2005-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

いなぞうさんもバイクで帰省してきたのでBCR氏と相談して地元忘年会。いざ出発って段階で予定してた飲み屋が年末休業なのが判明。田舎なので他に店もなく怪しい韓国焼肉屋で手を打つ。Robiさんと風見さんも合流して乾杯。ちと高い気もしたけど味もまぁまぁで…

お見送り

姪っ子が義兄の実家に行ってしまうので、朝食も食わず実家に向けて出発。一緒に昼食を食べてお昼寝してしまったところで寝たまま車で連れ去られていきました。両親ともすっかり寂しくなってしまったと早速写真を眺めておりました。

今日のお買い物

GUNDAM FIX FIGURATION #0027 ブルーディスティニー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/12/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るFRONT MISSION 5~Scars of the War~出版社/メーカー: スクウェア・エニ…

久々の秋葉

11時新宿集合だったのにレンジ周りの大掃除に没頭してしまい秋葉散策からみんなと合流。忘れるぐらい久々の秋葉だったのでビルの取り壊しっぷりとか困惑すら覚える程でした。更に久々のパセラでカラオケ。をちのさんともんど君も合流して寂天で飲み。新人店…

今日のお仕事

全くやる気なく定時に帰宅して両国のすっぽん料亭でELMEさん達の忘年会。今回も雑炊までも卵を引けずしょんぼり。個人的にすっぽんよりうなぎが美味いのが嬉しい。お高いけど。(笑) プログラマー席に座ってしまったのでPC98のメモリ確保ギリギリチューンぐら…

今日のお仕事

外回りは手下に任せて会議。講習も含めてだらだらと21時まで6時間。忘年会とか言ってたけど気分悪いんで帰宅。

今日のお仕事

実家から姪っ子に見送られながら出勤。勘違いで提出しなかった住宅ローン控除の件で税務署と総務に電話。確定申告の時までお預けですか。(涙) 戸田と川口の客先を回って個人的に本年の仕事納め気分。まだ明日も明後日もありますが。

お雑煮

クリスマスだってのに妹が正月は旦那の実家で過ごすから我家の雑煮を食っておきたいって理由で昼飯がお雑煮だった。美味しかったからいいけど、俺も正月にまた帰ってくる理由が薄れたような気もする… 夕食にきりたんぽ鍋を食って雑炊をしたのですが、妙に甘…

今日のお買い物

HCM-Pro 21 ガンダムMk-IIコンプリートセット (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/12/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る

クリスマスイブ

妹と一緒に姪っ子と両親のプレゼントを買いにトイザらスへ。久し振り&もう有り得ないであろう一家4人(+姪っ子)での実家クリスマス晩餐。両親もプレゼント喜んでもらえて、私も妹からプレゼントをもらえて至福の時。家族っていいねぇ…

実家

妹の友達が子供の顔を見に遊びに来てたので自室にこもってEQII三昧。

今日のお仕事

朝から手下と技術のTV会議。午後もだらだらと倉庫の整理をして定時で実家に帰宅。姪っ子にオーストラリア土産のカンガルーの耳をプレゼント。頭に付けて「かわいい」って言ってもらえるのが嬉しいのか結構気に入ってもらえたご様子。

親子丼

オーストラリアの食事(機内食含む)は最悪だったので、ずっと美味い和食・特に親子丼が食いたいなぁと思ってたので、珍しくイオン内の「とくじ」で親子丼外食。玉子も鶏肉も美味しかったけどちょっと高いかなぁ。http://www.gnocchi.co.jp/shop2/tokuji2/yono…

今日のお仕事

旅行の洗濯物を洗って空っぽの冷蔵庫に見切りをつけ、ちょっと早くコンビニでおにぎりと春雨スープを買って会社で朝食。白い飯が食いたい… 手下が残件を捌いてくれてたので平穏な帰国後を迎えられた模様。先輩は早速とらばーゆの求人面接4人連続。のほほんと…

