2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

HCM-Pro 25 ハイザック(ティターンズ) (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/04/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見るGUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム出版社/メ…

シロップの泉

朝からホットケーキを焼いてシロップをかけようと横倒れになってた容器を手にしたらねちゃーっとテーブルに張り付いていた。フタの隙間から漏れてたらしい。嫌な予感がしてテーブルの下を覗いたら100ccぐらいのシロップの泉が出来てました。食べるのに気も漫…

爆睡

まだ軟禁の疲れを引きずってるのか眠くてしょうがないので掃除も洗濯もしないままベッドでPSPスパロボ。

今日のお買い物

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (703件) を見る機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミック…

今日のお仕事

手下を埼玉で数件回らせて那須に出撃。GW直前で天気もいいので観光バスを追い抜きながらドライブ気分。ちょっと早めに着いたのでモスの春雨中華海老カツバーガーで昼食。うー春雨ソースの酸味はパンには合わないなぁ… 無事に作業も済んで本屋で買物して帰社。

今日のお仕事

手下が朝から出張ってしまったので社内で電話応対。いや電話鳴りっぱなしなんですが… 出動依頼っぽいものもあったけど部品と時間の関係で先送りに。戻ってきた手下と明日の出動計画。ぐったり…

今日のお仕事

久し振りに客先周りで足利へ。東北道に乗ったら「事故通行止め」の文字が… 目的のインターの手前で通行止めなんで降りようと思ったら出口も大渋滞。ぐったりしながらも到着してデータ復旧。問題なく帰ってきたら社内は更新メディアの問い合わせでパンク気味…

今日のお仕事

発送物も一段落したので手下と今日の予定を相談してたら本社から「まだ送ってないなら差し替え」との電話が。半泣きで折角梱包した封筒を開梱作業。一部修正したマスターを再度コピー。20時過ぎに終わったけどこれ以上発送を遅らせる訳にもいかないので運送…

今日のお仕事

早めに出社してコピーの下準備。10時を過ぎても肝心のコピー元が届かないので本社に電話したら「送り忘れました」とのこと。速攻バイク便を手配してどうにか昼過ぎに届いて作業開始。人手が確保できるのが夜からなんで地味に一人で個別のネタを仕込んでコピ…

久し振りの休日

のそのそと起きて洗濯してたら本社から電話が。先輩と連絡調整して仕事モード。ぐったりして夕方まで寝まくり。ずっと仕出し弁当とかファーストフードばかりだったので買い物に行って自炊。豚ばら肉と茄子の煮物でほっと一息。久々にEQIIにLoginしてewiさん…

今日もお仕事

昨日一源で飲んだ安い芋焼酎が悪かったのか頭痛と吐き気で夜中に起きて4時まで胃液吐きまくり。体力落ちまくってる時にこの仕打ちは辛すぎる… 所員全員を休日出勤させてるんで倒れるわけにも行かず、軟禁の成果物を持って出社。みんなが会議をしてる間にせっ…

今日のお買物

無限の住人(19) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見る

軟禁12日目

結局、夜中の3時までデバッグしたけど終わりが見えず、私の報告した最終版のバグも既知の不具合としてリリースする方向に。荷物をまとめてアパートを引き払い、軟禁されてたデバッグルームの撤収作業をして帰宅。個別対応分は時間がなくて営業所に戻ってから…

軟禁11日目

また洗濯物が溜まってきたのでタイマーをセットして出勤。昼飯がてらに戻って干そうと思ってたら猛烈な暴風雨。途中のモスで食事した段階でビニ傘半壊。そのままアパートに戻ったら全部の骨が折れてビニールのついた棒に成り下がってた。ずぶ濡れで半泣きの…

軟禁10日目

順調にバグ修正も再設定も進んで、営業所に送っておいたサンプル版での手下からの動作報告も届いて、先輩も本社の打ち合わせがてらデータ持参してきてくれるしでいい感じに進んでたら夜中の1時過ぎにまたも設定ミス発覚。相談した結果(ほぼ使われない部分な…

軟禁9日目

朝から昨日のリベンジでフレッシュバーガー(メニューを指差して注文)を食った俺は人生の勝ち組。まだバグは残しつつも順調に仕上がってきたので営業所の手下にサンプル版を発送。油断してたら深夜に変更項目の確認漏れが発覚してデータ類ほぼ全部修正&確認…

