2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

昨日の復旧作業の続きで、早朝からデータ入力。当日の診療と同時進行でてんやわんやだったけど、どうにか整合性の取れる所まで復旧。はぁ…

今日のお仕事

バージョンアップに失敗して起動しなくなった客先で閉院まで復旧作業。大阪に帰る先輩の送別会だったのに…

今日のお仕事

春らしい穏やかな日差しの中、桜を横目に見ながら小手指を徘徊。

理事会

軟禁中に空き巣被害があったらしく、詳細報告を期待して席に臨む。施錠忘れに訪問販売業者あたりが場当たり的に起こした犯行ではないかとの見解…はいいんですが、警察から防犯ビデオの提出をお願いされて先月中ごろから全く録画されてなかった事実が判明。管…

今日のお買い物

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 今更とか思いましたが結構楽しい

炭八・上尾店

夕食を食べ終わった直後に、もんど君から焼肉のお誘いが。(涙) ちょっと肉をつまんでビール飲むつもりが、普通に飲み食いして敗北。馬刺し売り切れてたの残念だなぁ…

今日もお仕事

再発送作業で午後から出勤。手下が手際よく用意してくれていたので、問題なく作業完了。4月からの県別マスター管理を整理して帰宅。

料理教室

今月も振替で朝から料理教室へ。ちらし寿司とお吸い物ときゅうりのむらさき漬け。寿司飯は炊いてあるは寿司酢も合わせてあるはで講習の意味に若干の不安が。(笑) 初めておばちゃんの講師でしたが、テキスト見ながら「次は何だったかしら」とちょっと頼りなく…

今日のお仕事

4/1からの施行の医療費助成の資料が届いた。事前の説明と違うじゃん… 2項目の修正と追加程度なんで変更作業開始。んー2世代前の機種だと上手く分別できないけど、該当するのは1件だけだから適当でいいや。(笑)

久しぶりの休日

洗濯して日通にA666を渡して宅配ピザで昼間っからビール飲んでと、思いっきり自堕落な時間を過ごす。携帯に着信あったので会社メールを確認したら、全ユーザー再発送とか大変な事態になってる模様。のほほーん…

A666

結局AOpenに電話してAGPと内蔵VGAは自動認識なんで修理に出してくれってことに。まぁセカンドマシンなんでRADEONが使えなくても全然困らないけど悔しいので修理の手配。ソフマップ自宅まで引き取りに来てくれるのか。

今日のお仕事

データトラブルでネットワーク共存してるライバルメーカーと電話対応。最近他社と共存すること多くなったけど、責任の所在がうやむやになるんで嫌だなぁと。

On Board VGAの憂鬱

ヨドバシからRADEONが届いたので早速装着。なんか勝手に再起動したり遅延書き込みに失敗してたりと猛烈に不安定に。hal.dllが破損して起動しなくなり、PEで復旧作業。こりゃ便利だ。再インストールを試みて夜中まで悶絶した結果、内蔵VGAとAGPのRADEONが競合…

今日のお仕事

発送も終わって一段落したんで、軟禁されて山積した社内残務をこなそうかと思ってたら日光に出動する羽目に。(涙)

ビデオチャット

ふと昔買ったNOVAC(LifeView社製)のUSBキャプチャユニットを引きずり出してみた。今は無き所沢T-ZONEで思いつきで買ったんだよな。チープな画面でぐったりしたけど、ビデオチャットに使えるのではと思いセッティング。いなぞうさんを誘ってみたら断られた。(…

今日のお仕事

説明書も届いて梱包開始。手下に任せておいた配送先DBが穴だらけで怒る。かなり適当に説明会を終わらせて、TV会議システムの無線化でドツボ。無駄に疲れた…

飲酒インタネショッピング

青椒牛肉糸で飲んでふらふらHP見てたらRADEON 9600SEがyodobashi.comのかごの中に。送料無料の1万円到達の為にZEONOGRAPHY #3002a YMS-09 プロトタイプドムまで放り込んで精算。酔っ払って買い物が出来ちゃうのって危険ですよね…

故障

玄人志向の廉価TVチューナーボードSAA7133G-STVLPが以前から不調だったのでA666に挿して確認。デバイスの認識が中途半端でやっぱり壊れてる模様。サンオーに持ち込むか…

今日のお仕事

軟禁の成果をコピー。説明書が全部揃わないので梱包は明日かと思っていたら、容量が膨大でコピーだけで夕方に。休みをくれ…

今日のお買い物

A666-SU 機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡 Amazonザクついてねぇよ(涙)

ベアボーン

A666-SUが届いたので旧CPUと間違えて買ったPC2100の512MBと整理して開放した80GBで組み上げた。全く問題なく動作。しかしファンの回転数はBIOSで制御できないのかなぁ?!

軟禁開放

朝から持ち帰り分をコピーして解散。ひゅうさんが上京してるので飲み会に顔を出すつもりで新宿をうろうろ。集合時間まで体力が持たず帰宅。ぐったり…

今日のお仕事

どうにか大きなバグも発見されず出荷段階まで完成。まだ県別作業が残ってますが… 日曜日の人員確保もしてしまったので、もう後には引けない状態。誰もこんなに読まないよってくらい添付資料が多くて、印刷待ちが発送遅延のボトルネックに。本当に手際悪いよ…

今日のお仕事

やっと二世代目のシステムが上がってきた。基幹業務全差し替えなんで総点検必須なんだけど、当然そんな余裕はないし、当然そんな気力もない。システムと法改正のダブルパンチをこんな短期間で防ぎきれる訳ないよなぁ… はぁ…

深夜の脱水

軟禁延長で着替えが足りなくなったので騒音を気にせず深夜1時過ぎに洗濯開始。ろびさんときんたまについてICQで語る。(笑)

今日のお仕事

メモリ確保量増加再コンパイルで更新された膨大な数のプログラムx3世代を人海戦術を地で行く点検。正式に延長確定。(涙)

禁酒

動かず食ってばかりの生活になってしまうので、せめて今回は酒を断とうと心に決めていたのですが、もう限界。冷蔵庫完備をいいことにシュリンクとやきとり10本パックとか買って禁を破る。あーやってらんねぇ〜

今日のお仕事

どうにか肝心のプログラムを除いての総合チェックできる段階まで来たので点検。データ異常を引き起こす不具合を発見してしまいバグレポを報告するも全く原因が掴めないとのこと。深夜まできて「基本設計のメモリ確保量を超えただけ」との判断が。そんな基本…

今日のお仕事

日程の半分を消化して進行状況20%程度。もう嫌だ…

今日のお仕事

ひたすら「待ち」状態で今日も殆ど実作業なし。全国から集合してる手前もあるけど、近隣組は帰宅させてくれよう… エラい人会談でプログラムが間に合わないからGWまで休みはないとのお達しが。もうどうにでもしてくれ…