2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

ZEONOGRAPHY #3011 ケンプファー出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/11/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 64回この商品を含むブログ (11件) を見る

今日のお仕事

古くからの客先からの不具合連絡で志木に出撃。帰りにヤマダ電機で悩んだ末ケンプファー購入。今週ヤマダばっかりだな。(笑) 手下と倉庫の整理を約束してたのに帰ってこず一人でほうきとちりとり持ってお掃除。(涙)

今日のお仕事

特定の機種ばかり不具合多発なんで手下の返却を手伝って台数確保に坂戸出撃。昼食後に訪問まで時間があったんでヤマダ電機をうろうろしてみた。TV展示コーナーで見ると32インチってちっこいなぁ。つーか52インチでも「6〜8畳に最適」とか書かれてたんだが、…

今日のお仕事

契約外の自作マシンの復旧で前橋の先まで。パーキングから下りられるのは便利だねぇ。早めに着いてしまったので100円ショップでお買い物。昨日の案内文も修正されてきたので帰社して地味にコピー梱包。

今日のお買い物

HCM-Pro 34-00 1/200 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/11/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (12件) を見る

今日のお仕事

連休ボケのまま出社。手下と女の子達からバリ島のお土産を頂いた。全部コーヒーの粉…(涙) 吹上の客先に出撃して途中のヤマダ電機でギラ・ドーガ購入。帰社して客先発送の案内文を依頼してたのをチェック。決めた事と内容が違うじゃん…(涙) まだ飛行機に乗っ…

4連休4

朝から2dingとか狂ったようにEQII。どれくらいハイペースで進んでるか以下参照。連休中にいろいろ片付けようと思ってたけど結局台所周りぐらいしか掃除できなかったなぁ。

4連休3

もうこれでもかとEQII。かぼちゃを煮て夕食終了したら、もんど車襲来で蕨のTSUTAYAににぃとさんのPS3回収に。ついでにWii予約しとこうと思ったら既に終了してました。またどこかに並ばないといかんのか…(涙)

4連休2

当然濃厚にEQII。お散歩がてらイオンに出掛けて叉焼肉を購入。web検索して「煮豚じゃなく焼く叉焼」ってのがあったので挑戦。火力が強すぎてちとコゲが多めになってしまいましたが結構美味しく出来ました。んでも叉焼ってよりはちとよさげな焼肉屋で食ったつ…

4連休1

社員旅行を面倒だと却下したので4連休。だって直行便じゃないんだもん。どっぷりEQII三昧でぶり大根を煮てみたり。煮詰めすぎてしまったのでちと濃い目だったけど美味しくいただけました。

今日のお仕事

手下共々半分がバリ島に旅立ってしまったのでやる気なし出勤。いいかげん溜まり過ぎた廃棄品の回収が来たので指示とお手伝い。なんでわざわざ人がいない時に呼ぶんだよ…(涙) ひと段落していなぞうさんから「VineLinux4.0出たよ〜」とのことで廃棄を免れたヘ…

ゲーム検定

+++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は73点 全国平均 56点全国順位(11月21日 16時現在) 1058位(15627人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■■■■■■■ ゲームシス…

今日のお仕事

昨日調子が悪いと連絡のあった草加の客先が遂に起動しなくなったんで出撃。帰社して地味に年末調整の書類を作る。住宅借入金控除の書類のコピーとか注意書きを残してるなんてやるな去年の俺。

今日のお仕事

今朝も6時起きでEQIIやってから出社。公的機関からローカル設定に関する書面が出てたのでちまちま対応設定。うまく動かなくて悩んでたら仕様の壁だった…(涙) 買い物して帰宅したら佐川と入れ違いになってた模様。明日の再訪問連絡をした直後に佐川再来。タイ…

今日もゲームは1日18時間

今朝ももりもりEQII三昧。ewiさんを捕まえて強化合宿敢行。CCBは強かったのでBBMで遊んで旧大陸に戻ってみたり。雨降りだったのもあるけど冷蔵庫の残り物で適当に食事を済ませてゲームに没頭しちゃうのはダメ人間の証ですね…