軟禁8日目

モスでフレッシュバーガーを頼んだら、待たされた挙句フィッシュバーガーが手渡され、抗議する気力も時間もなかったのでそのまま口に運ぶそんな午後。バグ修正があがってこないので見切り発車で個別設定作業開始。おやつ在庫も偏りが出てきたのでチョコレー…

軟禁7日目

今日も日曜なんで昼出勤。宿泊1週間目にして気付いた窓のシャッターを閉めたので朝日に起こされることもなく爆睡。日程の半分を消化したんだが、まだ最終的な調整が済まず次の段階に進めないまま解散。つーかその場凌ぎで仕様を変えて今後大丈夫なんだろうか…

軟禁6日目

昼集合なので朝からアパートで洗濯。侘しいなぁ… 先輩が持参してくれたデータを確認してみたら半分以上使い物にならない事が判明。あまりに酷いのでメールで苦言を呈する。結局バグ修正があがってこなくて我々の出来る範囲をやり尽くして解散。例年と攻守が…

軟禁5日目

朝食にサンクスで「手切りチキンサンド」ってのを買ってきた。論点は手作りとか宮崎の鶏肉じゃなくて「手で切った」ことなんだろうか。そろそろ自己精神防衛が働き始めたのか時間の感覚が麻痺してきた模様。そこそこの進捗状況を保ちつつ解散してビールで一…

軟禁4日目

早朝から目の前で道路工事が始まって寝不足のまま朝マック経由で出社。先輩が会議で本社に来たのでデータを受け取ったけど古すぎて使えない…(涙) をちのさんからメールが来て現実逃避気味に返信。さてもう一頑張りしますか…

軟禁3日目

下痢で寝不足のまま出勤。ちゃんと朝食に野菜ジュースを買ってみた。どうにか1段階目の各成果物の合体作業が出来る段階まで来た。私達担当の部分はそう変更もなく簡単だったのだが、10年以上前の謎仕様に悩まされてたチームがかなり難儀してた模様。なんか数…

軟禁2日目

偏った食生活が災いしたのか夕方になって急に腹痛に見舞われてダウン。後輩に便秘薬を買ってきてもらって凌ぐ。宿に帰って再発して朝4時と7時に腹痛起床。まだ2日目…ってよりは先月から続いてるって考えれば不調も仕方ないか…(涙)

今日のお買い物

ベルセルク (30) (Jets comics (232))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (146件) を見る東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人の…

軟禁1日目

うだうだしながらも11時ちょい前に軟禁に向けて出発。駅前の書楽でベルセルクは確保できたもののいなぞうさんが途中を飛ばしてマリみて最新刊を渡してくれたので未来の白地図を探すも見つからず。いいおっさんがコバルトコーナーでうろうろしてるのもアレだ…

お誕生日

爆睡して起きたらまたひとつ歳を取ってました。朝食がてら母の焼いてくれたケーキを食って帰宅。軟禁前の掃除洗濯のノルマをこなしてエウレカ鑑賞会。寂しくなんかないんだ…(涙)

お花見

雷は鳴るは雹は降るはで天候が危ぶまれたものの恒例の地元花見開催。ろびさんから電話があったので出発しようとしたら自転車がねぇよ… しばらく待っても帰ってこないので仕方なく物置にしまってあった親父のツーリング車を持ち出して出発。偶然道すがら親父…

今日のお仕事

着替えやら軟禁の準備を梱包して世話になってた栃木の客先に出撃。帰りがけに同じ現象で太田の客先が動かなくなったとの連絡を受けて加須ICでUターン。どうにか交換を済ませて無計画に実家に帰るから飯よろしくと電話。ちょうど妹夫婦から毛蟹が届いてたの…

今日のお仕事

どうにか落ち着いてきたので前回発送の修正点やら取りこぼしの覚書を更新して今月末発送の予定事項とかまとめておく。先輩が軟禁の差し入れを買いに行くぞ〜とのことなんでドンキホーテに出撃。うまい棒やら春雨スープやら2万円分購入。ほぼスナック菓子なん…

今日のお仕事

通常業務もこなさなきゃいかんので鴻巣の客先に出動。足早に社内に戻って放置してた月報やらの月末処理をまとめる。久々に早めに帰れたのでFF12を立ち上げてみたけど眠くて22時前に就寝。こんな状態で軟禁されたら倒れるなぁ…