2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉焼肉

起きたらそのままもんど車でまた秋葉原に連行されて、ガード下の旧ハナマサで焼肉食い放題。安いだけあって肉不味いなぁ。メインマシンの延命措置と新Athlonで一台組むかでショップをうろうろ。結局何も買わず帰宅。溜まってた洗物と洗濯に追われつつパンヤ。

雨の秋葉原

朝からパンヤの大会鯖に入り浸って遂にルーキー卒業。夕方にマスターさんから秋葉召集が掛かったので傘を差して秋葉原。990円のチルトマウスと1000円のUSBスピーカーを購入。ピンキーのドリル頭も。秋葉で飲むのかと思ってたら、そのままウチに来てピザ食い…

空巣

後輩のアパートに空巣が入ったらしい。盗られたのは彼女の指輪ぐらいで被害額は大した事ないらしいけど、この時期にガラスを割られて土足で布団の上やら室内を歩き回られて、もう引っ越したいと嘆いておりました。この辺りも物騒なのかなぁ…

今日のお仕事

営業と一緒に川越の客先を回って社内でパンヤ。いかんなぁ… 妹からICQで「おばあちゃんはピンピンしてて、なんで親戚が集まってきたのかと笑ってたそうです」と連絡が。良かったと安堵の表情でまた社内パンヤ。あ、仕事中にハーゲンダッツのアップルパイ3個…

ハーゲンダッツ

エスプレッソがイマイチだったのでアップルパイを食べて見た。美味すぎる!強すぎないシナモンの香りにちょっと酸味の利いたリンゴとパイ生地の絶妙なハーモニー。関東限定らしいけど、これは是非レギュラーに加えていただきたい逸品です。至福…

今日のお仕事

出勤前に1Fの郵便局でロボアスカの振込み。朝から技術系のTV会議だったのですが、直前に妹からICQで「おばあちゃんが大変な状態になって、お母さんが岡山に向かった」との連絡。元気だとは言え93歳だからなぁ。まだ詳細が判らないので後で電話してみよう。

今日のお買い物

少年エース 12月号

代休振替

軟禁中に振り当てられてた代休を消化。朝からパンヤ漬け。昼食にCocoon新都心まで行ってみたけど相変わらずの混雑で並ばないと食えないのでモスで海鮮かきあげ買って終了。ロボアスカ振込用紙とも言われてる少年エース12月号を購入。単行本でしか追ってなか…

今日のお買い物

バイオハザード アウトブレイク FILE2出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/09/09メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (15件) を見る大宮ソフマップで西部優勝記念価格新品税込3,980円

EQII発売日発表

http://www.4gamer.net/news/history/2004.10/20041026125532detail.html 北米で11/8発売。あながちAmazonの11/15は嘘ではなかったか。しかし、SOEはSWGで未実装ばっかり&日本夜は毎日鯖落ちで非道い目に遭ったので変に見切発車してないといいなぁ。EverQue…

今日のお仕事

作業場に内線と社内LANを引いてくれと稟議書を書く。三郷の客先回ってパンヤでチップインイーグル。仕事しろ。帰宅して夕食が終わったらマスターさんから電話。バイオハザードを買いにもんど車で襲撃される。

今日のお仕事

新機種の暫定版が届いたので設置。タコ足しまくりなんでレーザープリンタ動いたらブレーカー落ちるなこりゃ… 桶川の客先を回って社内マシンにマスターさんから預かったGeForce5700LEを装着してみる。AGPx4のM/Bなんで半分しか仕事してない?!ので熱暴走は確認…

スカッとゴルフ パンヤ

正式サービスの開始日も決定した今更ながらパンヤを始めてみました。みんゴルをパクりまくりですが、お手軽に3ホールだけとか遊べて割といい感じ。

会社偵察

1週間営業所に出社しないことになるので、窓辺に置いてあった無線LAN用ノートの安否を確かめに。ばっちり転落して液晶画面が砕けて液漏れしまくってました。(涙)

散髪地震ウォシュレット焼肉

東大宮のライムまで散髪に行って、いなぞうさんとICQで携帯ウォシュレットについて論議してたら新潟地震が!! 免震構造のマンション4Fで結構揺れたので、ちょうどICQにいた妹(北海道在住・阪神大震災経験者)に「すげぇ揺れて死ぬかと思った」とか打ったら「逆…

今日のお仕事

午前中で撤収準備して解散。営業所には寄らずに帰宅して、お好み焼きで一杯&お昼寝。

今日のお仕事

引き続き講習&デバッグ。本当は今日は振休だったんだが…

今日のお仕事

新製品の講習&設定&デバッグで本社に召集されて軟禁生活。なんか本当に会社の行く末が心配になってきた…

有給消化

明日からまた軟禁されてしまうので有給適用。髪切りに行こうかと思ってたら第三火曜は定休だし、台風接近で天気も悪いので引きこもってワリオやらデアゴスガンダムやら。カードの明細到着。突発温泉旅行のご請求が…(涙)

県民共済割戻金

今年の4月(途中加入)から7月までの決算が出て割戻金額決定の通知が届きました。本年度の割戻額は41.23%で4ヵ月分8,000円計算で3,298円。出資振替5%を引いて2,898円のBack。まぁ保障内容の子細はともかく4割近く割戻されるのは家計に優しい保険ですな。

今日のお仕事

邑楽でお仕事。かっこいいね邑楽。FlyingGardenで爆弾ハンバーグ食ってワリオに興じるダメサラリーマン。帰社して増築した会議室の模様替え。帰らせてくれ…

新都心散策

そろそろ落ち着いてきたかとCocoonに行ってみたけど相変わらずの人出でお食事不可。すっかり忘れてた去年のオータムジャンボ当選券(900円)を換金して100円ショップで鍋を買う。これで倉庫でもコーヒーが飲めるぜ。前から気になってた鎌倉山あずき茶屋でたい…

物欲メモ

機動戦士Zガンダム ヘッドディスプレイ ちといいかも

今日のお買い物

まわるメイドインワリオ 相変わらずAmazonは発送遅いなぁ ガンダムヘッド4 もうこのシリーズはダメか…

秋葉

ガンダムヘッド4を箱買いしに秋葉へ。わざわざ定価で買ってしまいぐったり。開梱して出来の悪さに更にぐったり。出掛ける直前に壊れたシェーバーの網刃を買ってにぃとさんともんど君を呼び出して天狗で牡蠣を食う。

今日のお仕事

手下がお休みなので頑張って秩父まで出動。先輩の意向で設置された森永のおやつBOXを初めて利用した。給茶機も設置するはウォシュレットは設置しちゃうは会議室は増築しちゃうはでやりたい放題ですなぁ。夕方に春日部の客先に出動したのでマウスのジャンク市…

今日のお仕事

自宅前の客先訪問で昼食は自炊。世のサボり会社員は多々あれど自宅で米を炊いてしまう輩は数少ないであろう。帰社して早々に1Fの郵便局で「お買物アッガイ」の小為替購入&申込発送。手下がドンキの近くに出動するので充実野菜を頼んでおいたら、レジで打ち…

今日のお仕事

初めて埼玉県北部・川本町の客先に訪問。なんか平気で道端に牛とかいますが。更に伊香保温泉方面まで出動して直帰。遠距離はしんどいのぅ…

今日のお買い物

機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ おねだりされたので どろろ 沙村広明なので

Amazonおもちゃ&ホビー

早速注文してみた。3,000円以上で300円即還元なんで、ピカチュウ実質60円。 GFF#0022 ZZガンダム モンスターコレクション025 ピカチュウ