2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

GFF #0021b ガンダムF91 素直に#0021aのF90とコンパチにしとけと小一時間

有給消化

申請が通った後で棚卸だったのが判明したけどそのままお休み。台風一過の猛暑の中、新宿までDEEP BLUEを観に行ってきました。TVで紹介されてるのを見て、NHKの海洋ドキュメンタリーとか好きなんで公開終わる前に観に行っておきたいなと。まぁ良くも悪くも海…

逆境ナイン映画化

島本和彦の逆境ナインが映画化されるらしい。ロケ先:勢京ビジネス専門学校 今でも最終回の不屈闘志がマウンドに立つ時の言葉「男の価値は今までに何をしてきたかで決まるんじゃねぇ。今何が出来るかで決まるもんだ」って熱い台詞が胸に甦ります。(笑) そうい…

今日のお仕事

携帯交換の申請が通過したと総務から電話があった。上手いこと506シリーズで行けるかと思ったけど252iに限定されてしまった。ちぇ… 画面の大きさと辞書を重要視してSH252iのシルバーを発注。にこにこしながら仕事失敗で客先二往復で怒られてへこむ。

HGガンダムストレイ レッドフレーム完成

台風の雨風をものともせず、ベランダで懸命に塗装に励むダメ曜日。妥協に妥協を重ねつつも一応完成したのでお披露目。写真01 写真02 結構楽しめたので割りと満足。つーか、最近のガンプラはバリや合わせ目が目立たないように設計されてるのか、普通に作って…

シンナーを求めて

ガンダムカラーはてっきり水性だと思って薄め液を買ってなかったので、朝からイエサブ本店へ。GFFのF91を横目に見つつ、エナメル系のつや消し黒と薄め液を買って帰宅。頑張って塗り始めるも、あまりの下手さ加減に自分でぐったり。塗装計画や仕上げ処理にど…

今日のお仕事

いろいろ細かく悪い方向が重なって客先に迷惑掛けてしょんぼり帰社… なんか隣のビルの駐車場で盆踊りが始まった模様。えー夏も終わりな気がしますが。

今日のお仕事

朝からTV会議。報告書だけまとめて昼食がてら家でPS2コードレスコントローラの接続検証。理論上入力遅れがあるハズだけど問題なく動作。単三電池2個内蔵してるので予想程度に重いのと電池ボックスが中指に当たって違和感気味なのが気に掛かるかな。電池ボッ…

ガンプラ小僧

で、気が付けば帰りにイエサブ本店で接着剤やら筆やら買いこんでいる自分が居るわけで。置きっぱなしになってたHGレッドフレームを組み始める。ちゃんとペーパー掛けて後ハメ処理も微妙に挑戦してみたりしつつ、第一次接着硬化待ち。HGフリーダムで墨入れの…

今日のお買い物

月刊ホビージャパン 何年ぶりに買ったんだろう… PS2コードレスコントローラ 宅配ロッカーに放置

今日のお仕事

渋滞を予測して早めに出た三郷の711でペプシのガンダムボトルキャップ付きを購入。微妙な出来だ…

今日のお仕事

今月新所長が赴任してきたばかりですが、役員騒動でまた九州に逆戻りになる辞令が。責任者がころころ変わるのは社会道義的にどうよ?! 後任の所長は世話になりまくった昔の先輩。喜ばしいことなんだけど、こんなゴタゴタ状態で大丈夫なんか…

今日のお仕事

会社から携帯SO503iを支給されて使っているのですが、もう2年半以上使っていてジョグダイヤルがバカになって使いづらい事この上なしでした。社内規定が改定になり3年の携帯交換期間が2年に変更になったとの報告が来たので早速申請。機種選べるのかなぁ…

拉致寿司

スーパーの特売で米やら野菜やら買い込んでギレン続行。夕食終わってまったりしてたら、もんど君の新型FOMAから「もうさいたま」と電話が。そのまま回転寿司に拉致されて二回目の夕食。(涙)

引きこもり

朝から掃除洗濯に励んで、無理に冷蔵庫にある食材で一歩も外に出ない生活を強要してみる。つーか今更ギレンに夢中な俺って…

今日のお仕事

去年の盆明けに支給されたサクシード号が12ヶ月点検なので近所のトヨタへ。小説読みながら約1時間で特に問題もなく終了。年間21,000kmぐらいか。アベニールの頃は年間50,000km以上乗ってたもんなぁ…

苦労カード

2社合わせて16万のご請求。倹約しなくちゃとか書いててこれかい。まぁ半分はnx9110の代金なんで親から回収済みなんだけど。

ラーメンカウンター

今年4杯目。チキンラーメンとそのどんぶりで。流石にこれは不味いなぁ… 味が染み出てるだけだもんな。

今日のお仕事

管理データの更新処理やら。システム入れ替えの商談の最中に所長が転勤して宙ぶらりんになってた客先から端末故障の連絡。タイミング悪いなぁ…

今日のお買い物

チキンラーメン付きどんぶり 手下に命令して佐野の711でGet。流行り物なので(笑)

今日のお仕事

新所長の歓迎会で社長やら来訪。こう社長まで招いてるのに、3人も人数少なく宴会予約して食事が足りないとかマズいよなぁ…

今日のお仕事

所沢の駅前の一方通行に悶絶して100円パーキングに車を停めて歩いて客先へ。カーナビ役立たずめ…

今日のお仕事

完全にヤル気なし&電話もなくてダレダレ状態。昼飯に食った50円引弁当が祟ったのか、胸焼け気味で気持ち悪くて定時に帰宅。そのままダウンして19時就寝。こういう時に一人は寂しいねぇ…

フロントミッション オンライン

FM4では会社を休む程に没頭プレイをしたのでかなり期待していたのですが… FMO回線検証ツールで「P2P接続不可」と無常の判定が。(涙) 一体何時になったらグローバルIP化されるんだよFiberBit…

夏休み終了

猛暑の連続真夏日40日も何処へやら、すっかり涼しくなった実家の部屋でごろごろ三昧。風呂に入ってから自宅に戻って久しぶりにサイボウズで予定を確認したら、9月軟禁の赤紙が。(涙) つーか、連休潰しての集合って何?!

墓参り

がってん寿司で食事してから、両親を連れて両親の墓へ。父も3年前にクモ膜下と静脈瘤で生死の境を彷徨って、その見舞いに駆け付けてくれた妹にあたる伯母もがんで余命3ヶ月と宣言されその通りに他界してしまい、かなり不安になって生前に自分達の墓を建立し…

上野宴会

大阪組の首領が到着されたので上野の日本酒系居酒屋「たる松」で恒例の宴会。octさん八ヶ月とお腹が大きくなっててびっくり。をちのさんに説教されつつ、楽裕さん達と男山やらちびちびと。9時過ぎに解散。かなりドンブリ勘定な気が。お疲れ様でした。

トイザらス

ジェフリーフライデーだったので久しぶりにトイザらス発注。ロジクールのコードレスコントローラと電池。なんか米国では売上不振で玩具部門の売却で大リストラとか報じられてたけど日本法人は大丈夫なのかなぁ。amazonは便利だけど発売日以降に品が届くので…

今日のお買い物

HCM Pro ガンタンク んーこの可動範囲は… 次のmkIIってティターンズカラーなのね…

出会い系釣りメール

各所で公開されてるシナリオ通り、携帯のアドレスが送られてくる所まで来たよと、いなぞうさんに報告したら「ゲームみたいだな」と言われた。ひゅうさんの所でも書かれてるけど、上手くやれば商売として成立しそうだけどなぁ…