2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚六

exp増量期間らしいのでSechsterで遊んでたら、そのままvitが尽きるまで没頭。いかんな…

今日のお仕事

途中戸田の客先に出撃しつつも、もりもりと棚卸を進める。昨日休んでた間に今月一杯で辞めてしまう女の子の挨拶メールが届いてた。あー送別会も出られず最後に挨拶もしてあげられなかったなぁ。さっくり帰宅して生産epic最終章の募集を掛けてみる。時間は掛…

三冠達成

つー訳で早速木曜休日。Glanの宝石職人を80まで上げて三冠達成で生産epicに挑戦。昼間からランチのピザを頼んでビールを飲む確実にダメな休日の過ごし方。

今日のお仕事

朝から久し振りの技術のTV会議。まぁ先月までは軟禁されてずっと顔合わせてたからな… 川口の客先に出撃して、コインパーキング横のゲームショップにふと立ち寄ったらフライング販売してるのを発見。近所のゲーム屋潰れちゃってからフラゲ出来なくなってたの…

今日のお仕事

書類を片付けてから北浦和の客先に出撃。世話を焼いて余計な設定までしてあげたので予想以上に時間を食ってしまいぐったり。ビールを買って帰宅して昨日煮込んだ角煮を肴に乾杯。んースーパーの安売り米国産バラ肉と全然違うな。ちと甘く煮詰め過ぎた感もあ…

実は三連休

休日出勤分を消化しなきゃいかんのでお休み。天気もいいのでいっちょ掃除でもするかと片付け始めた段階でやる気が失せて放置。新都心まで昼食がてらお散歩。紅虎餃子房であまり美味しくなくて高いランチでぐったりしながら、明治村の精肉店を覗いたら冷蔵陳…

Need before greed

昨日の肉が生焼けだったのか腹痛に悩まされながらもPRレイド参戦。最後の宝箱から間違って提示されたタンク向け高級指輪を間違ってinしてしまい平謝りで解散という体たらく。体力的にもぐったりしてしまい寝込む。

今日のお買い物

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/05/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (70件) を見る

くらげ

週末恒例のPRレイドに参加してからギルドのOFF会に出発。もんど君と新宿で合流してから、恵比寿の海月ってジンギスカン屋でほぼフルメンバーの6人で乾杯。いやぁ楽しく飲める仲間が増えるのはいいねぇ…

今日のお仕事

給与明細を渡されたので一応計算しておいた軟禁時の残業代を確認。大体合ってたから予想通りの額面とは言え、いままでの安い軟禁手当てはなんだったのかとぐったり。川口の客先に出撃してリボンシティで昼食。昔の工場を知ってるだけに、ここだけ新しくて異…

今日のお仕事

発送も終わって一段落したので通常業務の消化と思ったら軒並み客先が休みで社内で事務作業。ここ数日出社して机の前に座ってただけだった手下が正式に退職扱いになった。ちょうどいなぞうさんに勧められて「闇金ウシジマくん」を読んでいたので、漫画の中だ…

今日のお仕事

つー訳で朝からコピー梱包作業。印刷会社から説明書が間に合わないのを先輩が無茶を言って強引にウチだけ先出ししてもらったものを営業の後輩に回収してもらったり、プリンタトラブルの連絡も指示者が抜ける訳にも行かずお願いしたりと、人員の抜けはありつ…

今日のお仕事

一応振替休日だったのだが仕方なく出勤。昨日の不具合を修正して管理更新。これで明日のコピーの備えも完璧と帰ろうと思ったら、不具合発覚のメールが届いていて半泣き。しかも時間がないから各自頑張ってくれ以上!な責任丸投げ状態で、女の子と説明書の文…

今日のお仕事

軟禁の成果をしこしこと発送用に作業。修正箇所の作り込みが甘くて再設定したりと気付けば夜遅くに。先週末の宴会で渡す予定だったと営業所のみんなから勤続10年のお祝いを頂いた。そんなにコーヒーばかり飲んでるイメージなんだろうか?(笑)

