2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理事会

たっぷり3時間。来期の予算草案が提出されたんだけど、初年度で1,200万円の余剰金が出る管理費の徴収ってどうよ。

今日の薀蓄

カニ缶詰のガラスについて 韃靼そば茶ハイ 美味しくなかったので

落ち込み

メールも来なくて、車のガラスもスモークじゃなく普通のガラスが届いたので納車は火曜日以降と電話があって落ち込んでいたところに、いなぞうさんが遊びに来てくれました。楽しく飲んでいい気分。これでいいんだよなぁ…

やってもうた

駐車場から出るときに配電盤に擦って右後の窓ガラスを割ってしまいました。早速近所のトヨタに持ち込んで修理の段取り。忙しい月初に影響ないといいなぁ。つーかまた始末書か。とほほ…

今日のお仕事

四半期の棚卸。相変わらず適当な報告。しかしペーパーレスとか言ってる割に、手書きで現品票書いてるのはマヌケだよなぁ。管理はともかく書類は電算化してもいいと思うんですが。

振替休暇

天気がいいので10:30開店18:30閉店・土日祝日は休業というファーストフードにあるまじき営業形態のモスバーガーさいたま新都心店に行ってみました。セットメニューもなく全て単品扱いというメニューも特殊だったのでモスと海鮮を持ち帰りで買ってけやき広場…

今日のお買い物

鬼武者3

今日のお仕事

出社早々出動して大谷PAで寝まくって直帰。手下はテレフォンアポイントシステムの設置で早朝から苦労してたようですが。

今日のお仕事

社内の無線LANを802.11bから802.11gに換装。作業場の別フロアでも、そこそこ安定して接続できるのを確認。ニヤリ。

今日のお仕事

SCSIボードを交換しに日光まで。晴れてるのに小雪舞ってますが… お土産に日光カステラとか買ってみたり。

今日のお買い物

スーパーディメンションフィギュア マクロス第2弾 トマホークいい出来です

今日の秋葉原

いなぞうさんとICQしてたら、週刊わたしのおにいちゃんを渡しに夕方から秋葉に行くことに。結局いつもの面子でいつもの天狗で一杯。んー、M/B買うか悩むなぁ…

引きこもり

一歩も外に出ずにGジェネSEED。話には聞いていたけどクリアして殿様商売なステージ構成だなぁと落胆。

メイド喫茶探訪

Cos-Chaでシフォンケーキとミルクティーを飲んでCureMaidCafeでミルクレープとダージリンを飲む。Cos-Chaには1,000円で店員の私物が入手できるガチャガチャがあったのですが、それ以前に千円札を入れるガチャガチャ筐体が存在していたことにびっくりです。(…

有給休暇

ひゅうさんとマスターさんと下北沢のマジスパへカレーを食いに。これで月一のノルマは達成してるな。(笑) ハンバーグの極楽を賞味。割と極楽は普通に食べられるようになってきたかも。

MediaWiz

今月末にMediaWiz Plusが出るらしい。現行機はなかなか活用させてもらってるんですが、あの使いづらいリモコンだけはどうにかして欲しい。基本的に同じみたいなんでリモコンだけ別売りしてくれないかなぁ。

振替休日

朝風呂入ってGジェネSEED。一歩も外に出ない引きこもりプレイでSEEDモードクリア。

今日のお買い物

SDガンダム GジェネレーションSEED メモリーカードも一緒に

飲み会

ひゅうさんが仕事で上京してきたので秋葉原のにじゅうまるで接待。なんか前回の報告&反省会みたいになってしまいましたが。

今日のお仕事

後輩の納品に同行。新築中とは言え、せめて電気が通ってから呼んでくれよ。(涙) 全体会議とは名ばかりの大した連絡事項もない会議に見切りをつけてさっさと帰宅。

クレジット明細

が各社から届きました。食費や生活費はOMC、ゲームやフィギュアはトイザらス、その他はOricoとカード毎にある程度支出を分けて使っています。今回は大人しい請求額で一安心。よく見るとトイザらスカードから1,000ポイント引かれている模様。メール確認したら…

実践

早速「豚キムチ」と「キャベツのスープ」を作ってみました。独身女性向けだと思って、豚キムチは倍の分量で作ってみたのですが結構な量があって食べ切れませんでした。(笑) なかなか美味しくできたと自画自賛しておきます。

ひとりごはん

本屋でふと目に留まって買ってしまいました。小売されてる食材は一人前じゃないから残りはこうフリージングしようとか、ジャンルより今ある食材で何が作れるかな?って構成が購入ポイント。しかし明るい表紙と内容に救われてますが、深く考えるとなかなか切…

今日のお仕事

昨日に引き続いて前の会社の営業車を見かけた。すれ違うときに覗いてみたけど当然知らない人。久しぶりにHP見てみたら、同じ学部から入社した同期二人が所長になっててびっくり。(笑) 逆に知ってる人が所長じゃないのは、やっぱり退職率高いままなんだなぁと…

今日のお仕事

春日部のコンビニ駐車場でマリみて読んでたら秩父出動になって爆走。帰ってきたら「赤紙」が届いてた。3月・4月とも2週間の軟禁生活確定。(涙)

料理教室

竜田揚げとふろふき大根とひじきの煮物。日曜のクラスだけあっていつもより人も多め。定年のお父さん二人と同じテーブルで作ってきました。柚子味噌はやっぱり苦手だよ…

ポケモン

ファミコンカラーのGBASP発売を他所に、やっとポケモン赤のスタッフロールまで到達。一段落着いたのでマリみてをちゃんと読み始めてみたり。つーか風呂で読むのは止めよう>俺

St.Valentain Day

今年も会社休日だったので0個だよと悲しんでいたのですが、おくとさんが気を利かせてモロゾフのチョコをくれたので輝かしく誇らしいバレンタインになりました。わーいわーい。(人妻です)

徹夜カラオケ

秋葉原パセラの久しぶりに狭い部屋で歌い明かす。乗り換えなしで帰れるの楽だなぁとぼへーっとしながら帰宅して7時過ぎに就寝。

今日のお買い物

週刊わたしのおにいちゃん5 もんど君が海洋堂HLTで