2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

週刊わたしのおにいちゃん[特別増刊号] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7) 天才柳沢教授の生活 (24) ベルセルク (27) STIKFAS クラシックアルファメール(イエロー)

模擬デート

をちのさんと上野の国立科学博物館で模擬デート。若干「テレビゲームとデジタル科学展」に心が動きましたが、静かに一般展示を見てきました。上野公園を散策して石焼ビビンバ食べてウインドウショッピングして解散。取り合えず場数をこなせと励まされました…

今日のお仕事

千葉の客先回ってヤカンに寄書して静かに上司を待ってたら驚愕のメールが。役員が急に辞めるとか言い始めて社内が大混乱。以前から上層部で揉めてたのは聞いてたけど今日の株主総会でキレたらしい。本社に挨拶に行ってた上司は帰ってこれるはずもなく、送別…

今日のお仕事

全国技術系初のTV会議。事前資料も配布されて、そこそこいい感じに議事進行。これで現場の声が伝わるといいなぁ。いよいよ転勤が迫った所長が机の整理。実感ないけど、もう明日でお別れなんだよなぁ…

nx9110

amazonからHP Notebook nx9110が到着。VAIO U101ユーザーとしては4倍近い大きさのある筐体に慄きながらも1680x1050って大画面に感動を憶える。さていろいろいじくってみますか。

今日のお仕事

更新の秘密仕様変更で他社接続に問題の出た加須の客先に向かう。以前から狙ってたボージュで噂のクリームブリュレを購入。目の前でザラメを焼き付けてくれるパフォーマンスにもクラクラ。会社の女の子達と美味しくいただきました。至福。

今日のお仕事

TV会議の資料まとめ。毎回こんなボリュームで続くのか?! 知らされてない更新内容を客先から聞かれて戸惑う。何故内緒にしますか。(涙) 嬬恋村から帰ってきた後輩が巨大なキャベツを7個も抱えてきた。俺は車だからいいけど、あんなでかくて重いモノ誰も持って…

今日のお仕事

更新後に起動しなくなったとの連絡で所沢へ。またOLYMPUSの白MOドライブか… まだ胃の調子が悪いのでお茶漬け食ったといなぞうさんに報告したら、茶漬けは米を噛まないから胃に負担になるよと言われて落ち込む。

クーラー病?!

早速怪しいブツが届いたのでチューニングに勤しむ。これがクーラー直風に当たりっぱなしだったらしく、寒気と頭痛と吐き気に襲われて8時に風呂入ってダウン。こんなに吐きまくったの久しぶりだと健康のありがたみを噛み締めて寝込む。

ダメ曜日

洗濯・買い物と家事をこなしてネットショッピングで怪しいブツを衝動買い。いなぞうさんからガンダムORIGINの7巻が出てるとICQがあったけど、暑さには勝てずクーラーで涼みっぱなし。

今日のお仕事

ひたすら更新メディアの梱包。人員割いてもらえたので午前中に無事終了。小手指でまったりして給料下ろして財布に潤いを取り戻す。節制せねば…

今日のお仕事

ひたすら更新メディアのコピー。件の初期不良連発の報告書を書かされる。なんか俺の所為になってねぇか?!

今日のお仕事

新所長来訪。今月の更新メディアの最終調整して会議…と思ったら、深谷に呼び出されて会議も歓迎会もキャンセル。

AEROSMITH

実家から帰ってきて東京ドームへAEROSMITHのライヴに。三塁側の二階席と前回に引き続き激しく遠かった(Stevenがホチキスの針ぐらい)ので、モニタばっかり見てましたが。(涙) しかし、Honkin'on Boboからはコカ・コーラのタイアップ曲You Gotta Moveも演らず…

実家

両方の田舎から北海しまえびと桃が届いたので食いに来いとの電話があったので、のこのこと実家へ。暑くて料理したくない時は助かるねぇ。桃も甘くてやわらかくて幸せな美味しさ…