ウナギ抜き

CNJのepic進めたり、二日連続でProtector's RealmでraidしたりとEQII中心のダメ生活。またギルド宴会の話が。

手数料400円

ふと気付いて確認した返済口座がギリギリ状態だったので慌てて振り込みに。ついでにクアで食事してEQIIにどっぷり。

軟禁3日目

撤収作業で解散かと思いきや昼過ぎまで点検作業。やる事あるなら宴会してちゃマズいだろ… 営業所の送別会を華麗にスルーして、ほっともっとに変わった弁当屋で夕食を済ます。これで平穏な日々に戻れるのかな…

軟禁2日目

引き続き不具合修正。夕方に軟禁作業の打ち上げで飲み屋へ。あからさまにこの宴会のために全国から招集されてるよなぁ…(笑) 飲み過ぎないようにしつついろいろ話を聞いてたが、所々にキナ臭い断片が見え隠れして苦笑い。火の粉が降り掛かってこなきゃいいけ…

軟禁1日目

先月もヘルプに来てくれてた東京の後輩が、急遽かなり無理矢理?にヘルプに来てくれることになったっぽいので引継ぎ案件の打ち合わせで出社。30分ぐらいで一旦自宅に戻って冷蔵庫の整理も兼ねてチャーハンを作って本社に出撃。まとめておいた前回の不具合修…

今日のお仕事

志木の客先に出撃して軟禁用に荷物を梱包。先輩と手下の件で打ち合わせ。先輩管轄で全所員的に放置の腫れ物政策。ノートPCも梱包してしまったのでさっくり定時で帰宅。

今日のお仕事

実家から出勤。事務所に降りて目を疑った。解雇になったハズの手下が出社してた。どの面下げてみんなの前に顔出せるんだこいつ… 連絡なしだった先輩にも抗議。本人の意思らしいがどんだけメルヘンな脳味噌してるんだ?愚痴ばかりになりそうなんで書かないが……

実家でごろごろごろ

上げ膳下げ膳でEQII三昧。

実家でごろごろ

雨だったので母をスーパーまで連れて行った以外はEQIIやらでごろごろ。先日の夏日が嘘のように寒かったので今シーズン最後の鍋を食す。4人目のCNJもLv80になってしまい目標を失う。

今日のお仕事

実家に帰る準備をして出社。昼飯がてらバラの鉢植えを買って足利に出撃。そのまま実家に直帰してちと早い母の日のプレゼント。おまけにノートのメモリも増設してあげた。妹宅とビデオチャットして姪っ子がプリキュア携帯を喜んでくれてるのを見られてかなり…

今日のお仕事

気がつけば来週の軟禁後処理に向けて資料まとめやら。午後になって納品したばかりの三郷の客先に起動しない連絡で出撃。そのまま直帰してコンビニのお好み焼きで乾杯。

今日のお仕事

連休明けの留守番電話も大したことなく、内装屋が踏みつけて液晶が破損したノートを修理してくれとイリーガルな案件で渋川まで出撃。激しく遠いので請求額も激しくなっちゃうんだけど大丈夫なのかなぁ。妹から姪っ子がプレゼント喜んでたよとメールが。プリ…

今日のお買い物

WD5000AACS Caviar 500GB Greenpower Sata II 3.5IN 5400RPM 16M出版社/メーカー: WESTERNDIGITALメディア: この商品を含むブログ (2件) を見る

GW3日目

skype会議で秋葉集合になったのでユニクロのガンダムTシャツを持って出撃。T-ZONEのタイムセールでGW特価だったSATA500GBが7,032円で買えた。安くなったなぁ… うろうろ買い物して北海道で乾杯。飲み屋に来るの3月の軟禁明けに炭八行った時以来か?久し振りに…

GW2日目

朝から濃厚にEQII漬け。Feldeenが一気に2dingしてしまう程。あ、気がつけばお引越し丸5年経過。いいのかこれで…(笑)

GW1日目

ってただの三連休やんか!洗濯と買い物した以外はずっと引きこもってEQII三昧。不具合発覚のメールが来ててGW明けの対応を先輩とメールしたりとぐったりな感じ。