ゲームは1日18時間

6時起きで夜中の0時過ぎまでEQII没頭。最近ZG-0032LDの音声不具合が毎回発生するので電話してみた。代替機>修理>返却って流れで葉書には記載されてたけど実際は新品交換になる模様。まぁ代替機の確保数とか設置作業x2とか考えると1回で新品交換した方がま…

今日のお仕事

朝6時からEQIIで出勤。栃木の客先に出撃。作業が長引きそうだったので時間ギリギリだったけど爆弾ハンバーグ食ってから到着。肉のニオイとかしてませんように。さっさと定時で帰宅してまたEQII三昧。ギルドエンブレムどうしますかのぅ…

今日のお仕事

朝5時起きでEQII。昨日の夕方ギリギリに本社に発注した代替ノートPCが神奈川方面に誤発送されてしまったらしく朝から大慌て。頼むよヤマト…(涙) 客先に無理言って対応したのに問題なく動作してしまいカラ回りな虚無感。帰社してから3ヶ月振りに所内会議に出…

今日のお仕事

英鯖にEchos of Faydwerが導入されたので朝からEQII。昨日先送りしたraidの修理で朝霞の客先へ。それとなく話は聞いていたが、施設なんでチェアにマジックテープで拘束されて奇声を上げながら治療してるのを目の当たりにして頭の下がる思い。その末端だけで…

今日のお買い物

メモリーカードアダプター出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 87回この商品を含むブログ (36件) を見る

今日のお仕事

朝の日課の「まいにちいっしょ」を見ようと思ってPS3を起動したら、葉書でお知らせの来てたZG-0032LDの「一時的な音声不具合がでる」が発生。電源切ったら直ったけど回収修理してもらおうかのう。raidの修理に行くはずだったのに交換用HDが届かず、志木の客…

今日のお仕事

自宅に持ち帰った軟禁の成果物を持って出社。メールで本社に修理依頼が来てたらしく、関係各所に対応済み報告。素直にウチに電話してくれ… つー訳で草加に出撃。珍しくイオンの和幸で昼食。朝っぱらから新人の子がユーザーに泣かされてたみたいなんでシュー…

1食生活

変な睡眠時間を引きずって一日中だらだら。朝食だか昼食だか夕食だか判らん時間に麻婆茄子2人前とビールで乾杯。夜からギルドのみんなとHoFに潜入。MOTDに忘年会の予定とか書いてあるよ。(笑)

今日のお買い物

PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game クリック: 408回この商品を含むブログ (436件) を見る機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト - PS3出版社/メー…

PLAYSTATION3

つー訳で夜中の3時過ぎにもんどカー襲来。4時半ぐらいに大宮のビックカメラに出発。抽選販売なんで5人ぐらい並んでたので冷たい歩道に腰を下ろして待機。夜が明けてから雨も降ってきてぐったり。4時間待って9時の抽選受付完了。返す刀でソフマップの抽選券の…

今日のお買い物

超合金魂 GX-34 ガンバスター出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/11/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 19回この商品を含むブログ (38件) を見る

軟禁3日目

ちゃんと間に合うように起きてチェックアウトを済ませて朝マック。もうやる作業はないんだがお持ち帰り用のメディアが出来てこないのでだらだらと18時過ぎまで引っ張られる。帰りにヨドバシでガンバスターを買って帰宅。夜中にもんど君から「明日のPS3どうす…

軟禁2日目

寝不足のまま出勤。実作業本番に取り掛かって、またイラストレータと格闘。あっさりしたものが食べたいなぁと夕食発注に「鶏天弁当」って頼んだら鶏のてんぷらに親の仇とばかりにとっぷりオーロラソースが乗っててぐったり。全然和風じゃないじゃん… どうに…

軟禁1日目

新機種の先行出荷の人柱として軟禁開始。(涙) データ移行のツールも手順書も目に見えて実験版みたいな感じでぐったり。今後の軟禁仲間のためにも地味に注意点やら不具合を報告。久し振りに綺麗なビジネスホテル宿泊だったので夜中の1時過ぎから隣の部屋で乾…

今日のお買い物

SONY メモリースティックPRO Duo 2GB MSX-M2GS出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/09/09メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (53件) を見る強殖装甲ガイバー(23) (カドカワコミックスAエース)作者: 高屋良樹…