帰国

まぁいろいろあったけど書き憚るので割愛。とりあえずしんどい…

出発

イオンでチノパンを調達して散髪しつつ帰宅して風呂入って最終荷物準備。それでは行ってまいります〜

今日のお仕事

2グループ目も旅行に行ってしまったので先輩と二人で電話対応。全然電話も無く定時で撤収。繰越案件も抱えないでよかったよかった。帰宅してゴルフ関係や夏服を発掘して準備開始。あ、ゴルフ用のチノパン実家に置いてきたままだ…

今日のお仕事

手下達が先発で旅行に行ってしまったので半壊状態で電話応対。昼食時に保険屋のおばちゃんがノコノコ入ってきて飯を食ってるのに話し掛けてきた。非常識極まりない輩だな…

今日のお仕事

実家から姪っ子に見送られて出勤。手下が那須に出撃して回りきれない案件を引き継いで和光の客先へ。旅行の軍資金確保に銀行に寄り道。帰社したら先輩が「よかった帰ってきてくれて〜」と…あ、役員が来るのを迎えに行くって話をすっかり忘れてた。機嫌が良か…

有給

元々振替休日だったのが移動になったので有給申請して実家で姪っ子とお戯れ。昨日も中華鍋だったのに今日も妹が北海道から発送しておいたカニ鍋と体重増加一直線。いや美味いからいいんだけど…

羽田

妹と姪っ子が帰省してくるので母と羽田までお出迎え。予約してあったレンタカーを借りて実家に向かう。小さい子を連れて電車に乗るのは大変なんでゆったり車で移動できたのは感謝してもらえました。姪っ子は寝たまんまだったけど。実家経由して久喜のレンタ…

実家

だらだらとEQII三昧。

今日のお仕事

月初最終日なんで手下共々社内待機で電話応対。昼過ぎに昨日破損したミラーの修理。5,000円弱だったけど保険適用で処理。先輩が本社から戻ってきたので面談してボーナス支給。一応前回よりはアップしてるけど大波が来る2年前と比べると…(涙)

祝!Lv60

DoF発売から3ヶ月弱でTemplar/ProvisionerともLv60になりました。未消化のクエストも山積みですがewiさんのキャラが育つまでは適当に放置しておこう。つーか洒落で作った日本語版のzerkerが1ヶ月半でLv37なんですが。メインの合間・ほぼsoloなんでクラスによ…

今日のお仕事

出勤時に左のミラーを擦って鏡面が脱落して割れてしまった。(涙) 事故報告書を書いて修理の見積もりに。誰にも危害を加えていないし警察沙汰じゃないんで免許の点数も関係ありませんでしたがヘコむなぁ。気を付けて運転しよう…

今日のお仕事

春日部方面に出張る予定だったのを手下に任せて社内で電話応対。謎の請求書に翻弄されつつも月初のヤマは越えたかなと一安心。

今日のお仕事

手下が出払ってしまったので電話応対に追われる。気が付くと横領(笑)しようと綺麗に磨いておいた引き上げ液晶が手下に持ち去られてた模様。いや正しい目的で使うからいいんだけどさ…(涙)

今日のお仕事

社内で電話応対しつつ夕方から昇格試験開始。原稿用紙に論文書くなんて何年振りだ… 中身のない文面でどうにか時間内に乗り切ったけど大丈夫なんだろうか。

変温動物

寒くて活動意欲がない。かろうじて洗濯だけはこなしたけど、あったかい布団の中でどうぶつの森・のそのそ起きてEQIIの繰り返し。レトルトのマジスパ監修スープカレーを食ってみたが酷い出来でした… まぁスープに肉も野菜も浸かりっ放しで売られてるんで、味…

今日もお仕事

つー訳で6:30起きで群馬に出発(涙) 特に問題にもならず事を収めて宇都宮の客先へ。途中ガソリンが無いのに気付いて生まれて初めてのセルフ給油。気をつけてたのにガソリンの気化するあの嫌なニオイをうっかり嗅いでしまって軽く頭痛と吐き気が… 帰社してやっ…