2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

棚卸。毎度の如く適当に書いてたら事務の女の子に突っ込まれて書き直し。野田の客先に二往復してぐったり。

今日のお買い物

ラブやん(4) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (79件) を見る機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8) (角川コミックス・エース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出…

今日のお仕事

朝からまた軽井沢経由で嬬恋村へ。すっかり紅葉も終わって枯れ木&浅間山そばの休憩所も冬季閉鎖されてて寂しさ炸裂。

今日のお買い物

トップをねらえ2! (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (144件) を見る

秋葉

軽くDQ8を始めて、久しぶりに外に出る休日。SCSI 50Pinのケーブルを探索。どうにか代用出来そうなパーツを発見。ひゅうさんが仕事で上京するので歓待&いなぞうさんの快気祝いではなの舞で飲む。あーみんなで飲む酒はやっぱり美味しいねぇ…

今日のお買い物

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (752件) を見る

引きこもり

毎度のEQII三昧。夕方になってやっとドラクエ8が届く。本当に使えないな佐川…

今日のお仕事

川口の客先を回ったついでに近隣の客先にカレンダーを持って挨拶回り。もうそんな季節なのね… ビックカメラで発注してあったSCSI4連装ケースとMOドライブx4を回収。13万ぐらいだったんで1万3千円程ポイント着服。開けてみたらU-SCSI 68pinでぐったり。今時50…

今日のお仕事

つー訳で再度沼田直行。沼田IC手前の橋ででっかい虹を見て心が和む。遠いけど。帰社して年末調整の書類作成。住宅ローンの控除やらで煩雑だ…

今日のお仕事

朝から沼田直行。いや遠い。帰社早々にやっぱり調子悪いから明日の朝また来て〜との電話で明日も沼田確定。(涙) 雪降る前だからまだいいけど…

勤労感謝

いやあんまり働いていませんが。朝からEQII漬け。やはり不調だと譲り受けたGeForce5700LEが原因なのか戦闘中に画面が市松模様になってハング。再接続すると死体になってました。(涙)

一周年

すっかり忘れてましたが、はてなに日記を書き始めて一年経過しました。軟禁された時に数日欠落してますが、まぁなんとか継続中。会社の愚痴と物欲記録でしかないですが…(笑)

今日のお仕事

おもむろに作業場にEQIIマシンを設置してみる。流石に遊ばなかったけど。(笑) 邑楽の客先を回ってPC購入補助金の申請書類を書く。ICQでいなぞうさんにPSPの交渉成立。EQIIで忙しいから定時で帰宅。

引きこもり続行

18時間EQII。6時間寝る。Shiftの面々のご協力で無事Lv20Templarに昇格。Varminで全裸にされるとは思いませんでした。(笑)

引きこもり

18時間EQII。6時間寝る。以上。

有給休暇

っていうかEQ休暇。新造マシン(Hamletと命名)で朝6時からEQII。ヤマダ電機で既に予約してありますが、PS.comのPSPプレ予約祭りに参戦。全然表示されないんでダメだと思ってたら一応予約出来てたみたい。周りに声掛けてみるか…

今日のお仕事

朝からビックカメラで社内マシンの部品発注。ふと目に留まった特価M/B「P4S800」をメモリと一緒に無考えに購入。作業場に自宅のメインマシンを持ち込んで改修作業。FSB400とAGPx4とDIMMメモリがネックだったのでM/Bを買い直したハズなのに、Prescottの3.2GHz…

続・空き巣

先月の後輩とは別の後輩が空き巣にやられた模様。ウチの近所なだけに心配… 個人情報の入ったノートPCを盗まれたんでかなりへこんでました。

今日のお仕事

役員が来訪するとの話なんで、雑然とした社内をどうにか取り繕う。結局、話の長い本部長だけが来て全体会議を長引かせただけで終了。EQIIやる時間が減っちゃうじゃんかよぅ…

今日のお仕事

稟議の通った作業場への内線&社内LAN配線の工事が始まる。昼飯食いに戻ってた間に無事作業完了で独立国家樹立。(笑) 早速PC2100の512MBを拝借して自宅のEQIIマシンに装填。随分ゾーンが早くなった。すっかり生活の中心がEQIIだなぁ…

今日のお仕事

秩父方面の客先に出向いてさっさと定時で帰宅。EQIIに励む。

廃人生活

朝の7時から鯖落ちする21時までぶっ通し14時間EQII漬け。パーティを組んだ外人から「Galbrestお前の名前の意味は判っているのか。Girls Boobs(女の子の胸)って意味だぞ」って指摘されました。知ってて付けてるからヒゲ面のドワーフ親父なんじゃい!伊達にHN…

EQII到着

EverQuest II DVD-ROM (輸入版)出版社/メーカー: Sony Online Entertainment発売日: 2004/11/08メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (10件) を見る無事にインストールしてどっぷり堪能中。BBM鯖:Galbrestで遊んでます。

代休

ジェフリーフライデーなんで、朝っぱらからトイザらスで近々のゲームを発注。さわるメイドインワリオ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (99件) を見る機動戦士ガンダム ガンダムv…

はこ箱

http://www.hakobako.com/ 友達と録画した深夜アニメの交換手段として使ってみた。有料で速度アップらしいけど我慢できない程でもないので容認。ファイルストレージサービスって昔はアングラなニオイっていうか用途に染まってたけど、P2P隆盛な今は健全なサ…

今日のお仕事

作業場への内線と社内LAN配備の稟議が承認されたので工事の段取り。ますます仕事しなくなりそうだ。倉庫整理してたら所在不明のRT57iが発掘されたので自宅に保護。横領ですか。そうですか。下駄箱のAR230と交換。グローバルIP欲しいなぁ…YAMAHA NetVolante R…

FiberBit

http://www.fiberbit.net/giga/ ウチのマンションに入ってる接続業者が1Gbpsの回線に拡張してビデオオンデマンドのサービスを始めるらしい。12月より随時って話なんだけど、グローバルIP化の予定が去年の夏で未だに実施されてないんですが… 信じていいのか?!

今日のお仕事

出勤直後に自宅近所の客先から液晶に水を掛けてしまったと電話が。申し訳なさそうだったから深く聞かなかったけど、何をどうやると液晶に水を掛けるんだろう。一応代品出して持ち帰ったけど、乾いたら問題なく映ってセーフ。

今日のお仕事

手下に苦手な客先を押し付けて遠距離の渋川の客を選ぶ。頼むからトナーは純正品を使ってくれ… 帰りに埼大通りのヤマダ電機でPSPバリューパック予約。内金の1,240円って微妙な額は何だ?! 消費税か。そうか。

実験

ハーゲンダッツアップルパイ 書籍コードとAmazon取り扱いだけが表示されるのかと思ってたら、一般商品のEANコードも表示されるのね。面白いからいろいろ書いてみよう。(笑) 追記:誰かが登録したものだけっぽいです。