ダメ曜日

足りない睡眠を上回るお昼寝時間で日が暮れる。隣の通りがお祭りなんでふらふらと見学に。神輿が動き始めたとこだったけど、夜店もなく淡白なお祭りのようです。

秋葉

ゴルフ疲れでぐったりしてたら、もんど君からの電話で秋葉召集。ツクモにnx9110が展示してあるって記事を見たんで探してみたけど、HPは別型ノートがあっただけでした。あっちこっちピンキー買って、いなぞうさんと合流して新宿へ。お通しに大根おろしがどん…

ゴルフコンペ

つー訳で、5時起きでよみうりゴルフ倶楽部へ。渋滞を心配してたのに1時間強で到着してしまい開場までコンビニでうろうろ。軽く練習してクラブハウスに戻ってくると、派手な格好の美人マダムが。どうやら由美かおるらしい。コンペボードをよく見ると「水戸黄…

7月の夏休み

5連休でちょっとした夏休み気分。ちなみに今日は「役員がゴルフに行くから」という理由で全社休日。お客様や取引先は普通に営業していますが、これでいいんでしょうか。

今日のお仕事

午前中に川越の客先回って開店休業状態。のんきに構えてたら土砂降りと共に川口で液晶バックライト切れの電話が。(涙)

今日のお仕事

忘れかけてた決算賞与支給。期待してなかった額どおりだったので適当に納得。まぁこれでnx9110は赤字にならなかったってことで。なんか手下から話を聞いたら勤続年数に順ずるらしく怒りすら憶える金額だったとか。税金って容赦ないね…(涙)

今日のお仕事

朝一で上司と件の連続初期不良の客先へ謝りに。奥様が返品だ!とかなりお怒りのご様子。夕方から技術系のTV会議。初めてメインで活用したかも。てか、PCの画面は別モニタに映して、会話画面はTVに映すのがスジだと思うんだけど、カメラでノートPCの液晶を撮…

今日のお仕事

千葉で仕事して、後輩と喋りながらノリだけでHP Notebook nx9110を発注。いや一応金曜日の段階で悩んではいたので… 税込103,740円から10万円以上還元-10,000円とエレクトロニクス最大15%還元-15,000円で78,740円。ここまでは一般的だけど、会社のPC購入補助…

ジンギスカン

昼飯だとばかり思って待ってたら、みんな秋葉散策してからの到着で4時過ぎにスタート。ベランダのテーブルに卓上コンロ設置して調理。肉も野菜もなかなか美味しくて割と成功な感じ。みんなも腹減ってたのかご飯が足りない気味でしたが。

神魂合体

二日酔い気味でだらだらと家事をこなしてゴーダンナーを見る。

今日のお仕事

昨日に引き続き出力用紙の点検作業。細微な不具合は発見したので、上には「ちゃんと見てるぜ」をアピールできたかも。定時で上がって本社の直属の部長と二人で飲む。笑われるかもしんないけど、この会社に拾ってもらって良かったなぁと。つーか、いい歳して…

今日のお仕事

もうこの暑さは暴力かと。埼玉37.5℃って… 炎天下で焼釜のようなサクシード号に乗って飯能へ。サンプルバージョンアップの出力検証で、手下と1,000枚以上x2の用紙確認。軟禁の記憶が甦る…(涙)

今日のお仕事

3時過ぎに実家近くの客先でPC起動せずの報を受けたのでそのまま直帰。涼しくて上げ膳下げ膳で風呂入って実家満喫。しかし、ダブルレイヤのDVD+Rは装備されてるは、パイオニアのプラズマTV・PDP-435HDL買うの決めたとか、相変わらずサイバーだなぁと。

ベランダにて

お気に入りのデッカードのグラスにジョニ黒を注いで、ベランダのウッドチェアーで夜景を肴に一杯。一人で雰囲気に酔いしれていたら、目の前の小学校の最上階の廊下に懐中電灯の灯りが。気味悪いようぅ…

KFC

昼飯食いに鴻巣のケンタッキーに入った。ドアに「空調不具合の為ご迷惑をお掛けします」と張り紙がしてあって訝しく思いつつ、涼しげなカウンターで注文。テーブルに行って張り紙の意味を理解した。はめ込みの窓で開けることも出来ない客スペースは猛烈な暑…