2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休5日目

EQIIのギルドチャットで不定形の忘年会計画。大宮のくろ丸でBCR氏・ろびさん・いなぞうさん・風見さんと乾杯。結構かぱかぱ飲んでしまう。まぁいろいろあったけど、こうやって楽しく飲めるのは幸せななだろうなぁと感謝しつつ、除夜の鐘を聞きながら自転車で…

連休4日目

母と一緒に年末年始の買い物に。妹からDVDが届いたので早速両親と鑑賞。目の前の川原でスキーの練習して10分でスキー場に行けるとかいいよなぁ。寿司食ってEQII三昧。

連休3日目

どうにかリビングも片付けて実家に向けて出発。2Fにも小型のアクオスLC-20E5が装備されてるし、和室の縁側には怪しい大きなガラス工芸用の機械が設置されてて腰が砕ける。安く譲ってもらったって言ってたが騙されてないのか心配だ。久々におかんの飯を食って…

今日のお買い物

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/12/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (26件) を見る

連休2日目

朝から新宿で待ち合わせてひゅうさん達とマジスパへ。久し振りに食べたけど、やっぱりスープの深みというか野菜の甘みが自宅で作るのじゃ真似出来ないよなぁと。そのまま上野のパセラで13:30から18:30まで5時間カラオケ。長いと思ったけど歌ってたら結構大丈…

連休1日目

大掃除もせず、だらだらとEQII三昧。ぎりぎりだけど恒例の忘年会の予約。ELMEさんが仕事で不参加なのでいつものすっぽん鍋をスルーして秋葉原駅前の東方見聞録に予約。人数カウントとかぐだぐだだけど大丈夫なんだろうか…

今日のお買い物

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 32回この商品を含むブログ (79件) を見るSANYO eneloo…

今日のお仕事

本当は明日の土曜も出勤だけど下手に出撃したら帰省渋滞で動けなくなるので有給申請して仕事納め。来年は技術増員してくれないと困るんだが大丈夫なのかな…

今日のお仕事

メディアを整理したりダンボールを潰したりしてすっかり大掃除モード。いや明日も出勤ですから。妹から姪っ子がキティちゃんのぬいぐるみ喜んでたよとメールが届く。実家に帰ればぬいぐるみを抱いた写真見られるかな?

今日のお仕事

エアコンの修理が終わるまでのほほんと市内の客先を回って車内で暖まる。先輩から一足早く給与明細と源泉徴収を渡される。また繰上返済に回した方がいいのか、不況に備えて貯蓄しておいた方がいいのか… ファーストキッチンのチキンを温めてラガーで乾杯。メ…

まぁいいか

ほも弁のすき焼き弁当を買いに出た以外は引き篭もってEQII三昧。帰省前に片付ける最後のチャンスだったような気もしないでもないが、まぁいいか…

今日のお仕事

以前から調子の悪かった会社のエアコンが壊れて業者を呼ぶ。営業のお願いでグレーな案件も含めて川越に出撃。雨の歳末夕暮れだからなのか猛烈に渋滞して裏道を使ったのに2時間近くかかって帰宅。腰が…(涙)

大掃除未遂

地味に進めてきた掃除もリビングを残して頓挫。EQIIに現実逃避。年末実家に帰るまでに片付けられるのか俺…

今日のお買い物

ワイヤレスキーパッド (CECH-ZK1JP)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (10件) を見る

装備制限

飲んで歩いて帰宅してしまったので大宮をうろついて車を回収。ハンズでTVで見たちびマフを買ってみる。レジで「ご家族用でよろしいですか?」と聞かれたが、おっさんが装着したらいかんのかとも言えず「はい」と。PS3のキーボードパッドは完全に乗っかってる…

今日のお仕事

午後から会議だったのに変な時間に川越に出撃して遅刻。そのままエラい人も含めて忘年会。帰宅したら姪っ子から折り畳みのクリスマスツリーお手紙が届いてた。夜遅かったけど妹にすげぇ嬉しかったとメール。

