの同僚から液晶が調子悪いってことで代替の液晶を担いで秋葉で飲み会。最初は3人だけだったのがもんど君やにぃとさんの傍聴人(笑)が加わって普通の騒がしい飲み会に。Sさんからお礼に蕨餅を貰って帰宅。連荘をは言えや…

散髪

いいかげん伸び過ぎた髪を切りに近所の床屋へ。ついでにジャスコでお買い物して帰宅。ペットショップとか覗いて子犬に癒されてみたり、くり返し作りたいおかず決定版レシピ300 (主婦の友生活シリーズ)とか買っていつもの「これでいつでも作れる」と買うだけ…

今日のお仕事

みんな半分客先みたいな扱いの群馬の業者に講習に行ってしまい、東京から電話当番のためだけに営業が3人も交代で呼びつけてるらしい。渡良瀬川の畔に修理に出かけて昔の営業所近辺を経由して帰社。またヤマダ電機に寄って来店ポイント100円貯めたりしつつ、…

今日のお仕事

引き続きヤル気のないまま出社したら、沼田の客先からプリンタ用紙詰まりでローラー脱離しちゃったとの電話が。気持ちを切り替えて観光地へ往復300kmのドライブ出撃。(涙) ヤマダ電機で来店ポイント補充(また100円だった)したり、ユニクロで適当に安売りされ…

今日のお仕事

完全にヤル気ゼロで出社。桶川でマシン起動しないって留守電があっただけで平和に盆休み回避。行ってみたら長期休暇でブレーカー落としててCMOS飛んでました。そろそろ寿命なんで買い換えてくれ。コンビニで昼食買って倉庫で食ってまったりしてたら産業廃棄…

夏休み7日目

最終日もうだうだスパロボ3周目突入。昼前の地震で結構揺れてびびった。新人の子が実家の仙台に帰ってたような気がするけど今日中に戻ってこれるんだろうか… 夕飯食べて風呂まで入ってから帰宅。自宅も地震の被害なしで一安心とか思ったらネットワークが繋が…

夏休み6日目

今日も今日とてスパロボ三昧。昨日お流れになったいなぞうさんとの飲みがICQで成立したので白岡駅近辺の天国に向かう。さきたま古墳群のお土産って怪しい土人形を頂きつつ、しょうもない話題で楽しく飲む。そろそろお開きかなって時に豪雨で帰れず追加注文で…

夏休み5日目

いつものごとくマジスパ下痢。いつものごとくスパロボ進めて、帰省してるいなぞうさんとICQで飲みに行く交渉をしたけどお流れになった模様。

今日のお買い物

HCM-Pro 17 アッガイ (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/08/13メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (11件) を見るZEONOGRAPHY #3007 アクトザク(ザクフリッパー)出…

夏休み4日目

いつも通りうだうだスパロボ進めて夕方からマジスパに向かう。昨日の面子からをちのさんがいなくなった7人で予約してあったのですんなりテーブルへ。相変わらずの人気なんですげぇ行列してたけど… ハンバーグの天空とマンゴープリンを食して新宿のヨドバシあ…

今日のお買い物

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/08/11メディア: Video Game クリック: 37回この商品を含むブログ (42件) を見る

夏休み3日目

うだうだとスパロボ2周目を進めてたら、マスターさんから今すぐ宴会の企画すれとの電話が。掲示板に詳細書いて関西チームの携帯に電話して召集。大将のELMEさんはまだ大阪でブツを作っているので不参加でしたが、ひゅうさん・DANYさん・楽裕さんも含め8人で…

夏休み2日目

午前中にスパロボ(トウマ)クリアして、そのまま2周目(クォヴレー)突入。コミケに向けて関西チームが上京してきてるけど、みんな散発で結局引きこもり。つーか、未だに宴会予定決まってないし。なんか今回で活動停止らしいのでちゃんと集まりたいなぁ…

夏休み1日目

上げ膳下げ膳でだらだらしながらスパロボ三昧。どうにか最終面まで到達。姪とビデオチャットして届いた今月の成長記録DVDを両親と見る。母は我慢できずまた10月に北海道に会いに行くらしい。今年初の梨(幸水)を食べる。いやぁ本当に美味くて幸せ満喫…

今日のお仕事

ごみ捨てして台所も整理して実家に帰る準備して出勤。完全にダレダレ夏休み気分。社員旅行の件でメールが来てた。オーストラリアはいいとして10月の頭って小幅とはいえ制度改正直後の月初に会社全員いなくなったらマズいだろ… のんきに定時で帰宅して実家で…