今日のお仕事

久し振りに小山に出撃して50号を走る。下道長いとキツいなぁ… 帰社してサンプルのデバッグ報告をまとめようと思ったら女の子のリーダーが休みで確認出来なくてぐったり。遅れる旨をメールしたら嫌味な返信が来るし… PSPのハムスターチャンネルとかDL購入して…

今日のお仕事

古くから良くしてもらってる伊勢崎のエラい客先に出撃。特殊納品なんで準備に手間取る。頑張って設置し直したのに、持参したマシンがUSBに何か繋がってるとBIOSで止まる致命的な不具合が生じて内部清掃でお茶を濁して帰社。頑張っただけに空回りしてへこむな…

今日のお仕事

栃木の客先に出撃。新しくなった爆弾ハンバーグで満腹。不具合の電話が多くてぐったり。栃木から秩父とか伊勢崎とか対応出来ないよ…(涙) 佐野PAで甘ったるいカフェオレを飲んで黄昏る。年内に仕事片付くのかな…

今日のお仕事

予定してた客先をずらして市内の客先に出撃。営業が大騒ぎしてただけで繰上対応する程のことない案件でぐったり。地味に集めていたポイントが溜まったのでローソンの膝掛けを引き換える。甘く見てたけど結構暖かいな…

三連休3日目

買い物に出掛けたらエントランスホールで餅つき大会をやってた。なんでこの時期にクリスマスを差し置いて餅つき大会なんだろう… 気付いたら切り餅とお汁粉のレトルトを買ってた流されやすい性格。

三連休2日目

いろいろ片付けようと思ってたのにEQIIに没頭し、気付けば洗濯しか終わってないのに夜。そのままToMCレイドに参加してしまったりとダメ三昧。

三連休1日目

天気もいいので新都心をうろうろ。クアでチェダーチーズバーガーを食ってカルディでお買い物。最近コーヒー飲みまくってるからなぁ。晩飯の買い物をしていてハンバーグ作ろうと挽肉買っておいてたのを思い出した。フライドオニオンを使った手抜きハンバーグ…

今日のお仕事

技術以外の全般的な新機種講習でまたも会議。後半ぐだぐだになり時間だからと終了。いいのかこんなんで…

今日のお仕事

朝から新機種のTV講習会議。中途半端に時間を取られて客先も回れず、ビックで備品を買ってお茶を濁す。

今日のお仕事

TVで見た占いが1番良くてラッキーアイテムがクリスマスの飾り付けだったので玄関のドアにリースを飾って出社。占いを信じる訳じゃないけど良いと言われれば悪い気はしない。今日まで社内待機なんで久し振りにLANケーブルとか作ってまったり。

今日のお仕事

社内待機でのほほん。患者として通ってた近所の客先でプリンタ不具合とのことで出撃。帰りに「これでも飲んでくれよ」とファイブミニを貰って帰社。あー10月で賞味期限切れてるやん…

買い物帰りの夕焼けがとても綺麗だった日

11月中はずっと週休三日な感じだったのと忙しかったのもあって久し振りにぐったりな日曜日。こうやって思考停止したまま忙しい日々に流されて枯れていくのも誰も傷つけなくていいのかなとか。

今日もお仕事

また夜中に泣いてしまい若干寝不足のまま出勤。先輩とボーナスの面談があったが、技術の増員があと半年はないと告げられた。「人不足で営業が手伝ってるから売り上げが伸びないんです」と言い訳も出来るからと… 昨今の大量派遣切りのニュースとか見ると、ま…

今日のお仕事

羽生の客先に緊急出動。昼食がてらショッピングセンターをうろうろ。シネコンまで併設だとでかいなぁ。のほほんと帰社したら連続して迷惑を掛けてる前橋の客先で貸出機が起動しなくなったとの連絡が。猛烈な風雨の中を関越で北へ。営業が応急処置を平謝りを…